FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

はやー……



アヌ夏も終わって一息ついたのでさっそくサラさんのクマクエを受けに渓谷へ行ってみました。
以前自分たちが受けに行ったときはえらい目にあったんですけど、さすがにボディガードが3次職だとサクッとたどり着きましたw

そんなわけで無事受けて久しぶりにジュニーのところに行ったわけですが、やはりというか誰もいない。
クマちゃんだけがうろうろとしてるわけで。

それでどのぐらい簡単になったかちょっとやってみる?ってことでクマちゃんを狩ってみましたら、本当に100%毛皮が出るじゃありませんか!
しかも集める個数も20個です。
ついでなんでざっくざくクマちゃんを狩ってもらい1日どころか数十分でクマクエ完了です。
以前はコメボにクマクエ募集が何件かあったんですけど最近見ないなぁと思ってたらこういうことかと納得。
このクエの難易度が下がったってのはアプデの記事で読んでましたけどここまで下がってたとは^^;
びっくり通り越してちょっと呆れたw
っていうか下げるところ間違ってない?
むしろ変えてほしいのは渓谷2階にいるあのNPCの位置です。
まーこれはもう変わりそうにないですけどね。

しかし自分たちクマクエ終わるのにどれぐらいかかっただろうかー……と、思いをはせてみる。
1日に2~3個しか毛皮が集められなかった記憶があるので下手したら1ヶ月ぐらいはかかってるのか?
53で受けてクマクエやってる間に55になっちゃった^^;って話もよく聞いたしね。
確かにやってるときは長かったしアイテム出ない><となってましたけど、クマクエでいろいろな思い出ができたのになぁ~
なんだかさみしいね^^;


ってことでさっくり55スキルをもらう権利を得たサラさん。
55になるまでどこで狩ればいいか悩むところです。
パルコのノンアクか。
それともラビ2Bのコウモリあたりがいいのかな?
どっちもやってみないとわかりませんね。
今度行ってみよう。


さてさて、水曜日はメンテの日。
パッチは330Mぐらいだった?(たぶん)


9月5日のアップデート内容について

■ギルドリーダー権限の自動委譲機能を実装しました。

 ・ギルドリーダーが90日を超えてログインしていなかった場合は、同じギルド内のレベルが一番高いキャラクターがリーダーに自動選出されます。
 ・対象のキャラクターが複数いる場合、最終ログアウト日時が 最も新しいキャラクターがリーダーに自動選出されます。
  ※ギルドリーダー権限の自動委譲は定期メンテナンス時に行われます。
  ※ギルド内に最終ログイン日時が90日以内のキャラクターがいない場合は権限の自動委譲は行われません。


これまで何度か要望が出ていたギルドリダがインしなくなってギルドが機能しなくなっちゃう問題。
こういう手で対処してきたか。
しかも自動なので変えてほしいギルドも特に変えてほしくないギルドもリダが90日インしてないと一律にリダ権限が移っちゃいます。
これが一番簡単でシステムいじらなくていい方法だというのはわかるけど一律は勘弁してほしかったなぁ^^;
たとえインしなくてもリダはリダでいてほしいってのあるじゃない。


■装備の強化が+15まで可能になりました。

アップデートマイルストーンに載ってた夏のアプデの最後の残り。
最上級印章が実装されました。
けど、なんで+15?
課金武器とか一部武器の強化限界は16までです。
なぜその一歩手前で切るかな?
なんかうがった見方をすれば超最上級印章への布石なの?とか思ってしまうw
とりあえずぴかぴかが青から何色になっていくのか気になります。


■+10以降の強化による装備の能力上昇倍率を上方修正しました。

拝見したドルブロガーさんの記事によると+10で倍率2倍ぐらいになってますね。
よい武器はここまであげるとかなり長く使えそう。
もしかしてため込んでたワックスの使いどきなのか?w


■「 ドルアーガの塔 」のエニグマ褒賞を追加しました。

何階の?
と、聞くまでもなくたぶん50F前後だろうなぁ。
そして追加されたのは最上級図とかなんだろうなぁ。
って、むしろそれじゃなったらびっくりだw


■マップ「 ドルアーガの塔周辺 」にいる「 アンシャーの使者 」、「 アンシャーの侍従 」にて交換できるアイテムを追加しました。

見てきました。
魔眼で交換できるアイテムに最上級印章が加わってました。
現在確実に入手できるのはここだけ?


■「 アヌの夏 」の褒賞期間が終了しました。

お疲れ様~^^
来年はもっと早くからお願いしますw



あとはキャンペーンとかイベントとかのお知らせ系だけど長めになっちゃったんで後日にします。



スポンサーサイト
.06 2012 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/878-16f4ff0b

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。