FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今日も塔

今回は17F周回です。
周回参加は初めてなのでドキドキw
転職のためのエピ14、15のときにはエニ無視で突撃したからな~
死にながらじわじわ前に進むという何とも非効率な作戦で18Fと19Fまで行きましたよw
あれから15F以上には登ってなかったのですが、塔に慣れるためという名目(?)の元で思い切って周回に参加です!
もちろん最初にあまり慣れてないです……と、申告済みですw
とりあえず昨日は募集されていたメイさんのエピ14の18F鍵図とりもふくめて5周ほどしました。

まず最初の周回で15Fに上がったとたんに

今はこの行動はできません
今はこの行動はできません
今はこの行動はできません
今はこの行動はできません
今はこの行動はできません
今はこの行動はできません
今はこの行動はできません
……えんどれすw

いやー!なにこれ!!
という悲劇に見舞われクオに踏まれてあっさりと全滅……
昨日の塔前はラグがひどかったしな~
でもこの赤い字を見まくるのは心臓に悪いです。
15Fは上がった瞬間が勝負(と、言いますかスムーズに階上できるか?ですか)の分かれ目みたいなので。
その後もクオに絡まれて巡回ルートが変わっちゃたり、途中でウィスプがわいちゃたりといろいろあったのですが、何とか16Fへ!
16Fはエニ無視で突撃かぎ取りと扉確保なので自分はお留守番でした。

そして17F~
わーい!初めてMAPの下の方に行きます!
って、ゴーストいっぱいいるんですね^^;
巡回しすぎですよ。
外周をまわっているとふわふわいっぱい漂ってます。
それをガデさんが引きつけて走って行ってくれました。
とにかく17Fは火を消すメイさんと壁役さんを殺さないことが大前提だそうで……
他の3人はそのフォローで動かないといけないと聞かされていたんですけどね~
一応17Fの予習はしたつもりだったのですが見ると聞くでは大違いです。
動きとかタイミングとかやはりやってみないとわかりませんね。
いろいろ失敗もしちゃいましたし……
ご迷惑おかけしました(ぺこぺこ)

慣れるまでがんばれるかな……自分w
いや!ちょっとずつでも慣れていきたいと思います!
塔はメインコンテンツですし!

周回の結果ですが17Fで現物素材が多く目立ったものは糸図のみ……
18Fも2回ほどやったのですがここも原石で素材……
塔のエニグマあたりとはずれの落差激しすぎですよね。
周回のモチべを保つためにもせめて5周で2~3個はあたり!!と思えるものが欲しいです。


スポンサーサイト
.25 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/8-6f59efe2

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。