FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お疲れ様でした

本日の夜はW杯日本代表の試合の日。
以前にも書きましたがサッカー大好きな相方はもちろんいません。
自分もワンセグでも見ようかな~と思っていたのですが、この局は入らないことはないんだけどアンテナが常に1本しかたっておらず映像が切れるし止まるしでまともに見れない><
結局あきらめてドルにインしました。
サッカーの情報は相方待ちですw

ふ~インしたはいいが何をしようかな~
さすがに人が少ない気がする。
いろいろ適当にやっていたのですが、それもほどよく飽きてきたので久しぶりに塔へ。
ついでなんでガチャしたら神官さんによく言われるソロでどこまで塔頂出来るのかに挑戦です。
ソルさん出動だよ!w
がんばって塔を攻略だー!

自分なりの今回の塔頂のルールはひとつ!

課金アイテムは使わないw

なので死んだらそこでおしまいです。
即効POTも持ってないので危ない時の回復はトマトと超高級赤POT頼りです。

しかしサッカーの途中経過報告がどんどん緊迫してくる。
いったいどうなるのか……と、思いながらも進んでいきます。

1F2Fはエニも出しつつさっくりと階上(高級赤POTが欲しかったのですがうっかり羽1だったりしてがっかりしましたがw)
3Fは戦闘は最低限にして避けられるところは避けあとはソルの堅さを武器に突き進みます。
ここまで超高級も使うことなくお座りと普通の赤POTで行けますね。

さて……問題はここからです。
4Fに上がってサーチするとメイジばかりw
ひー><
と、思いつつもとりあえず鍵を取るために壁を開けて中の様子を見ます。
うん……やはりメイジだらけでした。
まー仕方ない。
どうせエニは出さないのだし鍵だけ取ってあとは扉に向かって突撃しましょう!
3匹全部を避けることは無理なので1匹はひっかけて鍵を取ります。
で、そのままダッシュで走って戻って行ったら……

あれ?

メイジ剥がれた~♪
ふ~これで体勢が立て直せます。
座って回復してからいざ扉へ~
メイジさんの群れをかき分けてついに5Fへ到達です!

安全策でまず手前のメイジをやっつけときます。
4Fと同じ10メイジですが、こっちもレベル10になっているので楽々倒せます~

さー!
でかスラ行きますよ!

HPキープを心がけて超高級POTとトマト連打します。
後半の転倒スキルでクリが出ないことだけ祈りつつばしばし殴ります。
しかし素のHPよりでかいダメの攻撃してくるってどうよw
一撃死とか戦略もなにもあったもんじゃないよな。

でかスラ空気読めよー!

そんな願いが通じたのかクリを出されることなくでかスラ討伐成功!
やったね~♪

では6Fへ行きますか。
ここはちまちま倒して進むか突撃するかの2択なわけですが、1匹倒してみた結果どう考えても突撃した方が消耗が少ない気がしますw
なので、突撃じゃー!

鍵取って扉へ~

お……意外と行ける。
直線が多いのがけっこういいみたいです。
ここはたぶん羽2があるキャラならもっと楽に進めそうな気がします。

わーい!
7Fついた~

まではよかったのですがw
さすがにここで力尽きました。

壁開けの時にBKにうっかり見つかっちゃいました><
ひとりだとどうしても開けるのに時間かかるからな~しゃーない。

で、とりあえず鍵まで行ったのですがそこでクリ食らって……

ジ・エンドでございます。

5Fで食らわなかったクリをここで返されたのですね。
どうしても鍵取る時に立ち止まるので無防備になってしまうからな~
4匹にふるぼっこにされた上にクリくらっちゃー持ちませんw

ソロで塔頂

とりあえずここで終わったので(ソルさんは匿名でお願いしますw)

ふ~
でも、もうちょっとがんばれば10Fまで行けそうな気もする。
ただ問題は行ってどうなるかってところだけだねw


途中で相方からサッカーの結果は聞きました。
残念><
でもよくやった!
お疲れ様でした~




スポンサーサイト
.30 2010 ドルアーガの塔 comment2 trackback0

comment

記事と全く関係ないのですが、訪問カウンターが1000越えてますね
おめです^^
2010.07.01 02:06 | URL | 通りすがりのブログ観賞好き #- [edit]
本当だ。
カウンターが1000超えてますね。
お祝いの言葉ありがとうございます。
2010.07.01 22:43 | URL | えいしろう #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/78-55be95e2

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。