FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最終章の始まり



バレンタインから続くアルとエリーの物語もいよいよ最終章らしいです。
本日からイベント開始ですね。
では早速行ってみますよ。

ふむふむ。
まーとりあえずいろんなものを集めてこいということですね。
乗りかかった船です!やりましょうw

まずは亀を探して平原に~

まっすぐ走っていくと……
いたいた!

ちょw
小さい~^^

かわいらしい亀がいました。
今まで亀は無駄にでかかったのですがこいつらはミニサイズ。
なんというか亀もこのサイズだと威圧感なくていいですね。
これならペットとして飼いたいかもw
そして亀といえばくるくる攻撃ですがザクザク倒せるので回るかどうかは不明。
どうなんだろ。

まーそんな亀を鑑賞しつつ倒してサクッと10個アイテムをゲト。
報告に帰ります。
でも鍛冶屋に渡すにはまだアイテム足りないんだよね。
次は塔前ですね。
ではいきましょう。
もちろん管理人から飛べば早いですがラジャフ街道に桜が生えているそうなのでついでに見学に行きましょうw

おおー!
木がピンクになってる。
桜っぽい^^
さらにひらひら花びらが舞ってる。
なかなかこってます。
そして何やら倉庫と薬屋がいます。
薬屋は特別なものでも売ってるのか?と、思いましたが普通でした^^;

さらにさらにもうちょっと先に行くと船が止まってます。
そこに行ってみると……


お!
BGM変わりました。
和風な音楽が何とも風流。
まったりできますな~

しかし去年と比べたら今年は半端なく力はいってるな~
まーいいことなのですがねw


その後桜に心を残しつつもエリーさんに頼まれて塔へ何とかの炎を取りに行きました。
おおー
5Fがおもしろいことになってるw
隠し部屋が追加されてその奥に赤い人たちがいますね。
ではーザクザク倒しますよ。


むー
なかなか落とさない^^;
結局10個常しえの何とかを集めるのに30分ほどかかりました。
あとは交換して終わり。
派手なマトックをいただきましたよw
今度これで壁を壊しに行きましょう。

さて、もうこれでイベントの前振りは終わったんだろうか?
日曜日まで何しようw


水曜日はメンテの日。
パッチはそこそこ。


4月11日アップデート内容

■セキュリティ対策として公式サイトへのログインの際、必ず文字認証が必要となりました。
ログインID、パスワードと共に表示されている文字をひらがなでご入力ください。


ログインするのに認証が必要になりました。
ちょっと面倒くさいですがセキュリティのためなら仕方ないか。


■イベント「 Operation Crystal Break 」を開始いたしました。
「 Operation Crystal Break 」の詳細はこちらから!


上記のとおり早速行ってきました。
っていうか最終イベントが日曜の16時からとかまたなんというか参加者が限られますな~
私は今度はギリいけるかもです。


■「 SUPER BABYLIM DOUBT 」終了に伴い、バビリム各地に発生していた合計10個の間違いが消滅いたしました。

これさくっと消さないで正解出した後確認させてくれればいいのに^^;
マタルさんの家とかちゃんと見たかったです。


■期間限定でラジャフ街道にお花見会場が出現しました。
中央の川沿いに桜並木が広がっています。
また、冒険者のために以下の特別施設も設営しています。

・お花見会場管理事務局
設営場所:X:643.563232 Y:947.140076
NPC「薬剤師 ニラリ」が出張しています。
物品の売買を行うことができます。

・イベントステージ(エルブルズ)
設営場所:X:583.034180 Y:939.937439
NPC「さすらいの倉庫番 サクノ」が常駐しています。
エルブルズの岩穴の入り口のオブジェクトが目印です。
オークションやパフォーマンスイベントなど、
ちょっとした舞台を行うことが可能です。

・イベントステージ(ラビリンス)
設営場所:X:742.737793 Y:1067.000977
NPC「さすらいの倉庫番 サクノ」が常駐しています。
ラビリンスの岩穴の入り口のオブジェクトが目印です。
基本的にイベントステージ(エルブルズ)と変わりはありません。

・商業船仮設停泊所
設営場所:X:1084.018433 Y:938.771912
お花見スポット設営のために資材を運んできた船が停泊しています。
特に機能的に利用できるものはありませんが、
普段のラジャフ街道に存在しないルートから川を渡れるなど、
ちょっとした楽しみも味わえます。

・お花見橋
設営場所:X:455.635895 Y:907.561829
川沿いの桜並木を一望できる絶景スポットです。
普段のラジャフ街道に存在しないルートから川を渡れるなど、
ちょっとした楽しみも味わえます。


いろいろ会場が!
は、いいのですが場所の指定が細かすぎるw
何その小数点以下の数字。
意味あんのかw

っていうかラビとか岩穴とか人行くのか?



おっと……
ここまででかなり長くなっちゃったのでイベント、キャンペーン系は明日以降にします。



間違い探しのこと。
リリス改造の人は元からそうだったとのご指摘を受けました。
完全な私の勘違いだったようです。
いろいろ文句言って申し訳ありませんでした。


でも、塔内の姫の不具合のことは忘れてないんだからね><




スポンサーサイト
.12 2012 ドルアーガの塔 comment2 trackback0

comment

はじめまして。
ドルユーザーで、駄ブログ書きをしています。

えいしろうさんのブログは。
楽しく拝見させて いただいてます。


イベントステージは。
2ヶ所とも、ラジャフ街道にあり。

イベントステージの名称が。
その場所にあるオブジェクトに ちなんで。
エルブルズとラビリンス、なのかな。

私は、エルブルズにイベントステージが あるのかと思って。
バビリム東から、裂け目経由で岩穴に入った後に。
もう一回、記事を読み返して。
自分の勘違いに、気が付いたという・・・。
2012.04.17 01:30 | URL | ☆ガトー #- [edit]

あああー!
そういや街道のステージの上のところに岩穴とラビの入口のオブジェがついてました><
ちゃんとそれ見てきたのにこのコメを見るまで間違いに気づいてなかったよw
辺鄙なところにステージ作っておかしいな~と、ずっと思ってました^^;
記事は隅から隅までちゃんと理解して読まないとダメですな。

ってことで☆ガトーさんはじめまして。
こんなすみっちょのブログに来ていただいてありがとうございます。
ドルのブロガーさんなのですね。
そちらのブログはよく訪問させていただいてます。
実はいけなかったイベント内容とかはそちらのブログを見てそんな感じだったんだ~とか思ったことが何度もw
ここでいうことではないかもですがこれからもがんばってください。
応援してます。


訂正のコメもありがとうございました。
間違っていた方は削除させていただきました。


2012.04.17 18:46 | URL | えいしろう #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/731-2fff350d

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。