FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あがったりさがったりあがったり

なんだかいろいろあって大変な1日でした。

まずは久しぶりにギルメンがインしたこと。
かれこれ半年ぶりぐらいです。
もしかしたらもう会えないのでは……と、ちょっとだけ思っていたのですが、なにはともあれ再びインしてくれてよかったです。

その時は夕方で時間がなかったのでゲーム内の近況だけざっと話して、改めて夜になって相方がインしてからじっくり話をしました。
さらにこれまた8ヶ月ぶりぐらいのもうひとりのギルメンもインして、本当に久しぶりにギルドメンバー勢ぞろい!
ギルドバフもつきましたよ~(効果小でしたけどw)

思い返せば去年のちょうど今頃は4人でせっせと狩りに行ったものでした。
懐かしいね~

またそうやって4人そろって狩りに行ければいいのだけど、どうもやはりそういうわけにはいかないようで^^;
PCの問題やリアルの問題があるのでまだ定期的なインは難しいのだそう……
でも、ひとまず引退する気はないというので安心しました。
このゲームのいいところはレベル差ができても塔という共通で遊べる空間があることです。
なのでインしたらまたいっしょに遊びましょう~♪

そんなこんなでいろいろこれまでのことや今後のことおまけに雑談をしていたらあっという間に2時間半経過……
久しぶりにしてもちょっと話過ぎw


まーそういうわけでさすがに話もそれぐらいにしてもうかなり遅い時間にはなりましたがせっかくの週末だし、5度目の正直を目指してここからPT募集です。
もうすでに時間は2時を回ってるという段階で負けは決まっていそうな予感もありましたが、そんな予想に反して今回はささももらってPT組むことに成功です。
よかったよかった~

あーある意味これも久しぶりの狩りですよw

PTメンバーがガデシャマエンエンサラという後衛魔法職多めな構成だったので、まずはパルコの蛇PDのところに行ってみました。
ここは人気スポットなので誰かいるかな~と思ったのですが運よく誰もいなかったです。
PDわき場の蛇が全部わいてなかったので、それまで誰かいたのだろうけどちょうど狩りが終了で撤退したところだったのかな。
タイミングが良かったってことですね~^^
とにかく誰もいないならラッキー!
魔法職が多いので横わきしないところに陣取れるのはいい感じ。

ガデさんが釣ってきたMOBを魔法で四方八方からびしばしとやっつけますよ~
メイ系のスキルはとにかくエフェクトが派手!
赤やら金色やらがいろいろ飛んできますw

そうやってせっせと狩っているとやがて……あら……PD出ちゃったよ。
シッパルアナコンダさんと再度のご対面です。
出たのがちょうどMP休憩中だったので全員MP満タンでいざ勝負ですよ!







まではよかったのですが……






シッパルアナコンダのタゲがエンさんに移り、あ!と、思ってヒールしかけたときにはすでに遅くエンさんを地面に倒れさせる結果になってしまいました;;
本当にごめんなさい……
PTメンバーの生命を守るのが自分の役目のはずなのに何やってんだ……
あとからああすればよかったこうすればよかったと反省しきりです。
これから先もっとMOBの攻撃厳しくなるのにね。
さらに気をつけないと。
的確な判断が瞬時にできるようにがんばりたいです。

そんな反省と今後の課題を抱えつつ、再び合流したエンさんとともに狩り再開です。
5人でさくさくとMOBを倒していると、メモリが思っている以上に上がっていきます。

あれ?
これはもしかして……
と、思っていると相方がレベルアップ!
でもまた視界に入ってなかったですw
けど、今回はちゃんとレベルアップしたことには気づきましたよ~

さてー相方が上がったってことはもう数匹で自分も上がるはず……
ちょっと気分的にはブルー入ってますがSS検定試験合格目指してみますよ!

そして……
きたー!

レベルアップ49へ

とりあえずレベルアップ直後にPrt Sc押してみた結果です。
む……
何だか微妙……
光りすぎではっきりしませんね。
ポースはヒールの途中なのでこんな感じに^^;
毎回自分の名前までモザイクで消さなくてもいいんじゃないのかなとは思うのですが、今回はガデさんと思いきり重なっちゃってたので。
さすがに位置とかまで調整できないです。
本当は羽が舞っているところでSS撮れたらいいんだろうけど、さすがにそれはまだまだ難しそう。
でもキー押せただけ一歩進んだのかな。
次もっとがんばります~


空気を読んだのかその後シッパルアナコンダさんは降臨することなく狩りは終了。
なんだかいろいろありすぎで長い1日でした。

スポンサーサイト
.13 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/60-5c2463ac

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。