FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

やってみたいこと

このブログのどこかに1回書いたとは思うのですが、相方はこのゲームで1度はエニを解明してみたいと以前から熱望しておりまして……
ですが、カンストからほど遠い自分たちが解ける可能性があるのは15Fか18Fの未解明エニしかないわけです。
そこでいまさら感ありありですが、ドル最大の謎(だよね?w)15F解明に焦点を当てて挑みたいと思うのです。

今までかなりの方々が検証して解けなかったものが簡単に解けるとか思ってはいないけど、やらなきゃ始まらないよね。
何事もチャレンジすることに意義があるのさ!
おー!(武器を掲げつつ)

それでとりあえずふたりで15F行ってきました。
いや、さすがに検証しにではありませんw
クオさんのルートを確認するための塔頂です。
やはり周回PTだと15Fはいかに早く通り抜けるか!な感じなのでじっくりクオさんと向き合えません。
むしろクオさんに出会わないようにするのがベストだしねw
でも今回はクオさんとのご対面がテーマです!
じっくり見ちゃうよ!
けど、お触りするとルートが変わっちゃうので死につつ見学ですw
わざとスラを引っ掛けて予定の場所で死んでクオさんを待ちます。


きたきたきた!
しっぽ振り振りクオさんが通りますよ~
いたたたたた……
踏まれまくり……


しかしあの巨体に踏まれたら死体が無事に再生できない気がします。
骨とかバリバリに砕けそう><
だめだ~想像したらグロすぎる……w


それはともかく相方が知りたかったということがこれで把握できたみたいでよかったです~


しかし実装から丸2年が経過しましたけれど……
15Fのエニってなぜこんなにも解けないのでしょう?
ここのエニ箱の中身が本当にあの雑誌の通りなら実装直後に解かれていれば、かなり状況変わっていたはずなのにね^^;
少なくともエンブレムソードとジャッジメントハンマーがハタリで売りだされることはなかったはずw
エンブレムのことはよくわかりませんが、ジャッジメントはどうもストハンのデータにそのままステアップだけくっつけただけのような気がします。
攻撃力も同じですしね^^;
その証拠のようなものが修理費。
課金武器は修理費が通常の武器に比べて安いのが特徴です。
だいたい10分の1ぐらいでしょうか。
けど、ジャッジメントは修理費高いのです!
これが意外とじわじわくるw
あ、これとは逆の現象がルーンの鉄塊とCハンマーですね。
Cハンマーはルーンのデータをまんま流用したのか修理費が安いです。
こっちはお得ですね。


いかん……話がずれたw


えーと。
とりあえず言いたいことは15F検証に行ってみたいので誰かつきあって!ってことかな。



スポンサーサイト
.08 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/55-033f6614

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。