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ちょっとした疑問



また峠でまったりスラを狩っていたわけですがその時にこんな話が出ました。
バビリム☆ストラック☆アウトの経験値取得ってどこを基準にしているんだろう?
単純に個人個人が得た経験値なのか。
それとも倒されたMOBから経験値を計算しているのか。

他のお題……
たとえば決闘とかオブの取り付けとかはログ上から「決闘開始!」とか「~を装着しました」を拾って数えているのでは?と推測ができます。
でも経験値だけはあいまいなんだよね^^;
クエストで多少数値は見えるものはありますが戦闘で得るものは元から数値化されていないものですし、同じPTにいたとしても状況によって個人個人で得る数値が違います。
細かく集計してんのかな?
だとすればイシター系のチケットとかチーポを使えば経験値取得が多くなるので同じ狩りしててもお得なんだが……
実際はどうなんでしょう?
しかしこういうので数値で見えないものをお題にするのはやめてほしいですよね。


他のお題にもチャレンジ。
オブをまた地味に取り付けてみる。
どんどん変な武器にオブついていくよw





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.05 2011 ドルアーガの塔 comment2 trackback0

comment

>イシター系のチケットとかチーポを使えば ……

多分、その計算はしてないと思う。

単純に

 [ある種のMOBが倒された数]x[その種のMOBの1体当たりのEXP単価]

・・・で、MOB種類毎に累計じゃないかい?


さらにいうなら、純粋に「倒された数」じゃなくて
倒したPCとのLv差が-8以上の場合は "経験値の未獲得"
だから倒されててもカウントしてないと思われ^^;

じゃなきゃ、出題期間終盤のここにきて獲得率が 35.6% って低すぎ^^;
仮に経験値獲得系アイテムの計算込みだったら今度は達成の敷居が高すぎ。

いずれにしろ、ユーザーに有利な計算をする運営じゃないとおもうよ~~


2011.10.05 21:07 | URL | 水菜&碧菜 #D0MWbW1I [edit]

うーん^^;
倒したMOBで計算するのが一番手っ取り早いのは確かだけど、同じMOBでも取得する経験値はレベルその他によって違うからな~
さすがにその計算では単純すぎる気がします。
そしてわざわざ「デスペナルティで失われた分は含まれない」なんて注意書きがあるところを見るとひとりずつのメンテからメンテまでの経験値が増えた分を足してんのかもとか思ったり。
まーどっちにしろこのお題は無理っぽいですね^^;




2011.10.06 18:27 | URL | えいしろう #- [edit]

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