FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ようやく



メイさんは29になってましたがエピクエが全然進んでいなかったので未だに27スキルであるスロウを覚えていませんでした^^;
まースロウはあまりソロで使うこともないしいいかな~と思っていたのですが30が近づくにつれてなんとなく27スキルを覚えてないってことがもやもやしてきましたw

なので先日の岩穴蛇PD狩りからエピクエをひそかに進めていたのです(すものぱぱままに返り討ちにあったりとかw)
そしてこそーりとそれからも地道にクエをこなしていき……

次は塔の12F13Fってこところまでたどり着いたわけです。

はぁ~
さすがに塔の10F以降はひとりじゃ無理だわw
相方と相談して後日にでもお手伝いをしてもらおうかな……
なんて思ってたら相方から今日はインできないよ><というお知らせが^^;

ふむ。
そうなると時間が空いてしまった。

よーし!
メイさんこうなったら13FPT募集しちゃうもんね!w
それでコメボの攻略欄にエピ9の塔PT募集を載せてみました。
もちろん(?)攻略のところに載ってるのは自分ひとりw
ある意味目立っていいわ~
ふ~
でもまーなんとなくだがレベ上げでもささ来ないのに平日の塔PTなんて無理でしょ~なんて軽く思いつつ塔前にいる人からクエを受けるために走り回っていたら……

クエ受け完了する前にPTメンバー5人そろったよ!w(コメボに載せてから時間にして5分弱?)

正直すごくびっくりしました。
というのも以前このクエをやるためにPT募集した時はなかなか人が集まらず……あちこちでシャウトしたりして大変だったのです^^;
たまたまいいタイミングだったのかどうかはわかりませんがこんなにあっさりと集まるとは想像してなかった。


まー集まったからには行くよ!
メンバーはガデガデログプリメイ(私w)です。
実はメイさんで10F以降は初めてです。
大丈夫かな^^;
でもがんばるしかないですよね!w
1Fでみなさんとさっくり打合せして14Fも行けるから行こう!ついでに全員がおなごキャラということもありましてさらに石碑も行かなきゃなので13Fも2個エニすることになりました。

ではいざ10Fへ!

キャプテンさんにごーw

ここはログさんがスカ奥義使ってくださったので早めにクリア~♪
さてさて次は問題の11F。
もちろん灯篭の火付けは初めてです。
一応灯篭の位置は把握してるんだけどね~
それを申告しましたらこれからのこともあるのでやれるなら慣れるためにもメイソロやってみて……言われました。
まー確かに^^;
やらなきゃ慣れないわな~
がんばります(こればっかやなw)

みなさんがスラたたいている間にこそーり火付けして回ります。
無事にスラにもメイジにも引っかかることなく灯篭の火付け完了~
そうかメイソロってこんな感じなのか。
やってみると火付けは楽しいですw

そして~12F。
ゴーストをさくっと倒して(もらってw)ここのエニはスルーでそのまま自分は扉へ。

13F。
おおー……
ここのじじぃったら火耐性なんだ^^;
知らなかったよw
まーそれでもガンガン行きまして石碑にも無事到着しエニもちゃんと2個出ました。
中身はまーあれですが^^;


では14Fです。
ゴーストつってね……と言われましたのでがんばってゴーストを引き離しにかかりますです。
いや……ゴーストつりはね……やったことあるのよ。
ドルでだけどw(むかーしむかしはメイではなくドルがゴーストをつるのが主流だったのでした)
うまいこと転倒スキルを食らうことなくエニ完了~(でも中身は素材と図w)


お疲れ様でした&ありがとうございました。
慣れた方々だったので本当にサクサク行けました。


これでエピクエ完了です。
塔PT解散後にバビリムに戻りまして……


スロウの魔導書1


ようやくスロウの魔導書げとですw
さー次はボイス目指してがんばりますよ~





スポンサーサイト
.28 2011 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/442-a2de6d32

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。