FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ネタをください

狩りに行った次の日はやはりぼんやり~
夜にインはしたけどふたりでちょっとだけチャットしてそのまま落ちましたw
まったりクオリティ健在!
あとしたことと言えば夕方にサキュバスいって細い棒がまた月光に変わったのでうんざりしながら売ったぐらいですw
GMはちょっぴり増えましたがそれをサキュバスに望んでいるわけではないからな~

で、そういうことなのでここに書くネタがないのです。
なので、以前からの疑問をちょっと……

ハーサグの知恵、叡智、拾い物アップ薬はアイテムドロップ率が上昇します。
それぞれ10%、25%、15%ですね(そのうちハーサグ系と拾い物は併用可能です)
アイテムドロップ率アップとは、箱が出る確率が上がるわけでも、アイテムの個数が増えるわけでもなく、落とすアイテムの種類が増えるというものっぽいです。
詳しくデータとったわけではありませんが、箱の出る率に変化はないように感じます。
平気で3~4個続けて出ないこともありますしね。

でも、うまくはまれば1個の箱から7種類とかのものが拾えることがありますよ!
それが必要素材かどうかは別なのですが、何となくうれしい気分にはなります……w

まーそれはいいとして、疑問です。
これってPT全員分の確率が本当に上乗せされてる?
仮にPT全員が叡智持ちだった場合25%×5で2倍以上の効果があるはずなのですが、なんとなくそんな気配がないのですがw
非常にわかりやすいお金アップに比べて、元々このドロップアイテム確率アップ自体があまり効果を感じにくいという理由もあるのかもしれませんけど、PTしてて今日はすげーたくさん箱からアイテムでたね!
って、思うことはあまりない気がします。
これもしかして叡智持ちが何人いてもPT内では1回分の確率だけしか計上されてないんじゃないか?w
でも、ドロップ自体がランダムなので調べようがないんだよな~
データを取るとすれば統計学的に信頼できるサンプルの最低数は300なので、叡智ありPT5人と何もなしPT5人とで同じMOBを300体ほど殴りまくる……とか?
でも、それも面倒ですよねw


まーあれだ!
そこまでドロップ率を誰も気にしてないだろ!っていうのが一番の問題点かなw


※注意
ハーサグおよび拾い物薬のドロップ率アップの効果に関して上記のことは自分が単に感じているだけで、正式にはどうなんだかわかりません。
本当は箱出現率アップなのかもしれないですのでいろいろ間違ってたらごめんね^^;


スポンサーサイト
.28 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/44-fb70fb30

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。