FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新春観光ツアー御一行様


塔もいいけどさすがにそろそろレベル上げもしないとな~ということで久しぶりに狩りに出かけてみました。
まーふたりだけでのまったり前提なのですけどねw
同格になった渓谷ウーズを狩りに行きますよ~



……同格になってもあまり変わらなかった。



自分は以前の狩りの記憶が鮮明すぎてどうも同格になったら楽になるのではと思ってしまいがちです。
実際は修正があってからはむしろ同格とか格下の方が狩りにくくなってます^^;
それはわかっているんだがなぜなんだよう><

そんな理不尽さをかみしめながら狩りをしていましたらそこへ何だか見覚えのある3人組が通りかかりましてw
新年のご挨拶をしたりうっかりそのままなうさ耳の話をしたりしてたのですが、そのまま駐屯地のオーガを見に行こうということになりました。
以前連れて行ってくれるというお話をいただいていたのです^^
そして今回は前置きが長くなくサクッと決まりましたw
ちなみにメンバーはログプリシャマエンエンです。
前衛ひとりしかいない気がしますけどきっと気のせいですよねw

MOBをすり抜けすり抜けオーガがいっぱいいるところに到着~
ここか?と思ったらまだその先に進みます。
またすり抜けすり抜けして行ったら……
ちょ!
怖そうな赤い人がいっぱいいるんですけど……
名前も長いー!(そこなのか?)
とりあえず一戦交えてみましたがやはり強かった^^;
ダメが半端ないです。
狩れないことはないですけどここに誰もいないのもうなずける感じ?w

で、ちょっとだけ狩って次のスポットへ。
お次は雷神兵とか金色の人(?)とかですよ。
通りかかりに以前見たことはありますが戦ったことはないですね。
おおおおー!
くらくら長い><
しかも上書きするぅ……
なんて凶悪なw
っていうかそんなデバフがちょっと欲しいです。
使えるスキルよこせー!(切実)

まーそんな愚痴はともかくその後なぜか勢いでクリガリスに突入しましてまたもやMOBをすり抜けすり抜け……
オーガウォッチャーを反対にウォッチしながらちょっぴり高いことろに。
ここはクリガリスで一番眺めが良いところだそうで遠くに塔が見えるそうです。

ん?

なぜ「見えました」ではないのかって?
そりゃ見えなかったからだよw
どこに塔が見えてるのって感じでした。
なんたってグラフィックを最低にしてるからねw
そうと知っていれば最高に戻しておくんだったがあとの祭りだ><(なぜかゲーム内で変えても見えないままだという……どういうわけかランチャーで設定しないとうまく作動しないんだよね)

ふ~
まーそういうことがありつつも次はクリガリスの雲の中に~
ここはクリガリス一の不人気スポットだそうです。
なぜかというと倒しても箱が出ないからだとか^^;
そりゃ嫌だねw
クリガリスはようやく訪れたドロップのいいMAPなのにわざわざ箱の出ないMOBなんた倒したくないわな~

あードロップで思い出しましたがクリガリスは人多いね。
適度に青丸が点在している。
それで通り抜けしやすかったってのもあるのでいいのですがw

さて、次はついでに峠です。
またすり抜けすり抜け……
っていうかMOBの名前からしていやな予感がバリバリするのですがw
何この黒い人たちの団体は……
今から怖いです(とはいってもここに来るのはかなり先そうですけどw)
峠のMOBはアクティブリンクだけど探索範囲が狭いそうなので意外とすり抜けられるそうです。
とはいってもやろうとは思いませんけど……(今回のはすり抜けのプロだからw)

で、無事に安全地帯まで出ましてあとは古戦場~ユフレ~で東に帰還でツアー終了です。

いや~行ったことのないところ見たことのないMOBを見学するのは楽しいです。
わくわくするね~
普通にPT組んでたらあまりMAPの隅々まで行くこともないと思うのでこういう機会は大事にしないと(実際他のMAPでもいったことないところが多数です)
案内してくださってありがとうでした^^
よかったらまたどこか連れて行ってください~




スポンサーサイト
.02 2011 ドルアーガの塔 comment2 trackback0

comment

>遠くに塔が見えるそうです。

見えなかった原因も分かったし、観光リベンジだぁ!www
2011.01.03 19:09 | URL | 水菜 #D0MWbW1I [edit]
とりあえずグラフィックは最高にレタリングも最遠にしてみました。
これでも見えなかったらたぶん自分のPCの問題だなw


2011.01.03 22:27 | URL | えいしろう #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/265-0ab5fa16

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。