FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

はじめての力の間


夕方インしてまったりとメイさんでキシュアのろぱさんを狩っていたらいきなり運営のピンク文字が……
どうやら「冥」から何かが出てきそうなんだそうです。
今日???イベントがあることはもちろん知っていたけど、まさかしょっぱなからこんな時間にやるとは思わずにちょっとびっくりしました。
だって……まだ18時前だよw
でもまーこんな文字を見ちゃったからには行くしかないでしょう!
西にいるキャラで一番レベルが高いのはソルさんですので(それでも転職前なんだが^^;)キャラチェンジして出動だよ。

裂け目にいって普段行かないタェゾのところまで走って話しかけます。
もちろん今日だって200人制限なので……
はたして入れるかな~



あ……
あっさり入れたしw



やはり突発だと即締め切りにはならないようですね。
自分もピンク文字が流れてからここにたどり着くまでに5分以上はかかっています。
その自分の後からでも入れた方がいるようですしけっこう余裕があったみたいです。
まーたぶんこんな時間だからなのでしょうけど。
これが19時以降……開始が20時とかならたぶん違っていたことでしょうね。


さて、とにかく初めての力の間だよw
わくわくだね。
音楽は岩穴と同じ。
締め切られるまでの待機時間に自分と同じく初めてです~っていう方がけっこうおられたり、カンスト付近の人だけでなく1次職の人もかなりいた感じです。
それを見てやはり決まった時間ではないこんな辺鄙な時間にもやる意味はあるんだなとちょっとだけ思いました。
自分含めどんな時間でもその時間にしかインできない人がいたりするのです。
今まで力の間に参加したくても出来なかった人がここにいるだけでもいいじゃないかな~と思います。
あ、あと出来れば準深夜とか真夜中系の人も参加できるイベントがあればいいんですが……
さすがにそれは難しいかな^^;


とりあえず時間になったか人数が200人に達したか(これはどちらだったのかわかりませんでした)でっかいサソリがわきましたよ。
では、殴りに行きます!
もちろんへたれなので後から殴ります。


でっかいさそり


SS撮ったらサソリさんの頭が切れてた……
ちょっと残念^^;
まーいいか。
ここのどこかに自分がいます。
そしてがんばって殴ってます。
そうしているうちに徐々にサソリさんのHPが減っていきますね。


ところが自分はこっそり後から殴っていたはずだったのですが、うっかり向きを変えたサソリさんの範囲攻撃で一撃死しましたw
ログを見た感じだとどうもレベルHPの量など関係ない即死スキルのようでした。
なんて凶悪な……
なので周り中死体だらけです^^;
と、思ったら一斉に羽が乱舞~
サクッとみんなエリで復活しちゃってます。
ここの仕様だと死んで外に出るともう帰ってこれませんからPT組んでてそこにリザ使えるプリさんがいるとかいう状況じゃないとそうなるのは仕方ないのか。
とりあえず自分もエリで復活しました。
そしてこりもせずまた殴りに行くw
もちろん後ろからです。
そして全員でぽかぽかすること10分ぐらい?
サソリさんは無事に討伐されました。


お!
音楽が変わった!
申し訳ないが実は自分あまり原作に詳しくなくてこれが原作の曲のアレンジだとしても何の曲だか分らないんですけど……
たとえて言えばなんつーかゲームのエンディングでスタッフロールが出るときに流れそうな曲です。
ものすごく何かが終わった感がある音楽なのですw
その後はもちろんご褒美タイム~


力の石


これに認められた人の名前が発表されました。
あれ?
なんか30人いなくね?
もしかしてやはり200人に足りなかったのかな^^;
でも無事に討伐できたのでいいか~

自分は冥の残骸とかいうのからお土産をいただきました。
もらったものはこれ。


冥の侵攻3F


ちょ!
なんて使い道のないものをくれるんですかw
3Fなんて今やサクッと行けますがな……
本当は17Fが欲しかった><

まーいいか……これも運ですし仕方ないw
ってことで初めての(そしてたぶん最後の)力の間はこれにて終了です。

月曜日に行われるこの???イベントに関してはデスペナ0の開始時間が21時からと明言されている以上イベント自体は21時までに行われるようですね。
次はいったい何時になるんだろう?
今までD-ZONEとかバビリムダウトとかを見ても朝とか真昼間とか深夜にはやってないので21時までとなるとかなり範囲が狭まれるのですが……

つまりイベが行われるのは17時から20時までの間だと予想されますね。
範囲狭い……つーか狭すぎるだろw
まーそんな予想をあっさり裏切って変な時間に開催してほしいとちょっとだけ思う今日この頃ですw




スポンサーサイト
.07 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/239-d47c6163

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。