FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ちまちまと……

生産もやっているのですがなかなかレベル上げるのが難しいですね^^;
地道にがんばったんですが結局ラジャメモ褒章中に1レベル上げることができませんでした。

そのことにちょっとしょんぼりしつつ……
昨日は心の相方から頂いた風オブの原石でノーマル青POT作ってみました。

ノーマル青POTの材料は

風オブ原石下級1個
魔素の触媒1個

これで65個できます。

なんで65個なんて半端な数なんだ?と、思ったあなた!
からくりを教えましょうw
簡単なことですが……
風オブ原石下級と魔素の触媒をNPCから買えば400銅と120銅です。
つまり合計で520銅。
そして店売りのノーマル青POTのお値段は1個8銅です。
はい!
計算できましたか?
そういうことらしいですw
他のPOTもそんな感じで個数が決まってるっぽいですが、唯一解毒剤だけは店売りのもので生産してもNPC価格よりも安くできます。
安いといっても1個1銅ちょっとですけどw

まーこれはあくまでもNPC売りの素材を買った場合の話です。
今回は原石も魔素も自己調達ですので1個8銅はもちろんかかってません。
ですが、この失敗を加味しない値段と個数設定はどうにかならないものですか?
生産というものがそもそもリスクを伴うものだとわかりきっているのにね~
NPCの店売り価格も謎だしw
素材もですが、図と破片などのバランスの悪さも謎ですねw
普通にプレイしていたらまず必要なレベルで生産できるほどの破片とか刀身は集まりません。
40レベルで必要なのは40レベルのものじゃないって気づけよ!
自分のために自己調達だけで武器などを作るってことができない仕様を何とかしてほしいです。
でも自分は生産のことについて堂々と愚痴られるほどがんばってはないですけど。


では!
いざ生産です!

ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち……

これだけできましたw

青POT

うん!いっぱいできてとりあえずは満足~



スポンサーサイト
.06 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/20-06d4fcbd

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。