FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

塔の日



今年は2010年です。
なので100年ぶりの塔の年らしいですw

10月10日のダブル塔の日は毎年花火大会が催されますが、今年はトリプル塔の日ってことでちょっとだけイベントが行われます。
いつもの年は花火あげてお終いなんだが……w


まーとにかく花火大会の開始時刻は10時10分10秒です(正確には22時だと思うが気にしちゃいかんらしいw)
さて……ここで問題が発生です。
普段自分はいろいろあって23時前後にインしてます。
つまり普段より1時間も早くインしないと花火大会に間に合わないってことです><
この花火大会だけは毎年ちゃんと参加しているので出来れば参加したいわけで~




が……がんばる^^;




ふ~
と、いうわけで無事に22時にはイン出来ました~
♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪


すでにインしてたギルメンとチャットしつつ10分を待ちます┣¨キ(*・д・*)┣¨キ
今回の花火大会を仕切っているのはどうもotamachanのようでシャウトが飛び交ってますw
普段時のシャウトでの会話には是非があるようですが、こんなイベントだとシャウト会話が基本ですね。
ただ流れが早すぎてついていけませんけど^^;
そんな会話がだだ流れる中いよいよカウントダウンが~


『10』
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
『0』


おめで塔!


振り込まれた花火をバンバン打ち上げてみましたw
確かおととしの花火大会は重すぎて花火が上がるのにかなりの間があったのですが今年はやはりさっくり上がりますw(ちなみに去年もさっくり上がりましたけど……)
そして花火が上がったその時に相方がイン!
なんという素敵なタイミングw
相方らしい登場の仕方です(本人には異論もあるでしょうが)


さて、花火大会のあとは負荷テストという名のチーム戦ですw
先日のメンテで幻想装備のカイかギルが振り込まれてましてそれでチーム分けをされてます。
自分と相方はカイチームなのですが、ギルメンは久しぶりにインしたため対象外^^;(過去2ヶ月以内にインした人のみの振り込みだったため)
そんな人のための救済処置でotamachanが幻想装備を順番に配ってくれました。
ギルメンは無事にギルチームに編入されましていざイベント会場に!


ギルは街道、カイは平原に集合です。


うおー!
人がいっぱいだ!
平原に出た瞬間に山のように人が^^;
表示に時間かかる><
なのでちょっとよけてみたり……
多少表示に時間はかかりますがラグるわけでもなくサクッと動けるので思ったほど人はいなかったのかな。
本気で重いと動けませんからね。
さて、イベントの開始は22時30分です。
しばし待ちます。
すると……

あー!
マタルさんがしゃべってます!


なんだかノリのいいお方になってます。
以前D-ZONEの前身の巨大お花イベントのときもマタルさんしゃべってましたがこんなキャラではなかったようなw
中の人変わったのか?*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは


そしてそんなこんなでイベント開始ー!


イベント内容はどこかに出現した美女木をギルとカイどちらが2本早く倒すかというものでした。


美女木どこやー!
探し回ってうろうろ……
人が固まっているところがそうだと思うのですが木の姿が見えません><
叩いている音すらしねぇw
さらに近寄ってみる……
あー何となく見えてきました。
最接近しないと見えないってどんだけー!w


ちなみに1本目も2本目も何となく姿を確認しただけで美女木を叩くまでには至らなかった。
うーん……
残念ヾ(#`Д´)ノ゛【重スギ!】



ですが~他の方が叩きまくってくれたおかげかカイチームの勝利です~
♪゚・*:.。.Happy☆ヽ(*´∀`*)ノ☆Happy.。.:*・゚♪


後日カイチームには粗品が振り込まれるそうです(粗品って運営自ら言ってたw)
塔の日だけに10F侵攻10個とか?(それは豪華すぎるけど……w)
まー期待せずに待ってましょう~


さて、イベント終了後にまたまったりチャットしてましたら、もうひとりのお久しぶりのギルメンもインすることになりまして本当に……本当に久しぶりのギルメン勢ぞろいです(ギルメンが総勢4名なためこれでも勢ぞろいなのですw)
いろいろ話もしてとりあえずリハビリにサキュバスとか塔とか行ってみようか~という話になったのですが……

なぜかここでこのお久しぶりのギルメンの回線が切れて落ちる落ちる。
あまりにも頻繁に落ちるので原因を究明することに。

とはいっても自分はまったくその手のことに詳しくないので単なるにぎやかしですw
主にがんばってたのは相方。
ですが、まったくよくならない><
どうもルータが原因らしいのですが(ちなみに自分ルータの設定のことなどすっかり忘れました……1回設定したらすぐ忘れる仕様ですのでw)なんだか今の状況ではうまくいかないらしい^^;
結局それからインできないまま時間も時間になっちゃったので本日の活動は終了に><


うーん……
早く原因が解明できるといいのですが……
インしてもすぐ落ちちゃうんじゃあ怖くて狩りにも行けないよな^^;



スポンサーサイト
.11 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/182-c40bb9b2

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。