FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いろいろあったのです


メモリの感じからなんとなく今日がんばれば上がりそうな気がしたのです。
こうなったら一気に行っちゃいたいのでがんばりますよw

まずパルコへ行って入口にいたガデさんをナンパ。
ガデさんは熊クエがまだ終わってないので、熊PTを募集してもらってとりあえず渓谷へ向かって走っていたら途中でガデさんレンさんからPT参加のささが入った模様です。
でも、おふたりはどうもクエ対象者でなくレベル上げついでのお手伝いかな?(はっきりとは聞いてませんがレベル的にも言動からもそんな感じ)


なので、今回はガデガデレンシャマエンですね。
ともかくフルPTになったんでざくざくくまちゃんを狩りますよ~


けど、まず向かったNPCのところには人が……
で、その北側に行ってみたら誰もいなかったのですが中でくまちゃん乱獲している人が!
仕方ないのでまた移動してはしっこの道へ。
ここには誰もいなかったんですが、ここのくまちゃんはわきがやたら早いのよね……
それと入口あたりで狩っていると問題はないみたいですが奥はPDがわくところです(なぜかPDはわんこだけれどw)
けど、ガデ×2だし~
今日は日曜で1日デスペナもないし!(そこか!w)
がんばりましょう~


ざっくざく……
ざっくざく……
くまちゃんが狩られていきます……


相手がウーズとくまちゃんという違いはあるんですが、昨日が比較的まったりだったので今日はやたら忙しく感じる><
でも、そんな感じでざくざくやってたら1時間ほどの狩りで無事にレベルアップ~♪(忙しかったので当然SSはないよ)

今回は相方と同時に上がってみましたw
同時に上がるのも久しぶりです(以前はほぼ合わせてたんだがパルコへ来たあたりからちょっとずれてたので)

さて、55になったのでスキル覚えました。


ウィーク2覚えた


クール30Sがちょい微妙なウィーク2w
レジられるともう使えない><
っていうか乱戦だと連続しても使えないw
ランク上げたら効果が長くなるよりクールが短くなるといいのにな~
1と2で効果の違いはよくわからんwので今度実験してみます。
ランクを上げるかどうかは考慮中。
実は上げるつもりでポイントためてたんだが、70までのスキル出ちゃったからね。
そっちのことも考えつつポイント計算してみます(もう失敗したくないんだw)

そして相方もグループフォーススピリットを習得。
以前は普通のフォースと重ね掛け出来ていたのでよかったのですが、今はどっちかしか掛けられないんだよね^^;
1回かけてもらいましたが、キャストがすごく長いー!
そして、キャスト中に妙な効果音が……

ごぉぉぉぉぉ~(イメージ)

一瞬なんか壊れたのかと思った^^;
Gフォースのアイコンは人型でみたことないタイプです。
しかしあれだ……他職はいろいろ新しいアイコンがあっていいなw


その後狩りの方は1時にガデさんおひとりが離脱。
あとは4人で2時までくまちゃん狩りました。
4人になったらなぜかくまちゃん抱きつきスキル連発しやがってましたけど……
1回はクリでダメ620とか(自分がこれ食らうと一撃死ですね)
けど、ヒール4かけたらこっちもクリでほぼ全快しました。
ヒール空気読んだ!w
いくらデスペナはないといっても死亡者は出したくないのでよかったです。


さて、無事に9月中に55になれました^^
次はスキル習得できる58レベルが目標かな。
まーぼちぼちがんばりましょう~w


おまけ。
土曜の夕方の出来事です。
サキュバスにも飽きたので難易度がイージーになった塔1~4Fへドルソロで行ってきました。
1~3Fは本当に楽にw
倒してもよし!
引きずって行ってもダメ少ないから行ける!
で、さっくさく進めます。
扉奥の回復剤は1Fが2個。
2Fが3個。
3Fが4個。
4Fからが5個っていうことになってますね。
ここ別に変えなくてもいいのにw

で、4Fまでこうして行ったのですがここで驚きの出来事が!w

上がってすぐサーチしたらギャンブルナイトいたのです。
巡回のスラがギャンブルナイトでした。
まーそれはよくあること。
ダメ元でひとりでがんばるもん!


ギャンブルナイトその1


と、勝負を挑みましたら……なんとか勝てた~
戦闘時間は5分ぐらい。
3Fの続きで瞬ダメ付きハンマー持ったままでしたのでSSの通りダメは少ないんですがオブ効果でけっこういけました。


で、一息ついてハンマーをマトックに持ち替え壁を壊して中を見ると……


ちょー!
もう1体ギャンブルナイトいるし!w
2個目の壁を開けたすぐのところ(スイッチのところですね)にいたのです。

あわててインベを見る……
あああー!
7武器持ってません><(インベがいっぱいなのでいらない武器は処分しているためw)
まさかGKいるとは思わないもん^^;

まー仕方ない。
無強化片手棍棒(レベル5武器)でなぐるよー!


ぽこぽこ。
ヒール。
ぽこぽこ。
ヒール。
殴ってはヒール殴ってはヒールの繰り返し。
塔はHP回復がないのでちょっとずつでも削れば何とかなります。

戦闘時間10分。
……勝てました。
がんばった!

さ~では鍵を取りに……
と、右へ曲がったその瞬間目に飛び込んできたのは……またまたまたギャンブルナイト^^;
えええええー!


仕方ない(2回目)
がんばるよ。


ぽこぽこヒール……(10分間続く)


ふ~勝てたw


さて、鍵を取りましょうかね。
MOBを避けて鍵を取って元の道に戻りました。
ここですでに20分消費しているので当然巡回はわいてます。







……ギャンブルナイトだし!w






何このギャンブルナイトの大放出は!
は~……仕方ない(3回目)
がんばりましょう。


ぽこぽこヒール(またまたまた10分間)


勝てましたw


いや~ドルひとりでもやれるもんだ。
どのギャンブルナイトも転倒気絶中にクリしてこなかったのが勝てた要因ですね。
ギャンブルナイトからの被ダメが40なのでクリはつまり80です。
4Fでの自分のHPは150ぐらいなので転倒させされている間に1回でもクリ来たらたぶん死んでたことでしょうw

ギャンブルナイトはギャンブルタロットというどっちかが転倒したり気絶したりするスキル使ってくるわけですが、バトルログ見てるとギャンブルナイト自身にかかっていることの方が多い感じです。

なので、こんなことにもなったり……


ギャンブルナイトその2


お互いに転倒してますw
まるで曲がり角でぶつかった人のよう(恋が芽生えるフラグですね!w)

まーってことで、


最下級印章


最下級印章を4個ずつゲットしました。
わーい。

でも、すごく疲れたのでできれば1回に1体にして欲しいですw



スポンサーサイト
.26 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/167-568f5a3f

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。