FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アプデの日



まーとりあえずは活動内容から。
夜にインしてからコメボでレベル上げPTを募集してみましたが、あんのじょうささはなしw
なんだか待っててもささが来そうな気配が全くなかったので、0時ぐらいに早々にあきらめました。
その後塔に行ったりしてたのはいいんだが、大雨で雷が……ヾ(:´Д`)ノアワワワヾ(´Д`;)ノ
そしてこれもあんのじょう落ちまくったわけですw
ある意味ささ来なくてよかったです><

仕方ないのでドルにインはあきらめて別の場所で相方と今回実装されたスキルについての話をしてました。
しかしなんつうか……あれだね。
いまさら実装されるのが全部神スキルなんて思っちゃいないけどいろいろへこむわーw



ってことで、水曜はメンテの日です。
今回のパッチは72.7Mでした。
いろいろ実装された割には少なめですね。

では、いってみましょう~



9月22日のアップデート内容


Epicクエスト20を実装しました。
バビリム西のNPC「 イシターの巫女 アルベラ 」から受注可能です。
※Epic:19を完了しており、レベル60以上であることが条件です。


ようやくエピクエが~って思ったら受注が60からだし><
52の次が60ってずいぶん間が空いてない?
そしてこのクエでスキルがもらえるらしいのです。
えーと……楽しみにしといていいのかな?w


新規スキルを20種以上実装しました。

ブログに22種類って書いてあるのになぜここで曖昧な表現にw
とりあえず各職3個ずつスキルが実装されたようですね(ログとレンは共通が2個あるので22種類ってことらしい)
前回の58スキルも効果時間とか変でしたけど今回のもおや?ってのが多いようで^^;
あと使い道に困りそうなスキルもありますね。
戦闘ががらりと変わるスキル(某保険屋のCMかよw)という話ですが、がらりと変わるのは一部職だけのような気がします。
まーこのスキルたちも自分はまだまだ使用レベルにすら達してないのでなんとも言えないですが……
でも、自分的にはあ~あのスキルを習得したいからレべ上げがんばろ((´∀`*))キャ,、'`♪
という気にはあまりならないですw


スキル「 プロヴォーグⅢ 」「 プロヴォーグⅣ 」の効果を調整しました。

ヘイトが倍以上増えたのはいいのですがクールが15Sに……!
連打できないようにってことなんだろうけどさ。
15Sってのはあまりにも長すぎる。
横わきとかどうすんのよ。
1や2を使えと?
ヘイトを稼ぐことが結局できないなら前と同じじゃん……


「 バビリム西 」から「 冥の裂け目 」へと転送するNPC「 王宮魔導士 ギウラス 」、 及び「冥の裂け目」から「力の間」へと転送するNPC「 上級魔導士 タェゾ 」に、レベル15以上の制限を設けました。
上記変更に伴い、「 冥の裂け目 」にてログアウトしていたプレイヤーを「 バビリム西 」の郷愁の石碑付近へと移動しました。


見てきたら下の方に15レベル以上って書いてあった。
けど、うっかり15レベル以上のキャラで行っちゃったため入れないかどうかは不明w
だって、西に15以下のキャラいないんだもん^^;
入ったついでに亀を殴ってきましたが、亀時間かかりすぎ……
もらったものはナラク跳躍でした。
ちょっと使い道に困るw


ダンジョン「 ドルアーガの塔 」1F~4Fに出現するモンスターの強さを調整しました。
ダンジョン「 ドルアーガの塔 」1F~4Fの宝箱の中身を変更しました。


確認のために塔に行ってきました。
1Fの緑スラのHPが40になってるし!
ちょー!
いくらなんでも少なくしすぎではあるまいか(以前はたぶん150HPぐらいだったと思います)
強化武器持って行ったら一撃でスラさん死にました><

でも、確か強化なしの武器の場合ダメがひとけたぐらいだったと記憶してますので、HPが40ぐらいでもけっこう手ごわいのかな~
どうなんでしょう。
慣れた人にはイージーになりすぎな気がしますが、本当の初心者さんにはこれぐらいがいいのかな。

あと4Fまでの敵の攻撃力がかなり下がってますね。
全然痛くないよ~w
あ、ちなみに5Fにいる10メイジさんも4Fにいるのと同じなので攻撃力下がってます。
かえって死に戻りが難しくなったかな。
殺されるまでにかなりの時間を要します。
スカ系いないなら(HDしないならってことね)むしろ1匹引っ掛けてそのまま戦った方がいいのかも^^;
ドルでダメ1ケタ台ですし、いけそうです。
それにしてもここにきて5Fの作戦まで変更しないといけなくなるとはw

あと、宝箱の中身の変更ですが、新しいものが入っているというわけではなく単に数が減らされていただけのようです^^;
扉含めかなり少なくなってます。


ダンジョン「 ドルアーガの塔 」33Fと35Fの宝箱の中身を変更しました。

こっちの変更はわかりやすくスキルが入っていたようでw
昨日は塔前が大賑わいでしたね。


「 イザトの指輪 」及び「 イザトの耳飾 」を倉庫へ移動可能に修正しました。

ようやく移動可能に。
でも、実は自分まだもってないですけどw
70までいらないしな~


「 ピンクローパーシールド 」を譲渡可能、破棄可能に修正しました。

ってことでこっちもいろいろ可能に。
持ってる人見たけど不気味でしたw


キャラクター選択画面の背景が爽やかになりました。

変な所に力入れるな~w
確かにさわやかにはなってるけどうざいよ。
もうちょっと滝を少なめにすればいいのに。
加減を知れw
前の塔内部みたいなの嫌いじゃなかったんだけどな。


ゲームプレイ中に表示される一部のログメッセージの文章を変更いたしました。

確かに地味に変わってた。
最初なんか違うことしちゃったのかと思っちゃったよw
何かこの細かい変化にも意味はあるのでしょうか?


下記スキル書アイテムの説明文を修正しました。
スネアの魔導書
スロウの魔導書
グループフォーススピリットの魔導書
ファイヤーエレメントの魔導書
リアライズパワーの魔導書


相方にどこが変わってるのかと聞いてみましたが、よくわからないそうです。
スキル売りが魔導でなく魔道になっているので、もしかしてそこの誤字を訂正しただけ?とか、言ってましたw
本当のところはどうなんでしょう。


特定の条件下において、ブラックリストに登録しているキャラクターのチャットログが表示されていた不具合を修正いたしました。

BLに載せててもPT組んだらログ表示されてたけどまさかそれ?(以前実験したw)


「 フォーチュン装備 」のスカートの中から外が透けて見える不具合を修正しました。

どんな不具合やねんw


「 利用規約 」一部改訂のお知らせ

主にGPの部分の変更のようです。
まーいいやw



第2回バビリム☆ダウト!実施のご案内

1回目と変わってないし!
って思ったら1位の人のご褒美がプレチケ1日分セットになってた(確か前は慈愛3日だったような)
もうちょっといいご褒美にしないとやる気も出ないと思うんだがなw
どっちにしろ今回もたぶん遭遇しないと思われます。


【 ドルガチャ 】当選アイテムは全てオイル!
期間限定でオイリィガチャが登場!!


オイルしか当たらないガチャ登場!
しかも1回8000GPw
さらに末等は普通のオイル1個。
買うのと変わらんじゃん!
誰がやるんだこんなもん。
運営の考えは謎すぎるw


「 NET CASH王様の大盤振る舞いキャンペーン 」開催!!

NET CASHで決済するとキャッシュバックされたりアイテムがもらえたりするようです。
こういうの当たったためしがないんだよ……


「 邪神遠藤のボッタクル商店 」新ブランド装備登場!

漆黒の衣を纏ったものに訪れるのは「運命」か、それとも「終焉」か……
だそうですけど。
誰かこれ買ったら終焉来ちゃうんですかねw

っていうか、そもそも漆黒じゃねーし。
どう見ても紫のが勝ってる感じがするよね。


アイテムショップ「ハタリの名品館」よりお知らせ
新スキル実装記念「 輪廻の書 」半額セール実施!


たしか以前大幅なスキル変更などがあった場合は輪廻の書を配るなんて話が塔論会であったはず……
そうですか……半額ですか……w


新米冒険者さん応援キャンペーン中!
新米冒険者さん応援レベルアップキャンペーン


がんばれ~新米さんw
今度は10Fキャプテンでなく7Fトシチャンのお店で買い物をしたら20装備がもらえるそうです。
これはいい感じで妥当です。
あと、まだこの称号付けた人に出会ってません。
どこにいるんだろ~


アイテムショップ「ハタリの名品館」よりお知らせ
季節限定「お団子」が販売開始!


お団子という名の最高級タブきたー!w
10個で150円です(リアル感重視のために円表記です)


【 ドルガチャ 】ゴールド、プラチナの全ラインナップに「 オーブの依代 」が付いてくる!

全部のラインナップにオーブの依代っていちいちつけんなよ。
すげーうざいことになってるw
そしてやはりゴールドにアテンダントのバラが入ってる~
でも、当たる気はしませんが><


第6回「 目指せ!ドルアーガキング! 」結果発表!!

混沌王はともかく2位が!
がんばってるな~



こんなもんか。
意外といっぱいだったw






スポンサーサイト
.23 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/164-be1b1497

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。