FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

塔の思い出22~26F



22Fと23Fはクエでよくいった記憶が。

ちょうど冥の侵攻が22Fなんで22Fから登ることが多かったからかな。

けど、ここのエニは5人必須なんでちょっとクエで登る時とかは5人集まらないし、チャットエニもそういやあんまやってないなぁ。

簡単なエニなのにな~w

さらに簡単なエニは23Fだね。

ただ、使うエモがデフォではなくクエでもらうものというワンクッションはさむものだったのが難点っちゃー難点か?

そういや23Fのおじじを倒すクエがあるんだけど、目的のおじじがいないっていうことが何度もあった。

わき待ちしてもわかないという悪循環w

ここでも微妙に運の悪いこといい子の差が出てたなぁ。

あと1回ほどクエ受け忘れて23Fへ行ってクエアイテム出ないーーーってなったことがあった。

その節はドジっ子発動してすみませんでしたw


24Fはひたすらゴースト倒すクエ。

以前はここでPOT図が出たので時間かかるしゴースト強いしで大変なエニな割には回ってる人もいたね。

私はここを大地武器でてからしかやってないんで、当初の苦労は知りません^^;


25Fはでっかいローパーさんがいます。

そしてその手前にデバフを防いでくれるゴーストさんがいます。

このゴーストさんたちは割と早めにPOPするし、ここはウィスプがわかないので、サキュバスの窟が実装されたころはここで血をあつめるのがトレンド(?)でした。

それこそ何時間もこもってw

まぁそれは混沌の血のランキングなんてもんがあったからだろうけど、なかなか根性がいる作業だったように思います。

私なんて1回やったら飽きたもんw


そういや正攻法でここ1回もやったことないなー

あのウーズとスライム(だったっけ)を処理すんの大変そうだ。


とりあえず最後にロパさんを殴りにいって一撃死(またか)させてきましたが、その時に鍵の下に箱出ました。

はじめてーーーー!

昔はここの箱の中身はなかなかいいものだったよなぁ……

特にガデ用の50剣は見た目もカッコいいし、強かったし、いいものでしたな。


26Fは隙間の階。

冥の侵攻が27Fなので、26Fはわざわざ行かないと行くことはありませんねー

まぁ、25Fもだけどさw

ここはおとりが必須。

たいていスカ系になると思いますが、ヘイトダウン便利だし~

昔はここで53武器が出たのですが、53武器が行方不明になって以降はあんま行く人もいなかったような気もします。


なんかここのあたりはあまりエニも解いてないし、クエぐらいでしか行ってない感じなので思い出が少ないw




スポンサーサイト
.19 2016 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/1599-f450587e

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。