FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

塔の思い出16~19F



このあたりもクエで行ったという記憶が多いな。

19Fは特に2次職への転職で行くし、羽3の時にも行きますね。

同じところを利用しすぎだろーおい!と、思わないでもないが、まぁ、それはいいやw


とりあえず16Fのこと。

ここのエニは全柱を触っていく。

なんだが、ここもあまりやった記憶が……

何かいいもの出たっけな~と、思い返せば、あれか?塔頂者シリーズが確かここか?

25武器(だった)としては優秀だったと思うけど、なぜに16Fで出るのかが謎。

だって、16F行くには32レベル必要じゃん。

25とかとっくに過ぎてるわぁ。

これが12Fあたりで出るならまだよかったのにな~と思うわw

あ、ここに思い出がひとつあったw

クエで何回かここに来たわけだが(冥の侵攻なかった時代は15Fから19Fまで行ってたし)その時毎回毎回鍵が一番最後に発見されていたという謎の罠がw

運のなさバリバリやな~


で、17Fに行く。

ここはむかし生産の図が出てた。

魔素、神気の触媒、鉄、銀の鋳型、強化レザーと強化スウェードと高級糸の図。

生産レベル2~5で全生産共通の図だったのでレベル上げに使えるし、学術は自己生産にも大いに使える図たちだった。

材料の手に入れやすさ、そして生産物が使用できるかどうかで、図の価値も決まってたように思う。

触媒図が高くて、次は糸図、鋳型図、皮図という順番?

17F図は定期的に露店で見てたので回ってる人も多かったのだろうと思う。

灯篭と壁なので慣れればそんな時間かからないのかな?(慣れるほど回ってないのでわからんw)

けどまぁ、ここも図がNPC売りされるようになり、出るものがあれになったんで誰もまわらなくなったな^^;

塔にお宝を仕込んで……っていうコンセプトを自ら崩していくのが謎すぎだ(と、今でも思う)


では、18Fへ。

鍵図の階。

ここで鍵図が出なかったのは1回だけだな~

それも鍵図目当てに行ったときに出なかったw

9割がた出るのになぜ取りに行ったときに出ないのか。

これもあるあるかしらw

そしてここの第2エニも長いこと謎でした。

ヒントが出て解けたんだが、未だに私にはよくわかりません。

15Fとは違ってあまりにも複雑すぎて解けないというパターンだったように思います。

そんなんヒントなしにとけるかぁー(棒読み


19Fかな。

いかに引っかからずに石碑まで行くかが勝負だった階。

うまい人はスルスル通っていくw

もちろん私はうまくないのでじいちゃんを引っかけまくってた(ダメ人間

ここのお宝は慟哭シリーズだった。

あの特殊なエフェクトがなかなかいい感じでした。

30武器(当初は)です。

38になってるのに30武器とは謎すぎる(今回2回目のネタ)

武器の仕込み方も微妙に下手ですな。

まぁ、狙ってやってるのならどんな意図だったのか聞いてみたいもんです。



よしw

ようやく3分の1まで来たで~




スポンサーサイト
.17 2016 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/1597-38b798bc

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。