FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

塔の思い出10Fと11F


10Fと11Fも思い出いっぱいありそうw

とりあえずはキャプテンの倒し方っていうかホロウの処理の仕方の変遷?

あれだー

最初はドルがホロウつってたんだよ~

キャプテンの周りをグルグルしながらヒールしてホロウをつりまくり、ホロウは歩みも遅いしチョコ歩きでダメージ受けないという話でしたが、私は苦手でした^^;

その後ソルがプロボでつるのが一般的になり、ホロウは無視でも大丈夫になり、最後はキャプテンが一撃で……(またかw

で、結構強くなったんでもしかしてホロウ倒せるかも!と、張り切って10Fへ行ってみましたが、万単位のダメを与えてもホロウのメモリはミリも減らなかったですw

あのウニでさえ最後のほうはザクザク倒せてたのに……

ホロウはちょっとだけでもメモリが減るどころか倒れる気配も見せてなかった。

なので個人的ドル内最強キャラは10Fのホロウナイトです。


10Fも案外イベントに利用されてた気がする。

おじじがいたり、扉の中にラッキーローパーがいたり?

詳細は忘れてるがw(これがまた本気で忘れている


あれ?

10Fいっぱい思い出ありそうな気がしたのに薄いぞ~w

まーいいか。


では、11Fへ。

ここの思い出は主に2種類。

まずはスキル。

ソルドルメイの24スキルが昔11Fに仕込まれていました。

しかも確率低い(その後改善されそこそこでるようになり、最後には交換になったけど

他の職のスキルはそこまで必須ってわけでもなかったんだが(その当時的にはガデはフレスラほしいなーってぐらい?)メイ系のファイアーボールⅡはほぼ必須。

もうこのスキルがほしくて11Fを(たぶん)100周した人を知ってますし、その当時は塔前でよく11F周回のシャウトがあった。

なので、よく11F周回に参加した記憶もあるんですが、自分のメイさんの時どうだったかなーと、思いかえしてみる。

なんかねーさっくり出た記憶はあるのよ。

某さんの苦労を見てたからきっとなかなか出ないんだろうなーって思ってたのに、あれー??でた!って感じか?


その他フレスラもホーリーライトとかはもっと記憶が薄くて、いつ手に入れたのかまったく覚えてないという……

なのでたぶん入手に苦労はしてないと思われますw


そして11Fといえばもうひとつ。

追加エニ!

あれをずっと考えてて、何度も何度も解明しに行ってたんだけど、結局解けないままだった。

最後の最後に運営から他の階についてはヒントが出たんだけど、11Fについては何も触れず^^;

つまりこの段階で誰かが解いてるってことだろうと憶測するしかなかったわけで……

情報がないからそのあたりわかりません。


ここのエニグマの答えがなんだったのか本当に知りたい。

もう何年も考えて考えて、でも出なくて、正解を聞けば「あああーそんなことだったんかい!」って思うようなことだろうけど、すごく知りたい。

もう確認もできないし、どうにもならないんだけど、せめてエニグマ正解一覧を発表してくれないかなぁ。

欲を言えば全箱の中身も知りたいけど、解き方だけでもいいや。

お願いします。





スポンサーサイト
.14 2016 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/1594-62e6987a

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。