FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

塔の思い出8Fと9F



8Fかぁ~
あれですよね。
スイッチ上でポーズ。
本来は5人でやるべきものなのだが、5人でやったの1回しか記憶にないよw
あとはさくっとひとりでぽちぽちぽちぽちぽち。
最初アレできる人はすげー!って感心してたんだけど、ちょこっと練習したらできるようになりました。
案外時間に余裕あるのね。
ゆっくり正確にやる方が結果早いですね。
昔はここで生産技能書が出たので、周回も盛んでした。
学術とか露店売りの値段とかも高かったなぁ。
けど、その後サキュバスでも技能書が出るようになって、あげくの果てはラジャフで店売りされるまでになって、すっかり8Fの存在意義が失われました^^;
確かに必須のものがなかなか手に入らないのは問題かもしれないけど、それなら出る確率を変えればよかっただけなんじゃ。
スキルもそうだけど、塔からレアと呼ばれるものを外に出して簡単に手に入るようにしちゃったのは塔の過疎化とソロ化の一端だったんじゃないのかなー
スキルとか出るまで周回するの楽しかったけどな。
もちろんやってる時は出なくて「きーーーー」ってなってたけどね。
でもちゃんと自分で手に入れられたらうれしいじゃない。

あ、いかん。
8Fの思い出から遠ざかっていくw


さて、では9Fへ。
ここのエニは全床ふみ。
よく踏み忘れてどこやーーーー!ってなってたw
あとはあれか。
どっぺるげんがーと三角鏡とハミングスライムがいる。
てかー同じ階に詰め込みすぎやろ!w
ルーエルレザーネックレスも当初は高性能だったんだがねぇ。
100銀ももらえたらうれしかったんだがねぇ。
あともう1個が……
あれ?
なんだっけ?
ラジクエだっけ?
あの声で歌ってるしそうだよね。
なんかこの3つもキャラ分全部はやってないな。

ああーそして9Fといえば旗に集え。
ギルド設立用のメダルがもらえるクエ。
これをはじめてやったとき。
のらっこPTでまったりとドルイドのわき待ちをしながら狩ってて、待ってる間にいろいろ話をしたりして、すごく楽しかった思い出があります。
10匹倒すのにかなりの時間がかかりましたが、チャットが楽しくて退屈はしませんでした。
この時のPTメンバーさんたちがギルドを設立されたかどうかまではわかんないんですけどね。
1枚ずつ分しか手に入れてないわけですし、でもいい思い出であることは確か。

んー
あれかなー
楽しかった記憶ばかりなのは、補正かかってんのかなー(現実にふとかえる
でも、嫌な記憶ばかりが残るよりはずっといいよねw

しかしやっと9Fあと51F分もあるぞw
どうしたもんか。

スポンサーサイト
.13 2016 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/1592-62b7a757

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。