FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

塔の思い出5F



5Fもはじめて行った時は驚きましたね。
スラでっけーーーーーー!ってw
圧倒的な大きさで迫ってきてました。
しかも当時はお付きのメイジたちもすごく強かった。
まぁ、実装当時は倒すことはなかったんですけど……メイジw
そんなお邪魔キャラのメイジさんたち。
むかーしはだれかが引っかけて奥まで連れていきその間にソルがでかスラを引いてくるというパターンが一般的でした。
そしてその役目はなぜかスカの仕事だった。
ほどほどの硬くメイジの攻撃に耐えられて、でかスラの対してもさほど攻撃を期待できないからだったように思います(あくまでも当時の話)
3個箱出たらうれしかったなぁ。
2分とかすごくギリギリだったもの。
あれだよ!
昔は強化もなかったんだからね!w
課金武器も持ってる人はあまり見なかったし。
しかもでかスラ弱体化されてるから、昔はもっと強かったんだー
だってソルが転倒攻撃でクリくらったら死んでたもんw
なんどうっかり死んだことか。
けど、やはりボス階は楽しかったね。
倒す倒されるのスリルがちゃんとあった。
箱3個の達成感も半端なかった。
まぁ、最後はここも一撃でやっつけられてたけど^^;(ほぼ全部の階で一撃死なので、ここに限ったことではないが)

そしてーーーそしてーーー5Fといえばアサシンズダーク(魔+)通称アサ(魔)です。
これは魔法増幅が実装されるまでずっとメイジ系のマストアイテムだった。
60近くまでこれ持って戦ってた。
これ1本あれば大丈夫というそんな全メイジのあこがれのアイテム。
最初に手に入れたときはうれしかったなぁ。
ようやく一人前のメイジになった気がしたものw
魔法増幅に変化があった後も持ち続け、結局最後までずっとインベに入ってたよ……・アサ魔。

あとはヒートボディSが実装されたときも手に入れたくてせっせと5F周回したなー
HBSもなかなか優秀なスキルだったと思う。
はじめのころは確率低くて出たら大喜びだった。
のちに捨てるほど出たけどね^^;;

っていうか、レアがレアじゃなくなるのが多すぎだw


他にもエモ4と5とか、ソル系の武器とかがレアで出てましたねー
っていうかそうか!
天秤クエ!
12スキルをもらうために必要なアイテム。
確か尻尾クエをやったときに出た天秤をいただいたんだったと思う。
しかも1個をふたりで使いまわしたw

尻尾クエも懐かしいなぁ。
そういやあれが最初に手に入れたおしゃれだ。
当時は星海の管理人もいなくて(もちろんバスはないw)本当に走ってクエをこなしてた。
あの時間設定が絶妙でまっすぐに走ればギリギリいけるんだよね。

うーん……ジウスドラさんなつかしー
結局3回ぐらいしかクエしなかったけど^^;
さすがに管理人とかバス出来ちゃったら簡単すぎてやる気がw


あ、いかんw
話が5Fからずれていってる。

そうそう5Fはイベントでもよく使用されてました。
横に開けられる壁ができて広間があってMOB増えてたり。
何回かそういうことがあったけど、いつもこってて解くの楽しかったね。
ああいうイベントもっともっとやってくれたらよかったのになぁ。
ちょっとしたクイズとかパズルみたいなのも楽しかった。
そういやその手のイベントで燦然印章が初お目見えした気がする。
ROGからPOGになったころだったか……

うーん。
5Fは本当にいろいろ楽しかったなぁー
っていうかそういやここで1回も7周年メダルを見てないや。
いったいどこの箱に仕込まれていたのだろうか。
やっぱコンプの箱か?
1年近くけっこう回ったのになぁ。
あたりを見なかったな。

しかしこの調子で思いで書いていったら本当に3ヶ月ぐらいかかりそうだ^^;
モチベ保てるかしらw



スポンサーサイト
.11 2016 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/1590-135416ad

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。