FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

塔の思い出3Fと4F



3Fといえば思い出すのは遠い昔……
まだソルさんが10レベルぐらいだったころ塔前でぼんやりしてましたら、いきなりPTに誘われて、塔いかね?と、言われたことですw
どうも最後のひとりがみつからなかったようで(そのころ塔は5人で行くものだった)なんとなく暇そうな人を誘ったみたいです。
それがどうして、3Fの思い出なのかといいますと、そのPT唯一のソル系だったソルさん(たぶんソルだったんで誘われた模様)ブルーナイトをつってくることになりまして、様子をみつつ1匹だけつってきたら、そのPTの方が、

「スカみたいつるのがうまいね」

と、言ってくれたのです。
当時は褒められた!と、思ったんですが、真意は聞いてないのでわかりません(その後のお付き合いもなかったんでw)
まぁ、その当時は3Fのブルーナイトをエニ出すために倒すのも一苦労だったなぁと、感慨深い。
たまにタゲ持ちが死ぬこともあったぐらいだ。
全員死ぬまでに倒せればいい!って感じでした。
そして2匹目に行くまでに座って回復してた。
でも、そっちの方が楽しかったねw
最後の方はメイでも一撃で殺せてたからなぁ。

あとはこの階からスカがヘイトダウンを使えるようになります。
いったい誰が最初にヘイトダウンでMOB消せることに気づいたのか。
それは知りませんが、すごく便利でしたねー
スカ系はヘイトダウンとハインディングのおかげで塔は本当に楽々だった。

さて、4Fに行くかw
ここははじめてスイッチが登場した階です。
たぶん当初は4か所にひとりずつのるのが正しいエニの出し方だったと思うんですが、なぜかスイッチ上で死亡した場合はスイッチが入ったままになるという謎仕様のおかげで(ただこれは18Fでも同じ仕様なのでわざとの可能性の方がでかいかもしれない)最低2人でも回れるようになりました。
そしてここは親衛隊クエの黒いスライムがいる場所です。
このクエが実装されたときには12武器のあまりの強さに「ひー」ってなったもんです(遠い目
最初の1回はご丁寧にクエを受けてから走って東まで行き、塔に1Fからいそいで登って4Fまで行き、黒いスライムを倒して、また西まで戻るという強行スケジュールでした。
いちおう時間内に間に合ったけどね(ギリギリだったけど
あとで4Fまで行ってからクエを受けに行けば楽だ~!と、気づきましたw
その後は武器が欲しくなるたびにちょこちょこ行ってたな。

ところでこの12武器CシリーズのCナイフは実装当時ドルイドが刃物??と、私内で騒然としました。
普通のRPGではドルイド系は刃物持てないのが常識でしたから。
刃物持てないので鈍器(ハンマーとか棍棒とか)使うんだしね。
なのにナイフかよー
とか、思ったんですが、その後刀は持つわ、剣は持つわで、なんだかもうめちゃくちゃになったんでCナイフごときで驚いていた自分が懐かしいですw
そういやメイジもCブレード持てたな。
メイさんはたまにあれで殴ってましたw
強さはCロッドの方が上なんだけどねー見た目だよ!見た目!w

ってことで、4Fというより親衛隊クエの思い出でした~



スポンサーサイト
.10 2016 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/1589-7523dfd5

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。