FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

塔の思い出2F



塔の2Fといえばフェザームーブの秘伝書、通称羽1がエニ箱に入ってます。
改装されてからはほぼほぼ箱から出るようになってたんだが(7周年メダル実装後はメダルが出たら出ないようにはなってた)最初のころはあまりでなかった。
足が速くなるスキルなので、当然必須。
塔前では連日のようにシャウトで羽1の周回PTが募集されてた。
そう、当時はまだコメボがなく募集はシャウトでしてたのだ。
まぁ、2F周回ですからそこまで時間はかかりません(なれれば^^;)
ですけど、5人分の羽1を出すのはけっこう大変だった記憶があります。
もう8年も前のことなんで、自分がどうやって羽1を手に入れたかの記憶がうっすらですが^^;

けど、2Fのもう1個のクエの記憶は8年前でもけっこう鮮明w
それは「導くもの導かれるもの」というクエ。
実装された当初、初心者に塔を案内するというまさに文字通りなことが行われてました。
今から考えたら、クエの文言をそのままとらえるなんてなんてまじめなwと、思うのですが、その当時はそういうのありなのか~とだけ思ってました。

そしてその初心者(私たち)を指導してくださったソルさんがまたなんというかすごく丁寧でいい人だったんです。
そりゃもう懇切丁寧に1F~2Fへの塔の基礎を教えていただきました。
MOBの感知範囲とか、鍵の位置とか、いろいろ……
本当に導くものという称号がふさわしい感じでした。
ずっとこっそりリスペクトしてたw

初期のころはこんな感じで塔素人に親切に教えてくださる方がいっぱいいらした。
本当は塔に慣れたらこちらもそのお返しで新人さんに塔の説明をするべきだったのだと思いますが、どうも地頭が悪い私は説明下手で^^;
羽1とりのシャウトやコメボを見たらいちおう暇ならお手伝いをするようにはしてたけど、説明はうまくなかったなぁ。
なので、説明のうまい人はそれだけでリスペクトの対象ですw


意外と2Fも思い出いっぱいだった……
やはり低階層はそれだけいっぱい回ってるし、思い出も多くなるか~



スポンサーサイト
.09 2016 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/1588-2cecb902

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。