FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

塔の思い出1F


やはり塔に登るゲームだったんで、塔の思い出などをちょっと。
まずは1F
当然ですが、最初に入ったのはここ。
塔前で石に話しかけるクエを受けて、塔に初めて入ったのは、もうすでにレベル7~8ぐらいにはなってたような気がする(記憶があいまいだが^^;)
もちろんそのころは倉庫番もいないし、追加エニの人たちもいない。
さらに倒れてた初心者たちもいなかったし、魔物もいない。
ほぼ何もない空間から進んでいくと、緑色のでっかいのと遭遇した。
はじめてみたそれは衝撃だったw
プルプルしてるし、半透明だしw
もちろんスライムっていう存在は知ってた。
ドラクエのあれとか、まぁ、ゲームでよく出てくる雑魚キャラなイメージですね。
だけど、3Dで見るスライムってこんなんなんやーしかも強いぃぃぃー!
1武器(冒険初めにもらったやつ)でぺちぺちするけど、なかなか削れず、死にかけながらようやく倒した。
石に話しかけてクエは終わり。
そして、そのときはまだエニグマっていうものをさほど意識してなくって、適当にうろうろして遭遇してスライムをたたいているうちに、あのエニグマ達成のBGMが鳴ってすごく驚いた。
なんかでたぁー!って感じ?
そして箱を見つけ出してパカッと開けたらなかにカッパーマトックが入ってて、それにも感激した。
はじめてなので何もかもが新鮮。
鍵のとり方も最初わからなくってまわりをうろうろしたりw
扉を開ける音にもおおおー!ってなったり。
1Fはそりゃもう驚きの連続だった。

その後、1Fにはアドバイザーが配置されたり、魔物がわいたり、さらには追加エニが出たり、見た目がかなりリニューアルされたりと、いろいろ変化もあったけど、最初のあの衝撃に勝るものはなかったなw

その後もイベントで臨時の追加エニとかあったりもしたなぁ。
追加されたのは一から考えられてエニを解く楽しみもできてうれしかった。

まぁ、一番たくさんエニを出したのはどこ?と、言われればたぶんここだろう。
どんどん強い1武器が出てきて、さらに弱体化もされたり、魔法増幅も増えたりで、グリーンスライムを倒すのも簡単になっていった。
初期のころ1Fのスラにフルボッコにされて塔が嫌いになったとかいう人もいたけど、私的にはソロだとフルボッコにされるぐらいがちょうどいいバランスだったんじゃないかなぁと思うけどなw
簡単は楽だけど楽しいとは限らない(同じ字だけどねw)

1Fではアイテム分配もしたから、滞在時間もたぶんぶっちぎりでトップだな。
まだダイスが実装されてなかった頃、じゃんけんで順番決めてたのを知ってる人は少なそう。
時間決めて、ぐー、ちょき、ぱーしてたw
ちょい時間ずれて遅くなってしかも勝っちゃうとなんだかすごく申し訳ない気分になったもんだ(見てからのおそだしではないんだけどね)
ダイスが実装されて、アイテム分配もスムーズになってよかったですw

ってことで、1Fは思い出いっぱいだった~
けど、このペースだと60日かかるので、さすがにだらだらしすぎだし、あまり思い出のないとことかは1行で終わる階もありそうですw


スポンサーサイト
.08 2016 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/1587-001b7cd8

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。