FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

うちの子紹介編その3



ここでも地味に登場はしてたな。
メイさんことサラさん(アークメイジ)最終レベル120だがカンストはしてないw

基本的に私はメイジが好きです。
魔法をぶっ放すのが気持ちいいし、テクニカルな職だと思う(私がテクニカルかどうかはおいといて)
だけど、このゲームだとメイ系はすっとダメな子扱いだった。
物理攻撃がずっと強くて、魔法がそれに追いついていなかった。
このサラさんが60代のころもPT組んで平気でガンガンサラの倍以上のダメ出す前衛にリアルでorzになったことも多々あった。
それでサラさんは次第にレベ上げから遠ざかっていってた。
防御が紙なのにさらにダメも低いってそりゃないだろー!って、ずっとぶちぶち言ってたw

けどですよ。
そんな愚痴を吹き飛ばすアプデがあったのです。
そう、魔法増幅の大幅変更です。
それまでも魔法増幅はあるにはあったんだが、増えるのも申し訳程度……
だが、今回のアプデでは一部武器の魔法増幅がものすごーーーーくあがった。
そりゃもうびっくりするほどw
ただ、そのおかげで前衛に引き続き後衛も武器選択の幅が狭くなったけどね。
そういうことで持っててよかった大地武器で、ようやく前衛並みのダメが出せるようになりました。
そしてちまちまがんばってたら、いつの間にか遊んでいただける方もできた。
このあたりベルさんと同じ流れw
なんだろう。
たぶん人が減ってきてたんで、知ってる人でPT組もう的な流れができてたのかな?

そんなこんなでいろいろあって3次職になって、さらに強い増幅の武器が出て来たり、いつの間にか最強はメイ系になってました(はしょりすぎか?)

さらに塔59Fのドルアーガやレイドボスのドルアーガがめっちゃ硬く物理攻撃が通りにくいのと光以外の耐性がきついのもあって、ダメ押しのように後衛職最強!な世界になっちゃったのでした。
うーん……
ここはいつもそうだが、なんて極端なんだ。
最後ぐらい全員気持ちよく高ダメ連発でよかったんじゃないの?

と、言っても仕方ないけどねw

ってことで、サラさんことアークさんは最後の1ヶ月あまりは大活躍でしたw
うちの子の中では唯一59Fソロでコンプも出せた。
まぁ、ただその時点ではもう終了決まってたので課金アイテム湯水のように使ったけどねw
強さもうちの子では一番かな。
2年余りインしてなかった相方ちゃんがそのダメを見て「こんなのメイじゃない!」と叫ぶほどになってたw
まぁ桁おかしかったしね~

とりあえずメイ系は浮き沈みがすっごく激しかったけど、それでもずっと楽しかった。
アークを育てられてよかったと思います。
ありがとう。
武器を譲っていただいたり、防具を交換するお手伝いをしていただいたり、いっぱい思い入れのあるものを持ったまま逝けた幸せな子だったと思う。
やはりMMOって人とのつながりを感じていいね。


うーん……
サラさんの足跡にはならなかったような気もするけどまぁいいかw
そしてここまでSS1個もない。
あえてはらないのではなく。
本当にないのです。
私SSとる癖がなかったんで、ほぼSSないのよね。
今から思えば残念な感じだ。
まぁ記憶の中にいろいろあるから!(と、思っておきますw)



スポンサーサイト
.03 2016 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/1582-cad15112

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。