FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

終わっちゃいました



「MMOドルアーガの塔」最後の日3月31日の22時半ぐらいにインして塔前にいた。
あと1時間ちょっとでサーバーダウンだと思うとすごく悲しくなってきてた。
みんなもそう思ってくれてるから、これだけ集まったんだよね。
懐かしい名前もいっぱい見た。
初期のころにお見かけしなくなってた方もインしてた。
うん。
やっぱ悲しい。
やり残したことがいっぱいあるのもそうだけど、この世界がもう存在しなくなるのが悲しい。
狩りしなくても塔に行かなくてもただインして座ってるだけでも1日のうちの何時間かはずっとそこにいた。
それこそ本当に毎日の習慣。
それがもう4月からはないんだ。
いや、もうこれを打ち込んでる段階で既に存在していません。
4月1日の0時ちょいすぎにサーバーシャットダウンされて、この世界にはもういけなくなってるんだ。



思い出したらすごく悲しくなってくる。
いろんな人に出会った。
PCのアバターの向こうにちゃんと人がいるんだってことを認識できた。
これは普通のコンシューマーゲームでは味わえないことだった。

楽しいこともあった。
もちろん悲しいことも。
ええーーー???ってこともあった。
でも、それも全部ひっくるめていい世界だった。

素敵な思い出になりました。
と、いうにはまだもうちょっと時間は必要かもしれないけど……

さて、感傷的になるのはもうこの記事でおしまいにします。
あとはすこしだけ回顧録でも書いて、ここも終わりにしようかと思います。

今から思えば例のことがあった後でもちゃんとブログ記事書いとけばよかった。
そしたらそれだけでもすごく大切な記録になったことだろう。
まぁ、いまさら言ってもしょうがないので。
いまはもう思い出の中にしかないうちの子たちのことと塔のことでも書けたら書きたいと思います。

なんか最終日のことについての記事じゃないな。
まぁいいかw



スポンサーサイト
.01 2016 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/1579-bc413e18

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。