FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

21Fについて


これもネタバレかなぁ~
なので、追記で。



15Fどんな武器なら効率よくいけるか!というのを地味に検証しよっかな~と、思っていた矢先に7周年メダルでバビロニアンスラッシュが交換できるようになり、もうこれは一択ですな^^;になりました。
まぁ、7個ならそこそこがんばれば手に入るだろうしねw

で、レベ上げとかメダル集めとかいろいろやってたんだけど、そのうちのひとつは21Fのエニ出し。
ここのエニは3個あります。
ひとつは実装後に追加されたもの。
下一桁が1の階にまとめて追加されましたね。
そしてそのうち解明されているのは21Fだけです。
ヒントも出ているのに他は妙に難しいのか何なのか解けてない^^;
ここもいつかはチャレンジしたいなぁと思ってはいるんですけど、これはまた今度の話でw

ここから本題。
21Fの追加エニは鍵をとると出ます。
他のが解けてない中すごく簡単~^^;
だけど、ここの本来のエニが上がった瞬間から動かないで5分待つという通称(?)不動エニで鍵エニも某サイトとかには5分以内とか書かれてる。
つまりふたつは両立しないエニ?


その件について他の方に意見を伺ったところ、原作にも2択でどっちかしか出せないとかいうのがあるらしく(私はまったく原作のことなど知らんw)そういうのもありだと思うという話でした。

そか~とは思ったのですけど、個人的には確認しないと納得できない(性分)
それで地味~に登って鍵エニの制限時間調査してきました。

その結果どうも6分でも鍵エニは出るようです(階層制限時間14分台で出た)
不動エニが出るのがだいたい14分45秒あたりだったりするので、3、40秒ほどは余裕があります。
もしかして不動エニ判定が出たあとダッシュすれば間に合うんじゃね?

ってことで、やってみました。
21Fの鍵候補は3か所。
そこにエニ出た瞬間にダッシュで向かって鍵をとったら・・・

鍵エニ出た~!w

ふ~・・・
満足w
3個エニが出せました。

まぁ中身はあれですけどね(アクセの破片とかそのあたり^^;)

わかってしまえば出すのはさほど難しくないエニなんですが、最低でも5分以上の時間かかるし、中身があれなので、たぶん誰もチャレンジしなかったんでしょうね^^;

でも、私的には確認できて出せて満足。

ただ、3個出すにはコツはいるw

不動エニは最低3人いないと出ない。
そして、同時に上がらないと出ない(いっせいに階上ボタンを押すのは難しいので、自然に上がるのを待つのがベター。階上時に動いていてもダメなのでそれを防ぐ意味もあります)
上がった後は攻撃やバフヒールはしてもいいですが、位置取りなどを動かないよう考慮しないとダメ。
出来れば攻撃は遠距離職に任せておくのがいい。
どっちにしろ灯篭エニをやるためにメイ系はいるはずなのでその人に任せればいいかな。
上がってすぐいるゴーストのPOP時間は5分なので、上がってすぐ倒すよりは1分後ぐらいに倒す方がのちのことを考えるといい。
ただ、死んでしまったら元も子もないのでそこは注意かな。
あとは5分の間に話し合って分担を決めて鍵を探しに行きましょうw

あると便利なもの。
トゥミーハⅡ(δ)SR
これがあるとゴーストの攻撃がかなり抑えられ転倒などのレジストも多くなります。
もうちょい耐性あげたいなら王子の剣+14があればいいかな。
まぁ、これはなくてもとみはーで十分いけます。
あとは快速中級の大あればいい感じw
突っ切っていってもうまいことMOBは中級ぐらいの足の速さではがれます。

あとは鍵手前にいるゴーストに転倒させられないことを祈るだけw

エニに時間はかかるし、メダルも出たとしても2個だし、あまりやるのにお勧めはしないけど、検証してちゃんと出せたのでそれの報告でした~












スポンサーサイト
.19 2015 ドルアーガの塔 comment1 trackback0

comment

どもども、塔研究の同志として、度々ご一緒したのでご挨拶に伺いました。

検証お疲れ様です&3エニ両立おめでとうございます。
サービス終了後に知識が1つ増えました^^


折角ですので、こちらも21Fの小ネタを1つ提供します。
炎を点灯した灯篭は、(確か)15分程度で消えますが、
初期点灯状態の灯篭も、同じように自動で消えます。


これが何を意味するのかというと、
実は灯篭は「初期無点灯」だけに火をつけ、
「初期点灯」の方は、放置して時間経過すれば、灯篭エニが出ます。


大したことでは無いですが、ソロ灯篭が出しやすくなります。

31Fも同様です。
ちょっとしたドルビアでしたw


それでは~
思い出録の続きを気長に待ってまーす
2016.05.07 03:30 | URL | ティセリカ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/1574-53cff625

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。