FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いろいろ終了~



なんというかある意味ここは本当に期待(?)を裏切らんなw
ほとんどの人がこうなるだろうと予想したことだったでしょうが、見事にやってくれました。
去年を思い出しますね~

と、いうことで大魔導の結界が決壊しましたw

自分はとりあえず大魔導の本番初日だしちょっと早めにインして様子だけでも見ようかな~と思ったらすでに入れなかったです><
時間は22時30分ちょっと前ぐらい?
うっかり公式見てなかったので普通にインしちゃったよ^^;
どうも開始当初からすでに固まってサバが落ちてたみたいですね。
テストで何となく大丈夫だったからって甘く見すぎだっちゅーのw
人数増えることは予測の範囲内だったんだろうけど、だったらテストで快適なぐらいの感じでないと本番なんて当然無理でしょうに。
ある程度人数が限られるテストですら重いとかいう話だったのにな^^;


まー去年のサキュバスとまったく同じ轍踏みまくりで、すでに新コンテンツ失敗はドルの夏の風物詩ですねw


てなわけで、22時45分から臨時メンテでした。
ちょうど本来の活動時間だよう><
貴重な時間を奪うな!w
仕方ないのでまったりメンテが明けるのを待つ。

おや、予定時間よりも早めに終了しました。
今週の大魔導は中止~
そりゃまーそうだろうけどさw
けど、ここでの結果が普通のフィールドに関係するとかいう話じゃなかったのかな?
討伐成功すると経験値うpとかデスペナ減とかいろいと恩恵が与えられるってコンセプトだったはず。
これは今後どうなるんだろうね?w
人が多すぎて落ちるならもういっそのこと裂け目ででっかい子倒した報酬に力の場への入場整理券でも出せばよろしいのじゃありませんか?
そうすれば人数制限できるし裂け目ででっかい子を倒す意味も生まれます。
整理券は1回限りの跳躍のようなもの(譲渡可)にすればいいだけだし、それほど難しくないと思うんだがな~
水曜メンテから土曜の22時までに裂け目のでっかい子がだいたい50体出現するとして(大雑把な感じの数ですが)1回ごとに2枚整理券出せばいいかな。
特別がんばった人にあげるのが筋かもしれないけど、それだと常にGMさんがいないといけなくなるのでそこはランダムでもいいやw
もらったららっきー★ぐらいな感じで。
そうすれば力の場に入れるのが最大で100人ぐらいになりますよね(まさかと思うけど100人ぐらいなら大丈夫だよな……)

整理券もらったけどいけなさそう人は人に譲るもよし!
うっかり低レベルキャラで力の場に参加して役に立たない気分を味わうもよし!

どんなもんでしょ?w


そんな提案をこっそり考えつつメンテ明けに相方とふたりでイン。
さて、ここからどうするかですね。
出来ればくまちゃんを狩りに行きたいが、この時間からインしてくる人いるのか?w
まーとりあえずパルコへ行きましょう。
と、パルコ入口へ行きましたら見覚えのあるサラさんがそこに。
そのあとはトントンと……
例のエピクエ進め隊(勝手に命名)でくまちゃん狩りにごーですよ。

今日もジュニーちゃんのところに誰もいなかったのでそこでw
釣りはガデさんがいるのでお任せで~


ざっくざく狩りましょうw


あー……やはり近接攻撃キャラがタゲ持つとくまちゃん抱きつきスキル発動するね><
クリは出なかったけどスキルが来るとやはり怖いです^^;


けど、今回のくまちゃんはどうやら毛皮のあたり群れだったようで、@2だった自分は早々にクエ完了~♪
@5だった相方も途中で全部集まりました。
残りは@7だったサラさん……
最後の1個がなかなか出ない^^;
くまちゃん焦らしプレイ発動?
結局1時半過ぎぐらいまで狩っても最後にレンさんが奥義乱獲しても@1が出ませんでした。
残念><
ここまできたら出しとけよ!くまちゃん!

でも、1時間半で6個はくまちゃん狩りを始めてから最高記録です。
自分も相方もクエが終わって本当によかったです。
まだ55までは遠いのでスキルはもらってませんが、これで何となく安心ですね。
53から54になって結局目盛り一回りぐらいでクエアイテムが揃った感じになります。
これが早いのか遅いのかはわからんw


とりあえず次の目標は55になることかな。
一応今月中にレベルうpを目指しましょう~!w






スポンサーサイト
.12 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/153-1f558ab6

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。