FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

4人でもでき……(ry



とりあえず今日もがんばるべくコメボで募集。
してたのはいいんだが、なんだかいつの間にか妙なことに^^;
パルコ入口にお知り合い大集合ですよ(明らかに1PT分以上2PT分以下の人数)
なにこの事態は!
いや……本日の募集係は相方だったのでこっちはまったくの蚊帳の外だったんだけどさw

その間なんだかお酒に関するシャウトが行われていたのでぼんやり聞いてました。
お酒飲めないのでわからないよ><(もちろんわかっているとは思うが未成年だからではないですw)
そういや最近流行りのノンアルコールビールって未成年が飲んでもいいんかな?
アルコールが入っていない清涼飲料水なんで飲んでも問題はなさそうだが飲む意味があるのかと言われればないような気もする(あくまでもビールの代わりとしてならね)
ビールを美味いと思うか思わないかが問題のようですしね。
まーあれはあくまでも代替え品……
本物よりもうまい道理はないですからそれなりのお味なのでしょう(飲んだことなし!w)

そんなことをつらつらと考えていたらどうも話がまとまったようです。

とりあえずここに7人いたわけですが、それを2班に分けることに。
早い話がくまクエ以降とくまクエ以前に分けたわけですね。

で、こっちのメンバーはレンシャマエンサラになりました。
残りの方々にはパルコでがんばってもらうとして渓谷へくまちゃん狩りに出発です。

ソル系をコメボで募集しつつ渓谷をひた走ってジュニーちゃんのところに到着~
誰もいませんのでここで狩りましょう。

ソル系がいないくまちゃん狩りは初めてです。
くまちゃんはリンクもするしドキドキですね。

って、言ってたら1回目から2匹きたー!


きゃー><


いや~2匹ともスキルぶっ放すくまちゃんでなくって幸いでした^^;
自分も殴られたりしましたが通常攻撃だけならなんとか耐えられますですよ……


と、ハプニングから始まりはしましたが、確実に相手を1匹だけにしてスネア、IB、ウィークなどのスキルが入るとけっこう早めに止まるのでこの4人でも意外といけますね(バトルログみると移動速度低下がすげーいっぱい出てきます)
おまけにレンさんの槍には土の鈍足ついてるし、これも発動したらパーフェクトストップですw


そして、止めるってことはほぼ攻撃してこないのでタゲ固定されていれば安全です。
たまーにメイ系さんたちにタゲが移ると離れていてもかじられますが^^;
なんであの距離で通常攻撃が届くのでしょう?
よくわからないですね。
こっちの攻撃は半歩ずれても当たらないのにさ~
このアホ仕様は本当にどうにかならないものか><


それであくまでも1匹が基本なので最初の失敗を加味してリンクしそうなくまちゃんは自分がディクで釣ることに。
あードルで釣り久しぶりだわー……
森以来かも知れない(どれぐらい前だよ!)
普段ペア狩りの時も釣りは相方まかせですしね^^;
ダメージのないスキル(ディク、スネア、ボイスなどなど)はリンクしないことは知ってましたけど、そんな感じなので釣りやったことはないんだよねw
横わきすんなよ~と、思いつつ(ディクだとやはりプロヴォランク5よりはかなり距離短いですし)くまちゃんにディクリース!


うまく1匹だけ釣れました~
よかったです^^


リンクも最初の1回だけであとはきちんと1匹ずつで狩れました。

もう……あれだ!
言うことはひとつだね。


遠距離バンザイ!w


そんな感じで1時間ぐらいくまちゃんを狩りまして毛皮は2個出ました。
このところこつこつがんばってますけど、自分はクエ完了まで@4。
もうちょっと感がしてきましたw




スポンサーサイト
.08 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/149-a9ba3113

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。