FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

進め!エピクエ隊



昨日は夜インしなかったので今日はがんばりましょう~と、とりあえずインして塔前でぼーっとしてましたら(ぼーっとしててがんばるもなにもあったもんじゃないがw)


いつものレンさんから「行けますか?」のささが!


ん?
と、思ってフレリストを見るとどうもナラクにいる模様。
も……もしかしてエピクエの続きですかw
って、まだこっちまったくエピ進めてませんが……
もう3人は次はラビってところまでまで進んでいるようです。
素早いなw
まーあれだ!
誘われたからには行くよ!
当然じゃないかw


で、塔前から東~ナラクへジャンプ。
そしてそこから採掘場に。
ついでなので足も早くしてみたw
高速移動しちゃうよ。
しかしここは久しぶり~
蜘蛛だの牛だのには30台で非常にお世話になりました。
あのころはひとりでここを通るときに絡まれないかびくびくものだったのですが、今はもう怖くないよw
やはりちょっとずつは強くなってんだな~と過去のMAPに来るとしみじみ実感しますね。


そんな感慨を含みつつやってきました。
ナラクの長老のところです。
こいつなんでこんなところにいるんでしょうか?(あ、いかん!お年寄りは大切に!w)
長老は村長よりずっとクエに絡むことが多いのですが、村にはいなくて採掘場なので会いに来るのが大変です。


とりあえず話を聞く。


えー!
手掛かり盗まれちゃったのかよ!
ダメじゃん……


そいつがガールー神のもとに向かったということなのでラビに探索に行けという話でした。
結局またソロ活動になっちゃってるんだなw
どうもこの世界の人はひとりで動くことを基本にしているようです。
まーギル様からしてそうだから仕方ないのか?w


では、手掛かりを追いかけましょう。
ナラクで他のメンバーと合流しまして……
ラビへごー!

あ、PTメンバーはいつものようにガデレンシャマエンサラです。

しかし審判に誰もいないw
ここは火耐性もきついですし微妙にMOBも強いので元からあまり人気のあるMAPではなかったですがそれにしてもいなさすぎだろ。
転職前のMAPに人が少ないとか何となく先行き不安ですね~


はい!
サクッとラビリンスへ到着です。


なんとラビは1年ぶりですw
転職のときに来て以来かも知れません。
またまた懐かしいな~
そして入口から真っすぐ行ったところに見覚えのないNPCマークがあります。
エピ19がいつ実装されたのか記憶にないですが、とりあえず1年未満であることは確かな感じですw
とにかく光ってるしこれがナラクの人ですか~

とっ捕まえにごー!

行ってみると初期装備の人が体育座りをしてましたw
なんだか身ぐるみはがされて放置された人のようです。
まーとにかくなんだ……物言わぬ屍でなくてよかったなw

で、この人から盗んだものを返してもらいたいわけですが、そのためには母の形見をとってこいなどと言いやがりまして……

ふ~
仕方ないですね。
倒しに行きますか。
その対象MOBはナドウシュナミルという奴なんだそうだけど……
あーこれも1年前にはいなかったMOBですね。
しかしエピクエの塔以外でPDじゃないMOBが対象なのは珍しくない?

1から思い返してみる……
なんか他にないような気がするな~(記憶のみですけど)

まーそのナドウシュナミルはその体育座りの人から真っすぐ上の部屋にいます。
クエ以外で誰も狩らないのかわらわらいました。
なんというか初めてみるタイプのMOBですね~
顔が人で身体が獣らしいのですが……顔が人に見えません!(そこか!w)
本来は聖なる獣っぽいのですが、今回はやりまくりますよ~


ぬ……
こやつやたら耐性持ちのようです。
少なくとも火、土、闇、風、光は耐性ありそうです。
それぞれ%は違うのですが、火は100%ですね。
あと土と光と風は50%っぽい。
闇は30%らしいですが……なんかもうちょっとありそうな気も^^;

とにかくあらゆる耐性持ちなのでここはメイ系さんたちににがんばっていただきましょう~
なぜだか水だけは耐性がないのです。
がんばれ~

そしてあんなにわらわらいたナドウシュナミルさんが枯れていなくなってもクエアイテムが出ないという……

なにこれ!
クエアイテムが出ないのはこのあたりのクエのデフォなのか?w(スラも熊もかなり出にくいですし)

ただやはりかなり運が作用するようで、あとからいらしたログさんがクエなので狩らしてくださいということで反対側の隅でやってらしたのですが、どうも2~3匹で出た模様……


うわーん!
誰や!
運がないのはー!(ちなみにダイスで運がない人を決めた結果自分になりましたwそうか……自分だったのなら文句言っちゃだめだな)


でもまー相手は54ですし経験値ももちろん入るわけですから狩ること自体はいいのですが。
ただすぐ枯れすぎですw
意外とぼんやりしている時間が長かったです。
そんなこんなで1時間弱ラビにこもってナドウシュナミルさんを狩りまくりようやくゲトしました。


母の形見?w


もう最初から?ついてるし!w
それ持ってさっきの体育座りの人のところに向かいます。
おらおらー持ってきたぞ~

素直じゃない人からようやく武具の~を受け取ってラビでもクエ完了です。
おまえも気をつけて帰れよ~

そしてそれ持ってまた長老のところに……
うんうん。
まーいろいろあるよね。
もしあの子が帰ってきてもあんまり叱らないでやってくださいな~


さて、報告最後はアラベラ様です。
そこの選択肢が非常に現在の心境を的確に表していて笑えましたw

いただいたご褒美はトライアルレッドライン(と、図)
50の盾ですね。
知能補正があるのでまー悪くない盾でしょうか。


とりあえず実装されているエピクエはこれで終わりです。
今73レベルキャップで最低レベル52でエピクエ終わるとかなんだかな~ですね。
早く続きを実装せんかいw







スポンサーサイト
.24 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/134-80bd49fb

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。