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スイッチは何のためにあるのか?



普通は押すためだよなぁ。
けど、そんな単純じゃないので悩むのですねw

ってことで18Fについては考えなくてもよくなったので次はもうひとつヒントの出ている11Fについて。

エニを全部出そうと思ったら灯篭の火つけがあるのでメイジ必須の階。
灯篭は11個。
11Fだからなのか?(でも17Fは17個ではないw)
MOBはほぼ固定でメイジが巡回、スライムは一体除いて部屋固定かな。
ランダムMOBはMAP左上の隠し部屋にいる3体でここはレベルも固定ではありません。
しかも倒すとPOPしない。
いや、わかんないけど少なくとも倒した後ウィスプがわくまで待ってみましたがPOPしなかった。
スライム3体倒すがたまにいるレベル違いのここのでもいいのかはやったことないのでよくわからない。
隠し部屋のもうひとつはエニ箱が出るところ(ここにも灯篭あるけど)
さらに追加のエニでスイッチが5個配置されています。
それがなんとなくダイスの5に見える感じな配置。
スイッチは1か所をのぞいてそのまま立っていればMOBに引っかかりますね。

何もなければ固定スライムのPOPは8分。
メイジは4分かな。


と、いうことで運営のヒントは初心にかえれ。


初心にかえれがどういう意味だかいろいろ考えてはみましたがさっぱり分かんない^^;
いやいろいろ思い浮かびはするんですがそれをどう結び付けるかだなぁ。


なんとなく運営的な基本だと塔は職バランスのいい(ソルスカドルメイ+1)5人PTでMOBは倒しながら進む……というのが当初のイメージなんじゃないのかな?と、思ったり。
どうなんだろ?


まーもうちょっと考えますかね^^;



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.27 2013 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

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