FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

確認作業?



スイッチはどこまでがスイッチなのか。
見た目がスイッチじゃない場合はどうなっているのか。
確認してきました。

基本的にスイッチはMAPの上から重ねているオブジェクト?
28Fの絨毯はMAPそのもの?

それで違いがあるような……ないようなw

とりあえずそこの判定範囲にちょっとでもかかっていればいいみたいです。
と、すると前に期間限定イベントであった4Fのスイッチ上にMOB乗せるっていうのはスイッチの上部のところだけが判定範囲だったのかな?
に、してもけっこう厳しめだったのでもっと小さかったのかも^^;

さて、このデータがどう生かされるのかw


とりあえず水曜日はメンテの日。
今回はパッチありました。

5月22日のアップデート内容について

■ダンジョン「 ドルアーガの塔 」の一部のエニグマにつきまして、褒賞アイテムを追加いたしました。


これは確率の低いレアという触れ込みだったものなのかな?
の割にはさくっとみんな出ているようで露店でも見ました^^;
それとも単なる追加?


■マップ「 ドルアーガの塔周辺 」に出現していたNPC「 さすらいの倉庫番 サクニャ 」が再びバカンスに出発し、代わりにNPC「 倉庫番 ミネー 」が戻ってきました。

あ!w
そういや1回も見に行ってないやw
まーあちこちでSSは見たしいいか。
そしてこれの意味はなにかあったの?


■アンシャーシリーズと交換できる一部のアイテムにつきまして、交換レートを1.5倍に変更いたしました。

でももともと1だったものは1のまま^^;
あとは上がってるのかな。
っていうかー交換アイテムの見直しもしてほしいよね。
技能書なんていらないしw
印章もたぶんここで交換する人はいないでしょう。


■「 ボッタクルバス 」を、新たに3つのマップへ実装いたしました。
今回、「 停留所 」が実装されたマップは以下になります。

・ユーフレイト東岸
・神々の古戦場
・迷いの森(聖域)


もうちょっと先まで実装されたら2次職への転職クエが本当に楽になりそう^^;
初めての場合はともかく2度目以降なら1銀払っても早い方がいいよねw


■NPC「 掲示板 」のメッセージを修正いたしました。
上記に伴い、NPC「 アンシャーの壺(神官用) 」の交換アイテムを修正いたしました。


ふむふむ。
神官用はどうもシャマ用のヒール5がプリ用のヒール5だったみたいなのでそれかな?
同じだけどすごく違うスキルなので間違ってもらっても困りますよね^^;



キャンペーンとかは後日。
っていうかガチャ多すぎ^^;





スポンサーサイト
.23 2013 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/1137-334f0e7c

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。