FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

続き的メモ



※相方と違って隠す気がないので(面倒なため)こんな情報いらんわ!って人は読まないが吉。
でもたいしたことは書いてないよw


どうやらやはり15F実装当時はHDって普遍的ではなかった模様。
やっぱ、そか~
情報提供ありでした~^^
それがわかったからと言って次に何が来るのか?と聞かれたら困るんですけどね^^;

あといまさらなGK手下T氏のエニグマ出しのSSより。

エニ1を出している画像。
探索時間4時間52分。
フロア規定時間が12:39:17
両方とも約8分なので直で15Fへ行って出してる感じですね。
これには何の問題もありません。

次はエニ2の方。
探索時間4時間44分。
フロア規定時間12:03:51
探索時間が16分消費なのに対してフロア時間は8分。

これに関して考えられることは、

15Fへ上がる前に他で何かしていた。
ZAPや全員死亡などでいったん塔へ出て続きでエニ2をやっている。

1番目のはまー今はおいておくとして、問題は2番目。
先日の座談会でもそう思っている人がいたのですが多少の疑問が残ります。
それは塔メンバーがひとりになってしまっていること。
はじめは5人いたメンバーをひとりにするのは別にむずかしくはない。
脱退すればいいだけのことです。
けど、ひとりになってしまってZAPなり死亡なりして塔を出てしまうと塔PTは解散になってしまうはず。
塔PTが残ることなく続きではできません。
ひとりになった時点で他の人は同じフロアには入れなくなってしまいますし、塔PTから抜ければ再び誘いなおすこともできないようです(これできたらメンバーの入れ替えが自由自在になるしね^^;)
もちろん後から箱をひろいに行くことなどできるはずもないです。

あと当然ですが塔PTが残った状態で外に出ても(一時的に探索時間が1時間になります)時間は減っていきます。
再び中に入った場合は外で消費した時間も探索時間からマイナスされてます。
これを考えてもエニ2の時間は続けてやったとしたらあまりにもギリギリすぎる^^;
ギリギリでも無理じゃないところが微妙ではあるのですが。


うーん。
どんなもんなのでしょうね。

とりあえずこれは運営的チートwが使われていないSSにウソはないという前提ですけどね。


っていうかなんか打っててよくわかんなくなってきた(ダメじゃん)


考えすぎて頭がバターになりそうだよw
普段あんま頭使わないからなぁ^^;



おふらんす。
地味に参加。
なんだかあんまたのしくなくなってきたかも^^;



スポンサーサイト
.14 2013 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/1128-7cb6b70f

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。