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昔の記憶的メモ



今回の内容はほぼメモ書きの部類です。

15Fが実装されたのは今からほぼ5年前。
普通のことでも5年前なら忘れちゃう^^;
特に私はあんまり記憶力がよくなくてなぁw

ってことで5年前がどうだったのか記憶を振り絞ってみる。
とりあえず5年前の状況で15Fは解けるはず!
否!解けなければいけないのです。

POTは普通のと強化しかなかった。
タブも普通のと高級しかない。
しかも修正前で回復量は今よりも少なかった。

強化は3まで。
3段お団子ピカピカが懐かしいw
でも3個光らせている人はあんまりいなかったかな。
1個でもすごい~とみていた記憶があります。
この強化は15F実装と同時だったはずなので、まさか15Fは3強化前提のバランスって言わないよね^^;

あとHDって15F以前からテクニックとして存在してたのかな?
イメージ的には15Fを突破するのにつかわれ始めた印象。
HDって本来は戦闘中にたまったヘイトを下げるためのもの。
プロボと対になったスキルのはず(まーフィールドで使う人がいるかという問題は別にして)
塔で使うとあら不思議~なことになるのを発見した人はすごいw
それはさておきとりあえず15Fがこれを組み入れたバランスなのかどうかが知りたいのです。
11~15Fは一気に実装されてますので、10Fまでの塔頂でHDを使ってというのが一般的だったのかどうか。

と、いいますのもたとえば技能書を取りに周回したりしたときHDではがして~という場面を見たことがないのですよ。
いまならたとえば3F以降ならHDではがして楽々~なところもあるんだけどね^^;
もちろん私自身はコアな登頂者ではありませんので、塔頂マスターたちならそんなの一般常識!ってこともありえますので^^;
当時がどうだったのか知りたいなぁ。

15Fは上がった瞬間からどっちにも安全な逃げ場がないというめずらしい階です。
その処理を運営的にはどうしたかったのか。
どうさせたかったのか?

実装当時でもできること。
15F解明で一番大事なこと。

いまが変わりすぎていて別の意味でデッドエンドにはまり込んでいる気がします^^;




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.13 2013 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

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