FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

これは予想外



塔のりふぉーむが思いのほか不評で5月1日のメンテでまず修正する……なんてことが運営ブログに書かれてたわけですが。
それがまた生産装備のレベル引下げというかなり大胆なものだったので正直驚きました。
確かに生産素材中心にするならまずは生産の見直しから!と、思ってたりはしたのですがここまでするとは^^;

はっきり言ってこれで1次職前衛はかなり楽になったはず。
課金しかなかった25両手武器もこれで手に入るようになりました。
30のヘリオスが高性能だとしてもご新規さんが自力で手に入る代物ではないものまた事実なので^^;
スカ系もシーカ、塔頂者、慟哭、ビルボとこのあたりの生産品がすべて5レベル下がっているので相対的に強くなってますね。
うちのスカ子さんもさっそく次の武器のはずだったビルボ◆もって試し切りに行ってきました。
すこし強くなったよw
さらに慟哭はこれまで現物の方がちょっと高性能だったのだけどこの変更で断然生産品の方がいいものに様変わりしました。
20Fのキャプテン討伐も塔頂者があるとかなり楽になるはず(攻撃力10以上違いますし)


ただメイ系に関してはスキルとの兼ね合いもあるので武器のレベルダウンが必ずしも良い結果だとは言えないかもしれません。
ただ生産品は増幅中な場合が多いのでこだわってる人は生産品使ってないかな。


そしてこの変更は基本が以前塔内で図が出ていたものだけに限られているようです。
なのでフィールドで図や素材がそろう……たとえば蛮族のヘルム、スカルヘッド、45防具の一部など(他にもいっぱいある)は対象ではありません。
このあたりはっきりしてるなぁ^^;
でも55防具は対象内なので店売り50防具はいらなくなりましたよw

いや~これを先週いっしょにりふぉーむしてたら評価もずいぶん変わっただろうに^^;
惜しいねぇw


活動。
エニグマ解明キャンペーンがまたあるのでいろいろ確認したりなど。
15Fエニについて初めてヒントらしきものが出ました。
現在このヒントをもとにいろいろ推察中。
しかし確か手下さんたちはPT組まなくても塔内に乱入できたはず。
ダイス勝負とかあったからね。
まさかと思うけどそんな裏的なことやってないよね^^;

経験値50%UPなので狩りにもいきたいけど塔も気になる。
時間が足りないですなw


5月1日のアップデート内容について

■GW限定で下記の特別褒賞を適用いたしました。

・獲得経験値 50%上昇
・デスペナルティ 無効
・生産経験値取得量 30%上昇
・獲得名声ポイント増加 50%上昇


いや、褒賞はうれしいんだけど予告もなくやられると予定狂うw
久しぶりに生産やるかなぁ。
でも素材ないなw

■ダンジョン「 ドルアーガの塔 」の一部のエニグマにつきまして、褒賞アイテムの出現率を変更いたしました。


どこだろ?
上の方の階でいろんなものがザクザク出ていたみたいなのでそこか?


■生産にて入手できる一部装備の装備可能レベルを5引き下げました。

≪ 該当アイテム ≫は省略。
サラさんはにゃんにゃん棒が持てるようになりたいとがんばってきましたが、うっかりもうがんばらなくても持てることにw
もうレベルあげなくていいか^^;


■下記のアイテムにつきまして「 NPC販売不可 」の状態を解除させていただき、NPCでの販売価格を変更させていただきました。

【 該当のアイテム 】
・魔石バウレブラ
・魔石ツェレーブ
・魔石ラブラバーン
・魔石タタムルア
・魔石フェルータ
・魔石マハシューラ

【 販売価格 】
変更前:10銀
変更後:500銅

上記につきまして、お客様にはご迷惑をおかけしますが、
ご理解くださいますようお願いいたします。


まーインフレを阻止しないといけないのはわかりますけどね。
極端だなぁ^^;


■装備スロットを変更した一部のお洒落装備につきまして、確認されていた以下の現象を修正いたしました。

1.一部の装備を左手に装備した際、装備のエフェクトが正常に表示されない。

2.一部のお洒落装備にて、装備時に他のお洒落装備のグラフィックが表示されなくなる。

3.一部のお洒落装備にて、装備スロットが異なっていても、組み合わせて装備することができない。


とりあえず直ってたw
ウトゥヘルムからねこみみが生えました。
でも眼鏡をかけてもそのままでしたw
ヘルメットの上から眼鏡は無理か。


■下記のオーブを装着した際、正常にオーブの効果が反映されない現象を修正いたしました。

・水のオーブ 最下級(Ⅰ)
・水のオーブ 最下級(Ⅱ)
・水のオーブ 最下級(Ⅲ)
・風のオーブ 最下級(Ⅰ)
・風のオーブ 最下級(Ⅱ)
・風のオーブ 最下級(Ⅲ)
・土のオーブ 最下級(Ⅰ)
・土のオーブ 最下級(Ⅱ)
・土のオーブ 最下級(Ⅲ)
・光のオーブ 最下級(Ⅰ)
・光のオーブ 最下級(Ⅱ)
・光のオーブ 最下級(Ⅲ)
・闇のオーブ 最下級(Ⅰ)
・闇のオーブ 最下級(Ⅱ)
・闇のオーブ 最下級(Ⅲ)

この度は、お客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。


どうも全部炎のオーブだったみたいです。
これで正確な性能が分かるのかな?
確実に効果がつくなら低階層の武器にはいいかもですね。



こんなもんか。
キャンペーンイベントなどは後日。



スポンサーサイト
.02 2013 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/1116-051dbee7

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。