FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

でなかったー



ビンゴ最後の日も15Fへ。
結局でませんでした。
まーここまで謎なものがさくっと出るわけはないのですけど^^;
しかし15Fはいつか答えを聞いたときに「ああ!」と思えるようなエニであってほしいと思います。


その15F。
ここのところ何回か塔頂して思ったこと。
あまりひねらずに考えれば隠し部屋はクオからの退避路っぽい。
エニ雑談の時に初めて登場した2ますの隠し部屋ということにこだわっている方もいらしたのですが、クオからよける場合2ますないと引っ掛かる可能性大です。
15FのMOBは感知範囲が広く(1ますとちょっとある。31Fとか0.8ますぐらいなのにw)クオは体もでかいですしね。
確実に退避するには2ますは必要です。

では退避路と考えた場合。
なぜそんなものが必要なのか?と、いうことになります。
特に下部分のふたつは普通に鍵を取って扉に行く場合は必要ないところです。
だとしたらやはりエニの少なくともひとつは討伐系かなぁ~と思うのですが。
もともと5F刻みの階はBOSS討伐が基本ですし(15Fだけ異質なのか15Fが解けないことによってその後やはり5刻みはBOSSになったのかは謎ですが)
討伐だとすると固定が怪しいわけで……
上のランダム部分は種類もわきもランダムなので討伐には不向き。

でもなぁ。
討伐なんてそれこそ山のようにやってるだろうしなぁ。
ってことで何か付加条件が付くのだろうとは思うのですが、どうなんだろ?
付加条件が制限時間とか不死とかノーアイテムノースキルとか(実装当時の状況からしたらこれは考えづらいけど)今までやった検証にプラスされる何かがあったとしてももう1回やり直すのも大変そうですね^^;



ふ~
まーこれも隠し部屋が退避路であるという仮定の話なので、あそこがエニ箱の出現場所とかだったら話はまた変わってくるのですけどね。
それすらわからないからなぁw


とりあえず15Fを解くことはある種の夢なのでまたいつか挑戦したいと思います。



他の活動。
多少の足しになればと骨10000個砕きました。
クリック疲れた^^;
あと5Fを10周ほどw
久しぶりにエチケット耐を見た。



メンテ後の追記。
むー……
結局ビンゴ1ラインかぁ^^;
アンシャーはいけるかもと思ったのですがダメだったようですね。
そっちに力こめた方がよかったのかな。
まーいまさら言ってもしかたないですね^^;





スポンサーサイト
.16 2013 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://druaga119.blog.fc2.com/tb.php/1010-c3577ea9

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。