FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

9月も終わり



長かった夏も終わり、ついには9月も終わろうとしてます。
朝晩はもうすっかり涼しいねw


とりあえず今は夏の燃えつき症候群みたいな感じ?
あまりレベル上げに行く気にもなれず、サラさんもレンもほぼ放置w
まーレンはソロできるんだけど、サラさんはソロもできないしめんどうなんだよね^^;

ちなみにソロできるという私なりの基準はほとんど回復剤など使わないでも狩れるです。
これがきびしい基準だろうってのはわかるんだけどさw
1回ごとにタブとか即効POT全種とか押して狩るとかそんなん狩れて当たり前じゃん!w
ソロは(特にメイは)華麗にMOBをストップさせたりして戦いたいのだ!w







はい。





クリガは無理です。
ありがとうございました。




ぐすんw






気を取り直してw
ガチャったらドラム当たった。
のでとりあえず東雲にして強化して殴ってみた。
っていうかなんでドラムだけスキルの基礎データが書いてないんだろ?

殴った感じだとスキル倍率は4.5倍前後ぐらい?
出ても5倍はいってない感じでした。
まーこんなもんかな?
しかしセンスはドル系どっちも持てるんだし、こっちもそうでもいいのにね。
ステータスその他はなぜかドラムの方が優秀だし、75の段階でドラムは増幅大だし(扇子は中)
なんか運営さんのしたいことよーわからんわ^^;



スポンサーサイト
.30 2013 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

夏の名残



もうちょっとだったメモリの隙間を埋めてみた。
これで96になりました。
塔48Fに行けるようになったのかな?
まー45F以降はまだ未踏ですけどね^^;
今度行ってみたいなぁ。


さて、また狩場に困るわけだがw
蛇は97なのでまだいけるといえばいけますが、どうにも伸びが微妙だしけっこう硬いのでダメが出ません。
攻撃力低いのはいいんだけどね。
そこそこやりながら考えるか。


レベル上がるというめったにない事なのにSSもなければ書くこともあまりないというw




.29 2013 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

やっぱり



ひとりでやるよりはPT組んだ方がいいよね!
ってことでレンさんでPTに参加してみた。
構成はガデレンプリサラの4名。

まーこちらは庶民のレンなので^^;
ヘリオス持ったガデとか、やる気満々な杖持ったサラにかなうはずもありませんし、対抗しようとも思わないw
せいぜい戦うMOBはコウモリ以外で!と、主張したぐらいかな。
さすがにさらに目減りさせられてはたまったもんじゃないですからなぁw


とりあえずせっせと狩る。
1時間ちょっとのPTでしたが、やはり夏の間に比べたらかなり渋いなぁ^^;
でもちまちまでもやらないと上がりそうにないなぁw
そこそこがんばろう。


その後相方とあって地味に実験しにあちこちに。
なかなか興味深い結果になりましたが、これはそっとしておこうw


ろぱさんが振り込まれてたので着てみた。
ちっこいw
そして微妙に浮いてる?
これでおふらんすにいったらちょっと卑怯な気がしますね。
タゲりにくいし。
でもなんとなく日曜とかいそうな予感w




.28 2013 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

今日こそアプデ



されたようです。
まー私は新MAP行けないので関係ないけどね^^;
これでカンストとはまた20差ぐらいになりました。
近づくと遠ざかるなぁw


とりあえずあとちょっとだったサラさんのメモリを埋める作業をしてみた。
クリガの骨を狩る。
実は66のオガや雷神よりも骨の方がずっと狩りやすい。
痛いのは同じだけどね^^;

そして狩ること数匹。
ようやく上がりました。
サラさん65になった。
これでびりびり杖が装備できるようになりました。

サラさん65

けど、オブつけたらびりびりがわかりにくくなったw
オブのエフェクトもうちょっと何とかならないものかな。
せめて種類による変化が欲しいな。
今60以上のマイナス効果が出ないオブはみんな同じエフェクトだからな。
色ぐらい変えられないものだろうかw

しかしやっとFB4適正杖だよ。
ここまで大活躍だったファティナ杖50さんありがとう。
でも、実をいうと65課金杖よりもステータス補正はファティナ50の方が優秀だったり^^;
困ったもんだねw


さっそくFB4を試し打ちしてみた。
これまではだいたいダメが1000~1200ちょっとぐらいだったかな。
それが1500以上出るようになりました。
適正と適正外だとけっこう違うもんだね。
クリで3000とか出るとなかなか気持ちいいです。
さて、これ持ってがんばろうw


ついでに。
なんとなく27F~サラソロで行ってみました。
エニをやらないならソロでも平気w
ただ、私はショートカットができないので時間はかかります^^;
MOBをよけつつそろそろ進むw
そして無事に30F到達~
いつもはHL4でちまちまやってたところをFB3とブリ1でガンガン行きますw
楽でいいね。


そしてここで終わろうかとも思ったんですが、もうちょっとついでに31Fも行ってみました。
灯篭の場所も数もうろ覚えだけど、まー出なくてもいいや~ぐらいの気持ちで火をつけたり消したりw
もちろん初体験。
けど、意外と覚えてたw
ちゃんとエニ出せました。
なんとなくうれしかったです。
お宝はアレだったけどね^^;

教訓。
マトは5本ぐらい持って行きましょう。
3本でギリギリだったよ^^;

まー時間はかかったけどとりあえずPOTとアンシャーたまったのでいいか。




.27 2013 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

ラッキーなおまけ?



水曜日解放予定だったのが1日ずれこみまして、キャンペーンとか振り込みとかその他もついで?に木曜日に振替になりました。

ヤギの夏は終わってたけどね^^;

でも、ラッキーなろぱはなぜかそのまま。
たぶんこっちはアプデして修正しないと終わらない仕様だったのかな?(そのあたりはシステムとか詳しくないんで知らんw)


なので~ついでにもうちょい研磨剤集め~w


せっせとがんばる。
前回よりもろぱの確率いいよw
3回に2回ぐらいになってる。
なので研磨剤もさくさくたまります。


けど、10Fの現物武器はいらんわ!w


月光耐はまだ増幅中だし使えないこともないけど、シーカ現物は今のところ悲しいかなゴミの部類^^;
レアなのになぁw


とりあえず今週は木曜からが本番だ!w




.26 2013 ドルアーガの塔 comment0 trackback0
 HOME 

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。