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ギリギリまでねばる



簡単そうに見えたヒントも意外と難しい。
まだ解けたという話も伝わってきません。

無い知恵(は、私だけだけどw)を絞っていろいろ考える。
でもやっぱ出ない。
残り期限はあと1日。
でも一応6月になるまではがんばるつもり。

もう運営につっこんでる気分でもないやw

願わくば~
誰かでもいいのでエニが解けますように~


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.31 2013 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

ヤリスギキケン



もう5月も終わり。
実質動けるのはあと2日。
がんばりましょ~

と、44F検証に行ってきた帰りにそのニュースは飛び込んできた(結果はもちろんだめでした^^;)
ここにきて運営からまたヒントがでたのです。
しかも未解明エニグマ全部のヒント。
さすがにこれはちょっとひく^^;
どすぱら他を巻き込んだキャンペーンだし対象者が増えてほしいという気持ちはわからないでもないけど、ヒントも上2つと違ってあまりにも直接的だし。
ヒントを出せ!と、いう声にこたえたんだろうけど、
個人的にはなんだかやる気が出るというよりはかえってやる気なくします。
あと1日どうするかな。


それと課金武器の上方修正。
なんだかいろいろおかしい感じが^^;
修正されているものとされていないものの区別が生産でレベル下がったものと同じレベルである……という単純なものではないようだし、上り幅も謎すぎる。
アニメ武器もなぜかカリダガだけ修正されてないし、ジル盾もそのままですね。
そのあたりどんな取捨選択をしたのか知りたい。
修正の結果、課金でも上のレベルより良いものになっちゃったものもあったりするし、ちゃんと全体を見て修正しているのかな?


塔のりふぉーむして
運>生産素材出すようにしました!
ユ>ひとつの箱でアイテムの数多すぎだし!そもそも生産なんて活性化してないじゃん。
運>生産武器防具のレベル下げて使えるものに!ついでに箱の中身は1種類をいっぱい出るようにしましょう!
ユ>これまで課金武器を買ってきた人をないがしろにしすぎ!
運>それなら課金武器の性能をあげましょう!


いまここ。

次に来るのはたぶん……

あとレアと塔産以外の作るのがめんどくさい生産品もどうにかしないと!
とか、いわれちゃうんだろうなぁ。


もちろんユーザーの声に耳を傾けることは大事です。
でも後手に回りすぎだし、そもそもが付け焼刃の修正なのでやがてぼろが出るはず^^;
おかしな箇所がいっぱいだしね。
修正するならするできちんと納得できるものにしてほしい。
時間かかってもいいから。
がんばって。
まだ期待させてほしい。



水曜はメンテの日だしなんだかいっぱい何かあったけど今日のところはもういいやw






.30 2013 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

ちょっと気分変える



ヒントがどうもでっどえんどな感じなので44Fへ行ってきました。
ここのエニも1個は未解明。
とりあえずじいちゃんとナイトが突っ立ってる階です。


そして倒す。
倒す。
倒す。


即わきしすぎです^^;
メイジ系の方は正しい順で倒しても即わきするのでたぶん即わきがデフォ?(37Fとかは正しい順で倒すとわかない仕様)
しかも強いしー
闇耐あるしー(けど、ボスと違ってたまには入る)
ちょっと大変。

さらに結局でなかった^^;


やはり伝説は一筋縄ではいかないようだw



.29 2013 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

いつやるの?



今でしょ!

を、くりかえしてすでに1ヶ月w
気づけばあともう3日で解明キャンペーンも終わります。
エニグマが解けそうなかけらもないけどな^^;
とりあえずは18Fが解けたらしいってのだけが朗報?

どんどんアイデアは枯渇していくけどそれでもめげずに塔頂。
やっぱり出ないけどね^^;

11Fはスイッチというわかりやすい仕掛けがあるわりには解けないのが謎ですね。
アンド条件がかなり厳しいのかな。
まさかの無理条件だったら嫌だなw
たとえば全部のスイッチの上に5分間座り続けるってのは無理です。
言葉上では簡単そうだけどメイジのリポップが4分なので北西のスイッチに座ってると5分以内に確実引っかかり立ち上がらされるw

ってそういや21Fって座っててもOKなんだろうか?
動かなけりゃ座ってもいいのかな?


しかしもう11Fもネタないな^^;



.28 2013 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

スイッチは何のためにあるのか?



普通は押すためだよなぁ。
けど、そんな単純じゃないので悩むのですねw

ってことで18Fについては考えなくてもよくなったので次はもうひとつヒントの出ている11Fについて。

エニを全部出そうと思ったら灯篭の火つけがあるのでメイジ必須の階。
灯篭は11個。
11Fだからなのか?(でも17Fは17個ではないw)
MOBはほぼ固定でメイジが巡回、スライムは一体除いて部屋固定かな。
ランダムMOBはMAP左上の隠し部屋にいる3体でここはレベルも固定ではありません。
しかも倒すとPOPしない。
いや、わかんないけど少なくとも倒した後ウィスプがわくまで待ってみましたがPOPしなかった。
スライム3体倒すがたまにいるレベル違いのここのでもいいのかはやったことないのでよくわからない。
隠し部屋のもうひとつはエニ箱が出るところ(ここにも灯篭あるけど)
さらに追加のエニでスイッチが5個配置されています。
それがなんとなくダイスの5に見える感じな配置。
スイッチは1か所をのぞいてそのまま立っていればMOBに引っかかりますね。

何もなければ固定スライムのPOPは8分。
メイジは4分かな。


と、いうことで運営のヒントは初心にかえれ。


初心にかえれがどういう意味だかいろいろ考えてはみましたがさっぱり分かんない^^;
いやいろいろ思い浮かびはするんですがそれをどう結び付けるかだなぁ。


なんとなく運営的な基本だと塔は職バランスのいい(ソルスカドルメイ+1)5人PTでMOBは倒しながら進む……というのが当初のイメージなんじゃないのかな?と、思ったり。
どうなんだろ?


まーもうちょっと考えますかね^^;



.27 2013 ドルアーガの塔 comment0 trackback0
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