FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

はっぴーはろうぃん♪



ハロウィンだけどここはメンテの日。
いやまー何があるわけでもないのでいいんですけどねw

ってことで収穫祭のハロウィンガチャも31日の24時まで。
最後のイシターゾーンらしいです。
フォークとかどくろとかおでかけサキュたんとかは来年までお目にかかれないそう。

なのでとりあえず回してみた。
20回は無理なのでw総計で5回ぐらいかな。

エレオブばかりが当たるのでは?という疑心暗鬼もあったのですが意外とエレオブ当たらなかった。
そしてもちろんサキュたんも当たらなかった^^;

でもなぜかフォークは2本当たったり^^;
さらになぜか両方とも投げフォークだったり^^;

なにこの偏りw

とりあえず投げフォークの性能。

スローイングフォーク

えーと……
公式のアイテム説明だとスローイングビッグフォークなはずですがビッグがないよ!w
けど持ってみたら普通にでかいフォークでした。

投擲なので男女とも同じ持ち方。
女の子は杖と同じように持ったらかわいいのにな~とちょっと思ったり。

そして1レベル装備で攻撃力15ってのは実は殺傷能力皆無でもないのです。
なのでどんなもんかと塔に行って確かめてみた。

スラに刺さるフォーク

1Fのスラに投げてみるw
なんだか大きさ的にちょうどいい感じだ。

ダメはこんなもん。

フォークのダメ

1FスラのHPは40なので一撃死です。
強化はできないけどこのままでもこれけっこう使えるんじゃね?w
あと付与効果は1分間HPMP100UP
塔低階層だとこれもうれしい感じかも。
このところのイベントは塔低階層が絡むものも多いので意外といいアイテムかもですね。


……と、サキュたんが欲しかったけど出なかった気持ちを抑えて納得してみる。


活動。
まったり狩ったりフォークを投げたりしてました。
満腹ですw


サラさん。
サーペントが狩りやすいとかうっかり書きましたが、あいつの気絶は凶悪でした^^;
これはだめだw











スポンサーサイト
.31 2012 ドルアーガの塔 comment2 trackback0

まーこんなもんw



おふらんす70戦。
なぜか翠のネコさんチーム人気。
他が定員割れになってるのに翠だけがオーバー。
全員合わせれば定員内なので落ちるのはもったいないし、移動を促すシャウトもありましたけど結局数人落ちる結果に^^;
なんだろ?
フレさんといっしょのチームで!とかなのかな。
とはいっても私も翠から動かなかった口なのですけど。

私の場合はいつも翠だから。

という理由だけですね。
とりあえず落ちなくてよかったw


さて、そんな翠チームですがふと見ると先日シャウトで紅がいつもはさまれてる!と、いってた方がいらっしゃいまして。
翠にいるってことは紅にこだわらなくなったってことでいいのかな?
それとも敵情視察?w
まーとりあえずあれだ。
誰であれとにかく少しでも楽しくやれればいいんじゃないかな~と思います。
マイナス思考はしててもいいことないですしね。
まわりを自分の思うように変えるのは大変だけど自分が変わるのは案外簡単なものです。
おふらんすも……特にメイ系は慣れれば楽しくなりますよ^^

と、えらそうに言ってみるw


さて、結果ですが途中では意外と混戦?とか思ってたのですけど終わってみたら台座は翠だけという状態。
けど奉納では翠圧勝って感じでもなかったので壊すのと奉納とがうまくかみ合っていたのでしょうね。
とにかく勝利するのはうれしいです。

けど、ランキングには入れなかったw
やはりかw



活動。
いつもは誰かしらがいるネコさん85がわきやすく入口に近いところが空いてたのでそこでネコクエ中心でやってみました。
さくさくいけますね。
86がちょっと見えてきたかな。




.30 2012 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

むー^^;



おふらんす30戦。
7位になれればネタとしていいな~と、思っていたのですがさすがにそんなに甘くなかったw

結果は、

10月28日30戦

10位でした。
7位とは1000Pt以上差がありますね^^;

ふ~
んじゃ次は10位コンボでも目指すかな。
とか思ったらたぶんランク外になるのですねw
ありそうなことだ。


活動。
クマちゃんとネコさんを倒したり。
クエ報告したり。
地味にメモリ伸ばしてます。


サラさん。
まったりとうずを狩っていたのですけどすげー飽きてきた^^;
なのでデスペナ0だし~渓谷の他のMOBをたたいてみる!

クマちゃん。
57と8しかいないんだからやる意味ないとは思ったんだけどまーためしに。
土耐はあるけどそこまでじゃないので鈍足コンボがはまればいけなくもない。
ただ強打スキルがもしきちゃったらサラだと確実に死にそうではあるw

サーペント。
意外といける。
こいつだけわく場所があれば行くよ!という感じかな。
土水火耐性がないのでけっこう楽。

オーガ。
痛い^^;
さらにスネア入りにくい^^;
さらにさらにHP多い^^;
面倒な敵ですw


あと、お花とワイバーンがいるはずだけど遠かったんで行ってないw


ってことで狩るならサーペントかなぁ。
でも上がってすぐのところはオーガとの抽選みたいなので狩り続けるのは無理だな^^;



.29 2012 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

褒賞期間なはずだけど



行く時間が遅いのかサレアにほぼ人がいない^^;
まー狩場争奪戦になるよりはいいのですけど大丈夫か?と、ちょっと思ってしまうw

ってことでいつものようにまったり狩り。
特に変わったことはないですね。


サラさん。
1日30分ほど地味に狩り。
なんかアヌの秋のときに比べて伸びが悪い。
どんどん面倒になってきてますw


力の間。
サラさんは狩場放置されているためまたオラクルで志願。
今週も当たりました。
もしかして分母が少なくなっている?
ここも報酬その他をちょっと見直した方がいいんじゃないかな。

もらったものはナーガルの慈悲。
うん。
はずれだねw


.28 2012 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

ようやく~



スキルに必要な数の聖糧が集まりました。
ほとんどマラソンしてないので長かったw
とりあえずこれで86になっても大丈夫(な、はず)
まー86スキルはサレアでは必要なさそうですけどね^^;


サラさん。
ネタでコメボに載せていたらシャマさんからささをいただく。
ってことでふたりで30分ほどラマンで狩りをしました。
サラさん初ラマンだよw
でも相手が62とかなので当たりませぬ^^;
1匹倒すのにMP空になっちゃう感じなのでまったりとおしゃべりしながら座り狩り。

シャマさんはメイの戦法が苦手で育てられないそう^^;
そなのかー
倒すのに多少時間はかかりますがうまくはまればノーダメだし、デバフなども織り交ぜつつ戦うのでメイはおもしろいと思うけどなぁ。
まーレンもソロ苦手とおっしゃっていたので根っからの接近戦前衛気質の方なのでしょう。
こういう方もいて後衛好きな人もいてそうして職のバランスというのが保たれているのかな?


マイレージ。
称号増えてる。
けど、どれも似合わないなぁ^^;
だって全力回復しないしねw(ドルとしてそれはどうかと思わないでもない)


おでかけサキュたんにつられてかぼちゃがちゃを回してみた。
あんのじょう3等^^;
もう1回やってみた。
1等でた。
けど1等中一番のはずれ^^;
せめてフォークが欲しかったぜw


.27 2012 ドルアーガの塔 comment0 trackback0
 HOME 

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。