FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

まったりしてたんだけど



コメボに載せてまったりスマで狩りしてたサラさん。
何とかスマでやれるようになったのはでかいなぁ。
お花とサソリが難敵ですがどうにかこうにか狩れますw
結局ラルサと沼地はまったく狩りしませんでした^^;
だいぶ軽減されているとはいえ火耐性ゾーンを抜けられたのはよかったかな。

そんなことを思いつつ石碑そばの塩田でまったり狩り続ける。
だってささが来ないんだものw
なんとなくそんな気はしてましたけどねー
ちまちまでもメモリが伸びるからいいんだい(負け惜しみ)

しかし久しぶりのソロ活動は飽きる。
このところのPTは座ってる暇がほぼなかったので忙しかった分だけ飽きなかったのだけど、ひとりだと当然MP回復を待ってから狩るのでその間が飽きを生じさせます。



それでもちまちまがんばること40分。



ようやくささが来ました!
もうすでにおなじみになりかけてるガデさんですね。
ありがたや~^^

石碑で合流して0時半までもっすもすふたりで狩ってみました。
その甲斐あってかメモリもぐんぐん埋まってレベルアップしました。
やっぱ2日だったw
この1週間で3レベル上がったことになりますね。
我ながらがんばってるw


そんな感じでがんばってるサラさんですが相方の復帰のめどがついたためそろそろまた活動休止期間にはいっちゃうかも。
ちょっとがんばりすぎて疲れてきたし^^;
でももうちょいがんばって46スキル覚えるまでは行きたいなw




さて、水曜日はメンテの日です。
パッチはなし。
当然アプデもなし。
お知らせだけですね。


【ドルガチャ】ラインナップ更新!
超豪華ラインナップの十人十色交換券EXが限定登場!!


まさかのネコ耳黒復活^^;
これはちょっとびっくりしたわw
でもプラチナ3等なので当たる気はしません。

っていうかゴールド4等にアプグレバラが復帰してるしー
4等ばかり増やすなよ^^;
等級の中身のバランスが悪いですね。
っていうかもう素直に等級なくして当たりやすい順に並べてもらった方がいろいろ諦めがつくわw


ガインポイント使ってお得キャンペーン実施!

お得なのかどうかは別にして10000GP使用ごとに香木SP2個セットがもらえます。
ついでに30000GP以上使うとピンクスライム着ぐるみが当たるかもしれません。


「 初めてのガインポイント購入キャンペーンSP 」実施!!

最初見たときほほーチポグレくれるのか~と思ったのだけれどよく見たら抽選だったという罠w
どっちにしろ初めての購入じゃないですから関係ないしいいや。


第25回「 目指せ!ドルアーガキング! 」実施のお知らせ

前回さみしいことになってたエニグマ王ですが今回はどうだろ?


アップデートマイルストーン一部内容変更について

とりあえず6月はもう春ではないという認識だということですねw
まーたまにこういう告知なしに消されることもあるから(例:アダトの庭)告知しただけましと思ってしまうのは多分甘いんだろうな^^;


各種イベント・キャンペーン褒賞お振込み完了のお知らせ

はーい。
いつもご苦労様です。



ところでアヌの夏がはじまる前に何かイベントないのかな~





スポンサーサイト
.31 2012 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

やられるまえにやれ



40前半のこのレベル帯にはメイ系多い?と、昨日書いたばかりですが今回はこんなPTになりました。

エンエンエンサラw

わーい!
メイ系しかいないよー!

ふふふ……
防御は紙だけど火力はあるよw
ガンガンスキル飛ばすよ!

っていうか最初からこんなPTにするつもりだったわけではないと思うのですがエンエンのところに私が加わり(コメボに載せてたらお誘いいただきました。ありがとーです^^)さらにささを下さった方がベルかエンで参加希望といいう話だったので~

それならもうエンに参加してもらうしかないじゃないか!
なのでやられる前にやっちゃえPTの出来上がりですw
本当はもうひとりメイ系さんが参加してくだされば完璧だったのだがささはなかった模様^^;
残念><

ふ~
これがなかなかの楽しさだったw
そりゃもうガンガン行きましたよ。

ガンガン行き過ぎて途中で事故もありましたが^^;
それでも懲りずにガンガン行きましたよw(さすがに死亡禁止令もでたので後半はドルさんとシャマさんに外部支援してもらいましたが)
さらに最後には私も死にましたが増える>>>>>>デスペナだったので全然おkです!w



次は5人メイ系PTやりたいな。
ショック打つ順番とかちゃんと決めたらもっと安全に行けそうな気もするのだ。
今度こういうことあったら提案してみよう。


そんな狩りから帰って一息ついてたら(時間は0時)先日のガデさんからささがありまして1時ぐらいまで狩らない?ということでもちろんそれにホイホイついていきましたw
小一時間またざっくざっくふたりで狩りましてなんだかまたもう次のレベルが見えてきたかも。
やっぱはやい~




.30 2012 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

あいこん



まだまだがんばるサラさんw
なんだか募集してささが来なくても余裕が出てきました。
ってことでまーささ来ればいいね!ぐらいの気持ちでコメボに載せてソロ狩りしてたらベルサラペアさんがひろってくださいました。
ありがたや~^^

っていうかまたドルいないしw

でも何とかなるもんです。
まー今回はベルさんの負担がちょっと大きかったかな^^;

その後PTメンがじわじわ増えていきまして、
結局は……

ベルシャマエンエンサラという構成に。
とりあえずメイ系多いw
っていうか今ここのレベルにメイ系が多いのかもな~
そしてあまり見ないのがスカ系ですね。
しかしレベル帯ごとの職分布も知りたいな~
ドルマガで発表してくれないだろうかw


まーそれはともかくPTは狩場を探してうろうろした挙句、結局はマイズのいるところの塩田を乱獲ということに。
ガンガンがんばってみました(主にベルさんが)
そうしたらメモリもぐんぐん上がってサクッとレベルアップです。

2日で上がるとか自分でもちょっとびっくりw

普段は1ヶ月1レベルペースのまったり基本ですからね~
で、44になったので先日もらったスキルを早速覚えてみました(うっかり巻物の状態でのSS撮影を忘れた^^;)


サラの44スキルはマインドコンバーションです。


かけるとHPがちょっと減ってMPが増えるという自分版シャープ。
ランク1だとえ?増えた?ぐらいの量しか増えませんけど^^;
それでもMP回復するのはうれしい限りですね。
けどすこし問題が!
アイコンがリアライズマインドとまったく同じw
隣に置いて比べてみても区別がつきませんよ……
グループリアライズマインドを変えるときについでにこれも変えてほしかったな。
区別がつけばいいのでシャープと同じアイコンで構わないのでw


そんなことを思いつつもPTは狩りを1時まで続けて5人中3人がレベルアップという景気がいいPTでした。
やはりザクザク狩ると違うな。








.29 2012 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

こういうのもあり?



まーとりあえずはおふらんすから。
なんだかどの組も定員に達してませんよ^^;
まさか奥義使用禁止が影響しているわけではないと思いますけど、ちょっとこれはやばくなってきましたかね。

結果。
例のアークさんは蒼チームに。
そして勝利は蒼チーム。
まー順当ですね。
みんな止めようと思っているのに止められない。
いつになったら止められるのかな?
チーム全員でかからないとダメか?w


夜の部。
またまたサラさんで募集。
そしてやはりサクッとはささは来ない。
まーここまで来たら慣れたもので待ち時間ウルクの入口でまったり牛とかパピーを狩っていたら、本日はあまり待つこともなくガデさんからささがいただけました。
わーいw

けどそこからはいつもと違った。
これ以上PTメンを募集せずにガデサラ二人きりで狩りですよw
最初いけるのか?と、思ったけどこれが案外いける。
途中うっかり事故(ガデさんが間違えて跳躍で跳んでしまい残った私はもちろん死亡w)があっただけでそれ以外はさほど危険という感じにもならず……
気持ちいいぐらいにザクザク狩れました。
最終的にはお花PDのところに行ったのですがそこの塩田が枯れるほどでしたから。
いやまータブやPOTはお互いいっぱい使いましたけどね^^;


しかしこういう組み合わせでもいけるんだな~と、新しい境地にいたりました。
ありがとー^^ガデさん。
またよろです(ここみてないと思うけどさw)


とりあえずメモリもザクザク伸びてすでに半分ほど埋まってます。
やはりこのぐらいのレベルは早いなぁ~





.28 2012 ドルアーガの塔 comment2 trackback0

楽しいPT^^



本日もコメボで募集してみるサラさん。
うん。
ささこないね^^;(30分経過)
仕方ない~またウルクでちまちまと……
と、今度は入口付近で牛など狩っていたらプリさんからささがありました。
わーい!w
まてばかいろのなんとかだね(ちょっと違う)
ふたりになったらやはりちょっと気分が変わりますw
とりあえずコメボで募集を続けてその間ちまちまウルクで狩りでもしますか~と、お化けのところまで移動しました。
人気狩場だけどこの構成だと一番狩りやすいし、まー行ってみなきゃ空いてるかどうかもわかんないしね。


てくてく歩いてお化け広場到着。
あー……やはり青丸があるか……
とか思ってたらその青丸が近づいてきた。
どうやらプリさんのお知り合いな模様。
そしてまーいろいろありましてその方がCCしてベルさんでPT参加してくださることになりました。
さらにそんな話をしている途中でエンさんからもささがありこれでPTが4人に。
なんかもう決まるときはバタバタ決まるもんだねw


さてさて、ベルプリサラエンになったことだしスマへごーですよ!


狩場はまずはネコのところを見に……
むー人いますね。
やはり狩りやすそうなところはいるか。
じゃあ次~と、移動を開始したところでレンさんからささが。
これで無事にフルPTです。

ベルレンプリサラエンってことですね。
なかなかバランスがよろしい^^

この構成になったんで狩場はいきおいでサソリPDのところにw
実はメインでやっていたときここ来たことないんですよね。
だいたいいつも人がいたので^^;
あのころスマはけっこう混んでいた。
でも行ってみたら誰もいない~
思う存分狩れますねw


そしてこのPTチャットがとても楽しかった^^
無言でザクザク狩ってしゃべるのは20分ごとの「ばふあり」だけっていうPTもけっこうありますが私は適度にチャットが入るPTが好きです。
もちろん前者は会話する暇もないほど狩っているわけでメモリもガンガン上がっていくのですが、たとえ多少経験値は少なくなっても会話がある方がいいじゃない。
だって、MMOなんだものw
PCの向こうにはちゃんと人がいるんだもんね~

チャットの話題はいろいろ。
レンの槍はどうやって戻ってくるのかwとか……
特にプリさんとレンさんがノリのいい方で会話を盛り上げてくださいました。

さらにさらに昨日9時まで進んでいたメモリがどんどん埋まっていき無事に43にレベルア~ップ。
でも後ろでスキル打ってたら誰も上がったことに気づいてくれなかったという……
仕方ないので自分で上がったよ~と申告してみました。
昔相方も似たようなことを経験しましたけどこれはメイゆえの悲劇ですねw


サソリPDのレディブラックも3回ほどわいたのですが1回目は赤い宝石セット。
そして2回目3回目はなんと箱なし!という……ある意味笑える結果にw
しかも最後はPDに絡まれて2人死亡^^;
でもデスペナない時間なのでダメージはありませんw
そこでもう結構いい時間だったのでお開き。



ほんとに楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとー^^






あ、土曜日は力の間ですが、今回は外れました。
ちぇーw




.27 2012 ドルアーガの塔 comment0 trackback0
 HOME 

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。