FC2ブログ

キャップ解放



きたー!
なのですが自分は80にも達してないのであまり関係ありません^^;
このゲーム4年弱やってるのにこれまで一度もどのキャラもカンストしたことないやw
まーまったりマイペースなのでいいのですが。

ってことで相方がインできなかったので新しいMAPにもいかず(お楽しみは二人で味わおうとw)塔でまったりしてました。
27~34Fを1周ほど。
今回スキルは出なかったのですけどどうも何かを作れと言わんばかりに破片ばかりが^^;
ソル系55◆の上とか下とか足とか手とか(つまり全部の部位w)なぜにこんなに固まって出るのか?
ランダマイズの罠にしても偏りすぎだと思います。

あとはまーほぼはずれで素材ばかり^^;
天鉄とかエーテル合板とか勘弁してほしいわ~
1周でそんなお宝求めたらやはりダメかな?



で、水曜日はメンテの日。
解放あっただけにパッチはでかかった。


1月25日のアップデート内容

■新規マップ「 霊峰サレア 」を実装いたしました。
上記実装に伴い「 闇神の地下道-2 」「 エデール峠-2 」を閉鎖いたしました。


ついにサレアまで来ました。
おふたかた(と、プルちゃん)はいったいどこにいるんでしょう。
新しいエピクエが待たれます。
そして地下道と峠の閉鎖でサレアのチャンネルが3つになってるみたいです。
これは一応ユーザーの声を反映してるんだろうか?
新MAPはどうしても混みますからね。
とりあえずサレアの場所は峠の封鎖されていた先です。
1回どんなところかのぞいてみなければw


■Lvキャップ90まで開放いたしました。
■ダンジョン「 ドルアーガの塔 」を「 45階 」まで開放いたしました。


いつもなら3とか4とかレベル解放なんですが今回は5です。
それに伴って塔も一気に3階分解放されてます。
珍しいねw


■新規武器・防具・アイテムを実装いたしました。

課金防具はまた色違い^^;
もういろいろ見飽きたw
そして今回の課金武器はなぜか特殊効果がついてないです。
なぜだろう?


■新規クエストを実装いたしました。
「 物資輸送協力 」     受注可能レベル75以上 ※繰り返し可
「 迫る氷牙 」       受注可能レベル85以上 ※繰り返し可
「 白き神聖な蜘蛛 」    受注可能レベル86以上
※一部特定のクエストをクリアしていないと受託できないものもあります。


あ!
受けられるクエがある~
どんなクエか今度行ってみましょうw


■ミトラクラウンに付与されていた加護が弱まりました。

うん。
弱くなってた。
それでもなぜか10前衛頭よりも優秀w
そこまで悪くはない感じです。
塔用の10頭はこれでいいかもね。


■「 オフランディヴィーヌ闘戯会 」の各種アナウンスを変更いたしました。
⇒チャットウィンドウ内のみの表示となります。


あー……
今までキンコンで出ていた分がチャットウィンドウのみになるってことですね。
あのキンコンはわかっててもちょっとびっくりするんでこれでいいかな。


■「 力の間 」の抽選方法を変更いたしました。
⇒抽選時に「 冥の裂け目 」にログインされているキャラクターのみが対象となります。


つまりその場にいなきゃダメってことですね。
っていうか最初からそうしとけよwって感じですな^^;



あとキャンペーンとかもいろいろありますが長くなったんでまた次回にでもw







.26 2012 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

楽なうちに



14Fを3周ほどしてきました。
11Fはスキルが出るのですが14Fはやはりはずればかり^^;
どうにもエニ2箱抽選の母数がでかすぎてスキルが出にくいように感じます。
せめて10Fのように刀身はセットにしてくれないかな~
そうすれば少しはスキルの確率上がるかもw

さてさて、ミトラ様の加護も終了したことですしここからどうするかですね。
本当にこの1ヶ月楽をさせていただきました。

ありがとう。
ミトラ様。
あなたの加護は忘れない。



25日夕方の追記。
やはり今日のメンテでキャップ解放があったみたいですね。
パッチがでかかったですw



.25 2012 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

まったりと



サッキュバスへ行ってみたり、14Fへ行ってみたりしました。
変更があってから11Fはやたらスキルが出るようになりましたが14Fはまだまだ渋いですね^^;
なかなかスキルに出会えませんw
もうちょっとがんばるか~

さて、水曜のメンテでキャップ解放あるのかな?



.24 2012 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

むむ^^;



日曜夕方はおふらんすに行ってきました。
倍率はまた2倍ほど。
申し込む人はどうやらこのぐらいで安定してそうです。

運よく中に入れたので死んだり死んだり死んだりしてましたが(たまには台座を壊してたよ!w)もらったポイントはやはり一桁^^;
なかなかつらいです><
てっとり早くポイントを稼ぐにはたぶんドルの方がいいようなのですが、どっちか言うとソルの方がここは楽しいだよね。
ドルはほぼ回復してるだけになっちゃうからな~
もちろんその方がポイントは高くなるのでいいのですがw
ここはそのあたりの兼ね合いが難しいですね。


夜の部。
塔頂キャンペで塔へ。
地味にエニを出して回りましたw


とりあえずミトラクラウンがあるうちにやっておこうと思ったことのフィールドクエ編はほぼ完了したのであとの残りは塔などで過ごしたいと思います。





.23 2012 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

いまさらなクエをやってみよう(たぶんその2)



とりあえず土曜日夜は力の間ってことで志願してきました。
まー外れるだろうと思ったら当たったよw
は、いいのだがなんだか知らないがカシュたんの機嫌でも悪かったのかクリくらいまくり……
近くでたたいてもいないのに3回ほど死亡しました^^;
クラウンの加護があっても1800ダメとかだったらさすがに即死ですw
普通のダメがこれの半分だとするとこんなに死ぬことはなかったんだがな~
でも範囲攻撃内にいた自分が悪いんでそれはまー仕方ないかな^^;

ご褒美は黒クオでした。
2本目^^;
さすがにこれ2本もいらないよw


その後。
加護のあるうちにクエを消化しようと久しぶりのクリガへ。
今まで放っておいた65のお使いクエです。
だってできそうな気がしなかったんだもん^^;
これ時間制限間違ってないでしょうか?
街中なら距離的にこれでも十分ですが途中にMOBがいるのに^^;
よけながら走れないしひっかけたら運が悪ければ死にますw
どういう意図でこういう設定にしたのかわかんないけど適正レベルじゃ無理なクエとか勘弁してほしいですね。
うっかり今のレベルでも死にそうになったよ^^;

さらにその後。
渓谷2Fのクエを受けに行ってきました。
ここはクマちゃんのクエを受けに行って4回も死んだ悲しい思い出のあるところですw
なので今まで放置してたんだが……
さすがにこっちはこのレベルまで来たら楽勝ムードでした^^;
うっかりオーガをソロでやってみましたが自分でもさほど危険でもなく倒せるほどだもんw
ただクエアイテムがなかなか出ないので20個集めるのは大変でした。
これも1回やってもう終わり~


さて、加護もあと少しこれがなくなったらなんか頼りない気分になりそうだ^^;



.22 2012 ドルアーガの塔 comment2 trackback0
 HOME 

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター