FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

3000分の9



今回のアプデ後になんだかアヌの夏本番に向けて褒賞をゲトするためにお題が出されたようです。
それがなんだかどれも微妙に敷居が高い^^;
最初なんだから簡単なのにしたらいいのに何考えてやがるw

でもまー仕方ないのでちょいと協力してきましたよ。
ちょうど塔PTの募集があったので参加してエニを解いてきました。
1周だけだったので解いたエニの数9個。
さらにトシちゃんちでお買い物もしてきました。
多少の足しにはなったかなw

しかしこれ5人PT限定がきつい^^;
「エニを3000回解く」だけだったらソロで地道にがんばるのにな~w
だがそれにもましてトシちゃん10金はきついですw
前に似たようなお題がありましたが確か失敗したはず。
ふ~
トシちゃんのアイテムは1個ずつしか持てないってこと忘れてるんじゃね?

まーいいや。
とりあえず骨粉つくりもちょっとだけ協力するために骨集めでもしてきます!
本番に向けてがんばろ……w


ってことで水曜は定期メンテの日。
でもアプデはありませんw

お知らせのみですね。


「 最高にオイリィだ!キャンペーン 」実施!

このところGPを買うと何かをもらえるってキャンペーン多すぎです。
今回はまた最高級オイルが50000GPごとにもらえます。
うん。
まーたぶんもらわないw


【 月末限定 】ドルガチャプレイでアイテムプレゼント!

こっちは月末限定でがちゃをしたらちぽがもらえます。
プラチナでみにちぽ。
ゴールドでみくろちぽです。
あとプラチナでもっとも7等が当たった人にプラチナボックスがw
なんだかこのボックス懐かしいな。
まだ集めてる人いるのかな?
とりあえずちぽはごとではなくどうも1個限りのようなので注意だよw


「 イシターにお願い!七夕イベント 」アンケート実施中!

アンケート見てみました。
えーと……
これでもしかして一番得票が多かったものをもとにイベントするんですかね?
強い装備が欲しい!とかお金持ちになりたい!とかありましたけどw
それならそれでどんなイベントになるのか楽しみではある。
でも私はみんなとワイワイしたいかなw


【 ドルガチャ 】ラインナップ更新
今週も「 忍装備 」が引き続き登場中!


更新されたといっても緑ヒルダルが戻ってきたぐらいです。
あとプラチナにパーツが入ってますね。
まーどっちにしろ当たらないのでいいやw


ハタリの名品館よりお知らせ
復刻!80用防具にお洒落(頭)がついてくる!


前にキャップ解放時にあったキャンペーン再びw
あの頭おされかわいいのかどうか微妙だと思うのは私だけか?


『 アヌの夏前夜祭 』のお知らせ

1週目のお題は……

パーティー人数が5人の状態で、ダンジョン「 ドルアーガの塔 」内のエニグマを全体で3000回解明する。
全体で「骨粉」を200000個生産する。
ダンジョン「 ドルアーガの塔 」内にいる「 トシチャン 」の売り上げ(ギルダ)が期間中「 10金 」に達成する。

これをクリアしますと経験値取得量生産成功率生産経験値がそれぞれ10%UPします。

はたしていけるのか?w


各種イベント・キャンペーン褒賞お振込み完了のお知らせ

いつもお疲れ様です~


第14回「 目指せ!ドルアーガキング! 」結果発表!!

またどんどん参加人数が減って^^:
やはりお題を15Fと18Fを解くにして称号を「超エニグマニア」と「超エニグマ王」にでもすればいいんじゃないかと思いますw







スポンサーサイト
.30 2011 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

楽しければそれでいい



コメボで募集してみましたがまたまたさっぱりささは来ず^^;
待っている間にまったりとキシュアでチャットしていたら0時を回ってしまいましたw
これはもうダメだね~何か他のことでもする?(毎度ですがw)という話をしていましたらフレプリさんからささがありましていっしょにどう?ということで城砦まで行ってみましたよ。

構成はまずはレンプリシャマエンです。

最初骨でも狩ろうかという話だったのですがやはり骨は微妙に人がいっぱい^^;
それでそこの横の雷神さんたちがひまそうにしていたので手を出してみることになりました。

とはいっても雷神さんは実は風光耐性……

この構成ではちょっと難しい相手かも知れないです。
なんせ攻撃の要が風スキルオンリーのレン。
さらにプリシャマエンの主要攻撃魔法スキルが光。
でもまー耐性が100%じゃないだけまだましだと信じてがんばってみましょう。
行くよー!
とはいっても雷神さんたちは実はリンク。
レンさんがつるとちょっと危険かも^^;
なので自分が釣り師に変身ですw

アクティブリンクではありますが(兵長はアクティブだけらしいですけど)感知範囲が狭いのでディクでも問題なくつれますね。

やってみた結果。
意外といけるw

耐性がきついにしてはザクザク狩れます。
やはり土耐性がないので足止めができるのが大きいですね。

うっかりしてたらこの構成の4人でも枯れますよw
なんてやってたらここでもう一方プリさんがPTに参加。

なので、レンプリプリシャマエンですね。
なんという回復だらけ後方支援系の安全PT……w

それであちこちと狩場を探してうろうろしてたら結局赤オガまでたどり着く結果に。
まー外部支援もあったとはいえこの構成でも赤オガ狩れるんですね~
ちょっとびっくりです。
でも自分ほぼ釣りとデバフしかしてないですけどw


そんな感じで1時ぐらいまで狩りまして途中でしたが時間なのでそこでPTを抜けさせていただきました。
メモリはさほど増えた気はしなかったですが釣りも楽しかったしまーいいやw






.29 2011 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

ようやく



メイさんは29になってましたがエピクエが全然進んでいなかったので未だに27スキルであるスロウを覚えていませんでした^^;
まースロウはあまりソロで使うこともないしいいかな~と思っていたのですが30が近づくにつれてなんとなく27スキルを覚えてないってことがもやもやしてきましたw

なので先日の岩穴蛇PD狩りからエピクエをひそかに進めていたのです(すものぱぱままに返り討ちにあったりとかw)
そしてこそーりとそれからも地道にクエをこなしていき……

次は塔の12F13Fってこところまでたどり着いたわけです。

はぁ~
さすがに塔の10F以降はひとりじゃ無理だわw
相方と相談して後日にでもお手伝いをしてもらおうかな……
なんて思ってたら相方から今日はインできないよ><というお知らせが^^;

ふむ。
そうなると時間が空いてしまった。

よーし!
メイさんこうなったら13FPT募集しちゃうもんね!w
それでコメボの攻略欄にエピ9の塔PT募集を載せてみました。
もちろん(?)攻略のところに載ってるのは自分ひとりw
ある意味目立っていいわ~
ふ~
でもまーなんとなくだがレベ上げでもささ来ないのに平日の塔PTなんて無理でしょ~なんて軽く思いつつ塔前にいる人からクエを受けるために走り回っていたら……

クエ受け完了する前にPTメンバー5人そろったよ!w(コメボに載せてから時間にして5分弱?)

正直すごくびっくりしました。
というのも以前このクエをやるためにPT募集した時はなかなか人が集まらず……あちこちでシャウトしたりして大変だったのです^^;
たまたまいいタイミングだったのかどうかはわかりませんがこんなにあっさりと集まるとは想像してなかった。


まー集まったからには行くよ!
メンバーはガデガデログプリメイ(私w)です。
実はメイさんで10F以降は初めてです。
大丈夫かな^^;
でもがんばるしかないですよね!w
1Fでみなさんとさっくり打合せして14Fも行けるから行こう!ついでに全員がおなごキャラということもありましてさらに石碑も行かなきゃなので13Fも2個エニすることになりました。

ではいざ10Fへ!

キャプテンさんにごーw

ここはログさんがスカ奥義使ってくださったので早めにクリア~♪
さてさて次は問題の11F。
もちろん灯篭の火付けは初めてです。
一応灯篭の位置は把握してるんだけどね~
それを申告しましたらこれからのこともあるのでやれるなら慣れるためにもメイソロやってみて……言われました。
まー確かに^^;
やらなきゃ慣れないわな~
がんばります(こればっかやなw)

みなさんがスラたたいている間にこそーり火付けして回ります。
無事にスラにもメイジにも引っかかることなく灯篭の火付け完了~
そうかメイソロってこんな感じなのか。
やってみると火付けは楽しいですw

そして~12F。
ゴーストをさくっと倒して(もらってw)ここのエニはスルーでそのまま自分は扉へ。

13F。
おおー……
ここのじじぃったら火耐性なんだ^^;
知らなかったよw
まーそれでもガンガン行きまして石碑にも無事到着しエニもちゃんと2個出ました。
中身はまーあれですが^^;


では14Fです。
ゴーストつってね……と言われましたのでがんばってゴーストを引き離しにかかりますです。
いや……ゴーストつりはね……やったことあるのよ。
ドルでだけどw(むかーしむかしはメイではなくドルがゴーストをつるのが主流だったのでした)
うまいこと転倒スキルを食らうことなくエニ完了~(でも中身は素材と図w)


お疲れ様でした&ありがとうございました。
慣れた方々だったので本当にサクサク行けました。


これでエピクエ完了です。
塔PT解散後にバビリムに戻りまして……


スロウの魔導書1


ようやくスロウの魔導書げとですw
さー次はボイス目指してがんばりますよ~





.28 2011 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

たぶん信頼クエの始まり?



本日もコメボで募集してみました。
けど、なんとなくですがまったくささが来る気がしないw
まだまだ就職難は続くと思われます。
ここも不況ですねw
まーだいたいうまくPTが組めた次の日は「あれれ^^;」なことが多いので期待しないで待ちましょう。

チャットしながらぼんやり東で待ちます。

うん。
ささ来ないねw
これはもうダメだろうから別のことでもしましょうか~と、相方と話していたところでフレのレンさんからささがいただけました。
ありがとうです~^^
それでベルレンシャマエンでキシュアに狩りに行くことに。


しかも初めてのオガ狩りです。
わー……
いろいろ怖いうわさを聞いているオガに初挑戦ですね^^;
まーキシュア実装当初に比べればスキルも調整されているしさほど怖くはないはず(たぶん)
さぁ~行きますよ~
がんばです~


む…………デバフあたらないし!w


やはり7個も上だと命中率が下がります。
これはまー仕方ないですね。
そしてたまーにでっかいダメが><
ベルさんで600ぐらい削れてます^^;
っていうかこれもしこっち来たら死んじゃわない?w
怖いわー
連打もしてくるし^^;
オガさんが面打ちのポーズをしたら要注意ですね。
これはへたれドルにはなかなかつらいMOBだわーw(なんだか何回かもしかして死んじゃう?って思ったことが^^;)

そんなひー><状態の中73のオガさんたちを狩っていましたらうっかりレベルアップしちゃいました。
わーいw
予定よりもちょっと早かったですね。
まー予定は前倒しのほうがいいには違いないw


それで信頼クエ受けておいでよ~というお言葉に甘えてキシュアの村までクエを受けに戻りました。
村長(っていうかこの人見た目は若いのに口調がじじぃなんですがいったい若いのか年寄りなのかどっちなんだ?)からクエ受けて(中略)狩っていた場所に戻ります。
そのちょい先に人がいるので話しかけてまずはオガを倒してクエアイテムげと~♪
ふ~
これで前半部分は終わりました。
あとは信頼もらえるクエを受けなければなのですがこれはまーあとでもいいやってことでそのまま狩りを続けました。

ベルレンさんふたりがオガクエそろえたところで本日の狩りは終了~

その後3個の信頼クエを受けました。
これでちょっとずつでも信頼を集めていきましょう。






.27 2011 ドルアーガの塔 comment4 trackback0

あと少し~



本日もインしてコメボで募集してみましたが反応はなく……
それでとりあえず城砦のワームをふたりで狩ってみました。

うん。
まーいけないことはないかな。

ただワームはいいのですがお花は耐性がきついのでやりたくない相手。
けれどわき場はいっしょでたぶんPOPはランダム?
なのでワームだけを相手にするのは難しいってことで仕方なくラマンへと。
べ……別に逃げてきたわけじゃないんだからね!(嘘です。逃げてきましたw)

まーそういうわけでまったりとまた端っこのミニアーマーをいじめていたのですがそうこうするうちに0時のお知らせが(力の間によるデスペナ0になったピンク文字のことw)

あー……これは今日もまたPT組めそうにないね~とか思ってたら(通りがかったフレさんと今日もダメです~という話をしていたw)なんだかガデさんからささが来ましたよ!


お!
これでなんとなく狩りにいけそうな雰囲気?
前衛がひとりいたらものすごく違うからな~

それで石碑で待ち合わせをしてまずは骨へ。
クエ受けてからまるっきり骨を狩っていなかったのですがザクザク3人で狩っていたらようやく1回クエが終わりましたw
よかったよかった^^
その間もフレさんとささで会話したりしてました(しかもふたりw)

そんなことしていましたらフレのプリさんから「拾って~^^」と、ささがきたのでPTに参加してもらい、さらにベルさんも加えて久しぶりのフルPTです。
なので、構成はガデベルプリシャマエンですね。
わーいw

さて、こうなるとまた問題は狩場です。
骨でもいいのですが3人でも狩りつくせそうだったので5人だとちょっと物足りない?ってことでまたまた雲の中に突撃してみました。
前回と同じ感じですね。
でも今回はプリさんいるしあわあわしなくていいはず!











甘かった^^;









なんというかガデさんがガンガン行く人で……
2匹3匹当たり前~な世界にw
久しぶりに乱獲気分を味わいました。
なんというかチャットもできないぐらいの忙しさw
えーと……どいつにデバフ打ったんだっけ?
どうなってるんだっけ?
と、なかなかの混乱ぶりだった自分w
プリさんがいてくださって本当によかったです。


まーそんな感じだったので2時までの狩りでしたがメモリは結構伸びてなんとなく次のレベルが見えてきました。
月初めあたりに上がると後(の気分)が楽なのでさくっとあげてしまいたいものです。






ところで今回のガデさんは忍装備でした。
これは男のもなかなかいい感じです。
ちょっと欲しいかも~と思ってガチャしてみたら4回連続で7等でそこで心が折れました……w
神官さんのばかー!






.26 2011 ドルアーガの塔 comment2 trackback0
 HOME 

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。