FC2ブログ

城砦はどこも青丸だらけ^^;



久しぶりにシャマを掘り越してみました。
また埋まっているところが峠だということを忘れかけていたよ……w

ってことでこれまた久しぶりにコメボで募集。
したのはいいんだがフレさんからささがあり知り合いと遭遇したりでなんだかわけのわからないうちに派遣先を斡旋していただきました。

なので、結局ベルログプリシャマエンで狩りですよ~

は、いいんだがタイトル通りにクリガリスは青丸だらけ^^;
狩場がありませんw

あっちへうろうろこっちへうろうろ……
いつもの骨のところにも行ってみたのですがベルさんが両手でしかもレベルが63ということでこれはさすがにきつい^^;(骨は土耐性あるからね~)

まーそれで最後には雷神とオガを狩ることになりまして移動しつつザクザク狩ってみました。
フルPTなのでさっくりいけます。
やはり2~3個上ぐらいが当たるしストレスなくていいと思うよw

ところで今回はプリさんがいるのでハンマーで殴ってみましたがなんというか前衛さんたちの攻撃の値からしたらなんだかしょぼ~んな数字しか出なくてぶるーになりました……

だ……だれもしゃまに打撃でダメ期待してないってわかってるんだからね><

はぁ~

まーそんな感じで1時まで狩ってみました。
メモリはそこそこ増えたかな。
でも次のレベルまではまだまだですw


さて、水曜日はメンテの日。
久しぶりにパッチもありました。
111.2Mでしたね。









……………でも、アプデはねえのかよ!w







どうやら新しいおされのパッチみたいです。
アプデはこれだけー


5月25日のアップデート内容

■「風の魔石マハシューラ」を装着し、[効果量・大/発動頻度常時]の効果がついた際に、
発光エフェクトが正常に表示されない不具合を修正いたしました。



他の不具合はどうなったw(帽子とか)
いつか直してくださいね。


【 ドルガチャ 】ラインナップ更新
今週は「 カンサなりきり装備 」が登場!


羽がプレゼントだったので出ると思ったがすぐかよw
って言いますかこれまた他と組み合わせるのが難しそうなおされですな。
羽はつけてる人見ましたがやはりというか動かないのでがっかりですw


ノーブレス装備(黒)プレゼントキャンペーン開催中!

今度はノーブレス黒がもらえますよ~
このところこういうのばっかだな~
いい加減他のを考えようよ……


塔に登ろう!「魔のトライアタック」キャンペーン実施!

またかw
最近スパンが短くなってる気がする。


あとは振り込みのお知らせだったりドルアーガキングの結果発表だったり。
うーん……
キャップ解放しろ!とは言わないけどさすがにそろそろ課金キャンペーン以外のことが何か欲しいな。





.26 2011 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

エピクエ進めてみる



なんとなく転職したい気分が高まってきましたのでソルさんのエピクエを進めてみました。
まずは採掘場の牛PD討伐からです。
さくっとわき場に到着しまして(気づかないうちに結構強くなってた模様^^;)並んでいる牛を狩ります。
サソリ姫と違ってここは結構あっさり出るイメージだと思ってたのですが、やはり3回ほど全滅させたら出ました。


エンレイジドブル


なんで怒っているのかはわからないけど激怒している牛さんのボスです。
さて、がんばりますよw



戦闘中……


ふ~
今回もソロで何とかなりました(奥義は使ったけどなw)
怖いのはけりだけであまり強くなかったかもです。
こうなるとやはりあのマジの強さだけが異常ってことになりますね^^;

では、クエアイテムももらったことですしあとは報告ですよ。
採掘場を走り回って報告を済ませ西に帰ります。
ジンジルリとかアシェルを経て次はラジャフやナラクです(もちろんサブなので鍵図はいらないしそこもさっくり終わらせました)
以前は移動に結構お金がかかりましたが今は安くなっているし祝福跳躍もあるのでエピ14と15も楽ですな~w

走るのは採掘場の長老のところだけです。
長老もナラクにいてくれればもっと楽なのにw
まーそれは家庭の事情なのでしょうがない。
亀やウーズをよけつつ走ります。
そうして行ったり来たりを繰り返してようやく次は塔の19Fってところまでエピを進めました。


さてさて、あとはどうやって19Fへ行くかですね。
どうしましょうw




.25 2011 ドルアーガの塔 comment4 trackback0

メイさんがんば……ってたのか?



相方がインできないらしいので久しぶりにメイさんで狩りに行ってみることにしました。
ついでなんでコメボで募集もしちゃいましょうw
まーこれはささ来ればラッキーぐらいな気持ちでしたのでゆったりとユフレの入口で蛇猫を狩ります。
魔法増幅も大になることですし杖でがんばります!

これだとFB2のランク1でも増幅なしのランク4相当になりますのでかなり楽です(FBは強化してないからね^^;)
もらうダメはきつくなりますけどうまくスネアIB入れば殴られても1発か2発たぶん大丈夫でしょう。


は~
まったりまったり~

入口付近にいたドルさんたちに親切にしてもらいつつもまったり狩ってましたら……


おや?
ささが来ました!

来るとは本当に思ってなかったのでちょっとびっくり(おいおい)
まー来たからには行きますよ~

ソルドルメイで狩りに出発です。

あーメイ難し^^;
なかなかいい感じでスマートにスキルって打てないものですね。
とばすと跳ねる。
遠慮してるとMP使わなくて申し訳ない気分になる。
いろいろ大変です。
これもPT慣れしてないからでしょうか^^;
「もうちょっとがんばりましょう」ですねw


って感じでメイさんで0時ぐらいまでPTしてました。
1次職の狩りは2次職とはちょっと違っててなかなかスリリングでしたよ。
こういうのもたまにはいいですね。
時間あるときはまたコメボで募集してみようかなw




.24 2011 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

「ギャンブルナイト」ではなかったはずだがw



サキュバスであまりにも水につかないので塔に行ってみた。
1Fから地味にのぼります。
1~3Fまではサクサクとw

で、4FですがGKがいたのです。
そこまではまーいいとしてサーチするとなぜかGKの引っかかり具合が変^^;
動いているので多少の場所移動はあるにしてもおかしいな~と思ったら2体いましたw

ふ~

いるものはしょうがない。
さっくりとおいしくいただきました。

5F、6Fはそれなりに……そして7F。
なんだかまたサーチにGKが引っかかるw
さらにまたまた引っかかり具合が変!
ってことで7Fにも2体いました。

もちろんおいしくいただきましたよw

なんだかいるときはやたらいるもんですな~
格上に当たりやすくなったのと7武器12武器のおかげで4F7FのGKもあまり当初ほどの強敵って感じではなくなりました。
ダメ系オブ(下級でも)つけていると案外ごそっとHP減りますしね。
楽になったもんです^^;
まーそんなことをしてましたよという話w




.23 2011 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

はらたつー



サキュバスに行ったら6回続けて水につかなかった。
約1時間……
もうこの段階で心が折れまくりです。
称号もないしなーw

仕方ないのでつーはんの素材を集めに行ってみました。
これはさすがにさくっとたまった。
あとは作るだけ(正しくは作ってもらうだけw)
このあたりのベルの武器はスマートでかっこいいですよね。
持つのが楽しみです。

とりあえずエピは採掘場の牛PDのところで止まっているんだがこれはひとりでもいけるのだろうか?
これまでネタ的にソルさんソロでがんばってきましたがどっちにしろもう塔エピとか転職クエがひとりじゃ無理なので(19Fはソロで行ったって人知ってるけれども^^;)どうするか悩みどころです。



.22 2011 ドルアーガの塔 comment6 trackback0
 HOME 

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター