FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

遠距離バンザイ?



本日はコメボで募集しましたらささが頂けまして無事にPTでの狩りができました。
最終的な構成はレンレンレンシャマエンです。
なんだかレンだらけです。
この組み合わせもたぶん初めてだな。
いろんな組み合わせができるのもある意味のらの楽しみですよね。

狩場は城砦のグライダーがわくところがあいていたのでそこになりました。
グライダーは風耐性で槍レンさんたちにはちょっとどうかな?と、思うところもありましたが狩ってみると意外といける。
うまくいけばノーダメで狩れますし、普通でも被ダメは1回か2回ぐらいで済みます。
さすがに3人もレンさんがいたら強いわー
と、いうことを堪能している余裕は実は自分にはなかったのですが^^;
ソル系がいないPTでグライダーはリンクするため自分が釣りやってたのです。
いや~釣り疲れる……
世の中のソル系の皆様方は偉大です。

さすがにMOBが少なくなって枯れ気味になったころにはリンクもしないだろうと(たぶん自分の釣り下手を見かねて?)レンさんがそのまま槍でつってくれました。
助かりました^^;

そんなこんなでザクザク狩っていたのですがもう少しで終了時間というところでこいつがわきまして。


ソードダンサー


今のレベルでは到底狩れないPDらしいので触らぬように注意しつつまわりを狩ってました(さらにこいつ奥にも2匹ほど放置されてました^^;)
なんか渓谷からこっちそんなPDばかりだな……

でもまーPTのおかげかメモリは結構増えましたしお金もそこそこ増えました。
そしてなんといってもコンポジット材が山ほど増えました。
どんだけ落とすんだ。
全部売り払うと地味にお金になるのでいいですけどね。

さて、次のレベルまでもうひとがんばりです。



水曜はメンテの日。
今週からアプデも再開されたようです。

3月30日のアップデート内容

■新規オーブを実装いたしました。
ダンジョン「 ドルアーガの塔 」内のエニグマ報酬およびミニゲーム「 ドルガチャ 」で入手できます。
※装着、解除の成功率はオーブによって異なります。


新しいオーブが!
それもエフェクトが違うもののようです。
ガチャで光と炎と土が、塔で少なくとも闇が出ているらしいですね。
たぶん風と水もあるのかな?
どんなエフェクトなんでしょう。
気になりますね。


■ダンジョン「 ドルアーガの塔 」の宝箱の報酬を一部更新いたしました。

これは上記のオブのことかな。


■モンスター「 神軍教導官 」のアイテムドロップ率を緩和いたしました。

緩和して出やすくなってるといいですね~
ここまでたどり着くのは自分たちはまだまだですが^^;


■「 カルカルの杖 」の装備可能職業にシャーマン、オラクル系を追加いたしました。

80杖が持てるようになりました~
わーい。


■スキル「 ブーストパワー 」を使用した際に表示されるバトルログを修正いたしました。
■「 ホワイトソード 」のエフェクトを修正いたしました。
■「 ソードバリアーの秘伝:第一章 」の使用レベル制限を修正いたしました。
■「 カバーリングの秘伝:第一章 」の使用レベル制限を修正いたしました。


高札に載っていたものですね。
まだWS持ったガデさんを見てないですが元に戻ったのかな?


■マップ「 試練の石段 」の地形不具合を修正いたしました。

そういや先日はまったところのことを運営に連絡したほうがよかったのかな?
座標は忘れてしまったがもう1回確かめにいけなくもないのだが……


■モンスタースキル「 ヒーリングオーダー 」の効果が重複して発生していた不具合を修正いたしました。


どう修正されたのかよくわからない^^;


■スキル「 アラウンドダークネス 」の属性を「闇」属性に修正いたしました。

オラクル奥義ですね。
まーダークネスとか言ってるのに風はおかしいといえばそうですが。
とりあえず実装する前にちゃんと確認しようよ^^;


■NPC「祈りの場(レンジャー)」にて職業「 ウィンドストーカー 」へ転職時に
「 レンジャーへとクラスチェンジした! 」と表示される不具合を修正いたしました。
■祈りの場(ハイプリースト)にて職業「 ビショップ 」へ転職時に
「 ハイプリーストへとクラスチェンジした! 」と表示される不具合を修正いたしました。


これもちゃんと確認してたら起きないミスですね。
困ったもんだ。


とりあえずあとはお知らせですが長くなったのでそっちは明日にでも~
っていうか1日の10時10分とか無理><




スポンサーサイト
.31 2011 ドルアーガの塔 comment2 trackback0

相変わらずまったり



コメボで募集してみましたがささは来ず^^;
まーなんとなく他の募集の感じからもそんな予感はしてました。
来ないものはしかたないですな。

なので、とりあえずはミニ鎧をちまちまと狩ってました。
メモリは地味には増えたよ。
この調子でやってても4月中にレベルアップはできそうな気もしますが、それもなんだかな~ですな。
まー適度にがんばります。
とはいってもコメボの募集でささくるようにとかはがんばりようがないけどね。



.30 2011 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

やっと



たぶん今やらないとまたずるずる放置してしまいそうなので、メイさんでせっせとゆふれのねこへびを狩ってみました。
やはり20代は伸びがいい。
半分以下だったメモリがまったり座り狩りでも2時間弱でいっぱいになりました。

って、ことでメイさん28です^^

これで14Fへ行けるようになりました。
本当に行くかどうかはまだ謎です。
でもいつかは行ってみたいと思いますよ。
灯篭に火つけるの楽しそうだし。
ただ11Fメイソロルートがまったく理解できてないので野良募集にまじるのはたぶん危険。
まずは相方にレクチャーでも受けないと……

とりあえずメイさんついでにもうちょっと上げるにしてももうねこへびは嫌だ^^;
せめて水耐性のない子がいいです。
と、なると骨かクマか……または古戦場かになってしまいますが。
ソルさんのイメージだとゆふれの骨クマよりは古戦場の骨のほうが楽だったんだがな~
メイさんだとどうなんだろ?
行ってみなけりゃわからないですね。




.29 2011 ドルアーガの塔 comment2 trackback0

ひさしぶり^^



今日はコメボで募集しましたらおふたりのベルさんからささが頂けまして、ベルベルシャマエンで狩りに行きました。
この組み合わせは初めてかも。
そしてひとりのベルさんは先日組んだ方だったのですが、もうひとかたはかれこれ1年ほど前の40代のころに組んだことがある方なのです。
ベルさんも自分たちを覚えていてくださっていて……
こういうのはなんだかすごくうれしいですね^^

で、ミニ鎧のところがあいていたのでそのまま4人で狩っていたのですが、やはり枯れる^^;
なので場所をクリガリスに移しましてお花とかワームとかたまにおがとかを狩ってみました。
ここはざくざく狩れるというほどにはわきがよくありませんが座ってたらわくっていうペースなのでMP的にはちょうどいい感じかもしれません。
1時間ちょっとの狩りでしたがやはりふたりでまったりやっているよりはかなり伸びたような気がします。
週末できなかった分はこれで少しはカバーできたかな?




.28 2011 ドルアーガの塔 comment2 trackback0

タイミング悪^^;



相方のインが遅くなるっていうことでしたのでそれまでメイさんのレベル上げでもしようかとゆふれに久しぶりに行ってみました。
そこで地味に狩ってたんですが……
うっかりねこさんのスキルクリを食らいましてあえなくメイさん死亡^^;
しかもそれが土曜の23時50分ぐらいの出来事。
なのでしっかりデスペナいただきました。
なんだかな~でございますよ。
そのまま普通に復活しまして(復活ポイントは裂け目)その後デスペナ0にはなったけどもうやる気なくしてそのままボーっとしてました。
やはり死ぬとやる気がかなり失われますな。

そのあとインした相方とちょっとチャットして本日の活動は終了。
メイさんはもうちょっとがんばればとりあえずの目標の28になれそうな気はするのでやる気が戻ったらがんばります。


え?
シャマですか?
まーこっちは適当にw




.27 2011 ドルアーガの塔 comment2 trackback0
 HOME 

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。