FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

まったり



してましたw
どのぐらいまったりかというとサキュバスにも行ってないぐらい……
いや、なんか荷物移動とか整理とか(チャットとか)してたら以外に時間がたってしまったというかなんというか。
まーがんばった後はこんなもんでしょw


ところでサキュバスですがなんかだいたい鑑定確率3割前後ぐらいいってね?
な、結果になってますが実際の体感としては10個持って帰ってきたものが全部ティッシュになったり4個の物が全部成功したりと、なんだか一貫性がなく一概にまとめて3割成功だと言い切れそうにありません。
やはりランダムな部分がでかすぎるようだ。
まーこれは最初から分かっていたことですねw
こっちももうちょっとがんばってみます。



スポンサーサイト
.28 2011 ドルアーガの塔 comment2 trackback0

意外と早かった?



えーと……
本日もはりきってコメボで募集してみましたらレンさんおふたりからささがありました。
そしてコメボでガデさんが募集してらしたのでその方をお誘いしまして快諾いただきました。

なので、ガデレンレンシャマエンのPTですよ。

ってことで、狩場は城砦です。
これまで観光では何度か来ましたがPTで普通に狩りに来るのは初めてかもw
お相手はちっこいお花とワームです。
なんだかどこにでもいるな~ワーム……
だがしかーし!
ワームだけど黒くないので闇耐性はないよ!w(まーお花は光水土耐性というなんだかいやがらせ的な耐性の持ち主なのですが^^;)
ガンガンいけますね。
がんばりましょう。


うーん……
おかしい。
なんだか駐屯地よりもこっちのほうが楽です^^;
いや、楽というか余裕がある?
うっかり途中杖で殴ってみたりマトックで殴ってみたり素手で殴ってみたり(これは自分ではなくガデさんと相方ですがw)しちゃったほど余裕があります。
黙々と狩るだけでなくチャットもできるし座る余裕もある(これはMOBがいなくなるからだけど^^;)
てな感じでやってましたら相方がレベルアップ。
今回はあっちが先でしたw

そしてその後自分もさっくり上がりました。
今月は2個レベルが上がったってことですねw
この調子でがんばれば今年中に転職できるのか?(多分無理だろうと思われますがw)

狩りのほうは2時前ぐらいまでやりまして、PT解散後はまったりチャットをしてましたw
しかし週末だけでもがんばれば結構いけますな~




サキュバス記録。
33個中11個鑑定成功。
3割3分3厘ですね。
なんだか3だらけだw


そしてちょっと気になること。
未鑑定品のこれなんですが……

ケモノの臭いの塊

なんだか「の」の使い方おかしくね?
普通に「ケモノ臭い塊」じゃいかんのかw








.27 2011 ドルアーガの塔 comment2 trackback0

千里の道も一歩から?



今日はコメボで募集しましたらはじめましてじゃないログさんからササがありまして(そういう確認とか会話とかはなかったのですがたぶん2度目?)ログログシャマエンで狩りに行くことになりました。
まずはミニ鎧から……
やはりあっさり枯れます^^;
なので次は雷神さんのところへ。
また今日も元気に上等兵さんが放置されてますw(もちろんフロートも放置されてました)
当然それには触らないようにしながら狩りますよー!





…………枯れるし!




何ここのわきの悪さ。
即わきするほど凶悪になれとは言わないけどもうちょっとわいてもいいんじゃないかと思うぞ。
ふ~
まーMP回復する時間が取れていいですけどねw
わいては狩り……たまには2匹に囲まれつつ狩り……
そんなことをしているうちにログさんがおひとり抜けられましてトリオになったのでさすがに雷神さんはちょっと怖いということで門の外のワームと骨を相手にすることになりました。
レベルはミニ鎧とか雷神さんに比べるとちょっと下になりますがここだとサクサク狩れていい感じです。
まー狩ってるのは主にログさんですがw
それを何往復かしたところでログさんが落ちられるということで今日の狩りは終了~
おやすみなさい~



じゃなかったw
その後いつもの場所が空いてたんでふたりでまったりやってました。
はぁ~
PTで忙しいのもいいですがふたりでまったりもいいね~
と、まったりを満喫してたらフレログさんたちがやってきましてちょこっとだけ城砦でお花とワームを狩りました。
今日はPTとまったりといろいろあったのでメモリも結構増えた気がします。
がんばって一歩ずつでも3次職に近づかないとねw



ドルマガ着てた。
今度の担当は窪田さんか~
まー内容的にはさほどおもしろくなかったというか新しい情報はなかったですね^^;





サキュバス記録。
8個中2個鑑定成功。
2割5分ですなw




.26 2011 ドルアーガの塔 comment2 trackback0

こんなにめんどうくさかったっけ?



またまたまたシャマのほうはどうにも狩れそうにない雰囲気でしたので別のことを……
今日は放りっぱなしだったメイさんのエピクエを進めてみました。
HW倒したところで止まってたよ^^;
なので塔6Fからです~
ソルさんドルさんにお手伝いいただいていざ塔へ!
がんばるぞ~
おー!



って、1匹目でさくっと出た……



クエアイテム入手はランダムなはずなのに(以前やった時は全滅させても出ませんでしたw)
まー運がいいのはいいことです。
ついでに7Fまで行って鍵エニだけやったら箱の中身は帰還だったし、たぶんこのPTのうちの誰かが強運の持ち主なのでしょう(自分ではないことだけはわかっています)

さて~6F終わったら次は岩穴ですね。
まだまだスロウまで遠いですね。
そしてアルベラさまに報告に行ったらたらいまわしにあわされたー!
久しぶりなんでエピクエ報告がこんな感じなのをすっかり忘れてました。
はぁ~
こっちも地道にがんばります。



とりあえずのサキュバス記録。
持ち帰った未確定品16品中鑑定成功6品。
今日のところは成功率3割7分5厘ですなw
これが打率なら立派なものなのだけど。
ちなみに今回たいしたものはひろってませんw




.25 2011 ドルアーガの塔 comment2 trackback0

またもや



インはしてみたもののまたまたPTさんがいたので端っこのミニ鎧のわきがよくなく、募集するにもなんだか微妙な感じだったので、狩りはあきらめて他の事してました。
やはり自分たちが狩りやすい=他の人も狩りやすい……ってわけでなかなかうまくいかないです^^;
それでもメモリは1DOTぐらいは増えた気がしますがこんな調子では先は長いですね。

さて、水曜日はメンテの日。
最近はなぜか16時までの予定が15時で終わります。
どうした!運営!w

っていうか、アプデがないんだからそれも当然か。
予定されていたキャップ解放……つまり3次職実装は来週に持ちこされたようです。
まー来週だと明言しているだけまだいいのかな。

それなので、あるのはお知らせだけですね。


手に入れた人も、もう1個手に入れるチャンス!
第2回ヒロイン装備(桃)プレゼントキャンペーン開催中!


第1回と別段何も変わりません。
ヒロイン桃昨日の時点で着ている人いっぱいいました(女の子キャラだけだけどね^^;)
しかしサークレットですけど普通に30000GP使った人に……じゃダメなんかいw


【 ドルガチャ 】ヤマト(桃)再登場!
今週はタブレットがなんと【2倍】!!


またヤマト(桃)が……
もう期間限定っていう言葉にはまだ惑わされないぞ!(本当に何回やるんですかw)
そしてタブが2倍です。
なので6等が非常に微妙な感じになってます。
まーもともと6等ははずれ感満載ですがw


冒険者のための高札更新【2月23日更新】

ダンジョン「 ドルアーガの塔 」のボスモンスターが消失します。

現在、ダンジョン「 ドルアーガの塔 」内に出現する一部ボスモンスターにおきまして、特定の条件下により消失する不具合を確認しております。
不具合につきましては近日中に対応を行わせていただく予定です。
該当不具合を確認された場合につきましては、お手数ですが、サポート窓口までご連絡いただけますようお願いいたします。


だってさー
ボス消えちゃったら困るよね~


今回は、おしゃれ装備と防具セット!
「ハタリの名品館」で10%OFFのタイムセール開催!


またタイムセールです。
防具もセットじゃないのなら欲しいのあるんだけどな。
セットだけなのね^^;
まーどっちにしろまったく遭遇しないけどな!w
しかしおされ装備ってば10%OFFでも45000円(リアル感満載の円表記)
でも結構着てる人は見るよね^^;


1-2月公開予定のアップデート実装延期のお知らせ

・Lvキャップを80以上まで解放し3次職への転職が可能。また、新マップ「試練の石段」を実装
・ダンジョン「ドルアーガの塔」を40Fまで開放
・新エピッククエストの追加


これが来週実装されるようです。
っていうか塔が40Fまでってことはキャップは81か?


アイテムショップ「ハタリの名品館」よりお知らせ
季節限定「お団子」が販売開始!


またまたお団子きたー!w
お花見の季節ですものね~
これも人にあげられるなら意味あるんですけどダメだもんな^^;



さて、来週こそは本当に3次職実装だな!
またPD行脚の行列ができるのだろうか?w





.24 2011 ドルアーガの塔 comment0 trackback0
 HOME 

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。