FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

もう11月も終わりなんだ^^;



うーん……
露店回ってみたり荷物整理しようとして倉庫に入りきらずどうしたもんか……と、悩んでたりしてたぐらいかな。
それほどMOBを狩っているわけではないのにユーフレから古戦場を行ったり来たりだとけっこう物がたまります。
いや、たまるのはうれしんだけどなw
なんせ渓谷はドロップしぶしぶなので^^;
しかも箱の出現率もかなり悪く先日ついに14連敗という輝かしい記録を打ち立てましたw
もう渓谷での狩りはこういうことを数えるぐらいしか楽しみがありませんです><
とにかく早く1日100銀稼げるようになりたいですな(いつだろうかw)


12月のイベントカレンダーが来てた。
やはり全体報酬イベントはないのか^^;

なんか見慣れないのは???だが今回D-ZONEがきれいさっぱり消えているのでたぶんそれと似たようなものではないかと推測。

あとは去年もあったホーリーナイト。
たぶん同じイベントだよね。
やっと倉庫にあるHK人形が日の目を見る時がきたか!w
でも、とりあえずホーリーナイトはもうちょっと弱くなってくれてたらいいな~と思うぞ。
去年のホーリーナイトはギャンブルナイトと違って正攻法で倒すのはかなり難しい感じだったので^^;
せめて召喚が出なければいけるんだけどな。
でもたぶん同じだろうと推測!w

あとはバビマがなんか変わるの?

バビマSP …「 バビリムマーケットSP ~ゆく塔くる塔~ 」
もっとゲーム内でコミュニケーションしたい、自分が作った生産品を売りまくりたい!
露店を好きなだけ見て回りたい!そんな方々のためのイベントがSPとなって登場です!
イベントの詳細は告知:「 バビリムマーケットSP ~ゆく塔くる塔~ 」のイベント概要をご確認ください。


なんてことが書いてあったわけですけどw
でもどっちにしろ開催時間が変わらぬなら縁はないと思われ……
けど、開催日からするともしやカウントダウンといっしょにやる気なのかな~
すると場所が塔前になる可能性もあるのか。
カウントダウンなら当然0時またぎだろうし自分も参加できるかもしれないですw


しかしなーどの時間帯でもどの職業でもどのレベルでもちょっとしたことでいいんで楽しめるイベントがあったらいいな~と本気で思いますよ。


そういうのって無理なのかな……




スポンサーサイト
.30 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

PDめぐりの旅(番外編)



ソルさんのクエ消化のためにPDめぐりをしてみました。

ユーフレから古戦場のクエPDをがんばって(ひとりで)倒してみるw
いや~なんだかソルさんったらいつの間にかこのあたりのレベルなら楽勝になってるじゃありませんか^^
気付かなかったがちょっとずつでも強くなってんだな~
うれしい限りです。

ってことで面倒なのでダイジェストでお送りします。
まずはユーフレから。


デスリークロー


くまちゃんPDですよ。
親グマを殺されたこぐまさんたちがいっぱい出ましたがもちろん返り討ちにしましたw
っていうかいっぱい出すぎです。


ハイエンドローズ


お花PDです。
こっちの召喚は本体と一緒に消えるからいいですね。
土耐性があるけどレベル差でなんとかしのぎました。


ここからは古戦場。


フォゴットンアーマー


鎧PDです。
抽選がどこだか分らないので適当に並んでるのを全部狩ってたら出ました(と、いうか全部にPOPするタイプなのかな)
いや~とりあえずこれを終えないとリリスクエが受けられないのでこの中では最重要PDです。


ウシュムガルル


うざい人のクエ対象です。
こいつの場所が分からなくてうっかりうろうろしましたw
教えてもらったところで適当に狩ってたらなんとあっさりPOPした~
あまりにあっさり過ぎてびっくりしました。
むかーしこいつを倒しに行った時はでかいドラゴンだ!と思ったものでしたが今見るとあんまりでかくなかったよ^^;
なんつうか月日の流れを感じるね。


パーフェクトボーン


骨PDですね。
しかし完全な骨なのかw
まーここにいる骨の中には頭のないのもいるしな~
こいつはウシュと違ってなかなかPOPしなかった……
一番待ち時間が長かったです。



と、いうわけでさっくりPD征伐の旅を終えてみました(もちろんこれを1日でやったわけではない)
もらえた物はオーブ関係とか印章とか称号とかです。
さて、これでとりあえず簡単に行けそうなクエはほぼ終わったかも。
次はどうするかですねw






.29 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

あってるようでずれてるタイミング



インして渓谷でちまちま狩ろうとしたんですが微妙に人が多い^^;
で、いつもはキャタのわく坂の下あたりでやっているんですが人がいない方へいない方へと南に流れて行きまして……
そしたらそこにいたPTに見慣れた名前が~
がんばってるな~(自分たちと違ってw)

まーそれでここらあたりならいいかな~ってところでふたりでちまちま狩ってたんですが、なんだかささが来ましてちょこちょこ話をしているうちにどうもインしたらしいガデさんと合流することになりました(なんか事態を要約するとよくわからない感じだが気にするな^^;)


とりあえずガデシャマエンでまったり狩りますよ~


ちまちまちま……
渓谷ウーズを倒します。

と、地道にがんばっていたらここでプリさんからささがガデさんにあったらしいです。
「PTに参加させて」ということなのでもちろん快諾して到着を待ちます(自分はPTにプリさんいてくれるのが好きなのですw)


ですから、今回はガデプリシャマエンですね。


まではよかったのですが……
どうもガデさんはお仕事が忙しかったためかなんだかお疲れのご様子^^;
すでに眠気と戦っている状態です。
これはあまり無理をさせてはいけないな~と、言うことでせっかく4人にはなりましたが早めにPT解散ということになりました。
まーこんな日もあるよね。
今度また元気な日に遊びましょう♪


メモリは……のびたのかな?
なんだか増え方が微妙すぎてよくわかりませんw




ソルさんの活動。
クエストジャーナルを見てみると上限いっぱい……
あららー
ナラクのクエも受けられない状態です。
これは何かをサクッと消化しなければ!
と、いうことでユーフレでかなり前に受けた古戦場の盾を20個集めるというクエを消化することにしました。

古戦場すっ飛ばして採掘場にいっちゃったのでまったく集めてなかったんだよね^^;
もらえるものは宝石10個セットとかなり微妙でですがクエはやることに意義がある(のか?)
がんばりましょう。


ユーフレから走って古戦場に行きまして、ロスト系がわくところまで行きましてウェポンを探します。





って、いねえ!w




アーマーとサソリはいっぱいいるのですけどウェポンがないよう><
仕方ないので周りのを狩りながらPOPさせつつ盾を集めました。
1時間半ぐらいかかったよ……
でも、クエアイテムがほぼ出るのでまだストレスはないですね。
集まったところでユーフレの学者に報告してクエ完了。
クエがもう1個受けられる状態になりました。
さて……古戦場のPDクエがまだまだ残っているので今度消化しなければな。
しかしこのあたりのレベルはクエが多いのはいいんだがもらえるものが微妙すぎですねw



ところでこのところソルさんクエ消化しかしてないので格下ばかり狩っているんですがそれでもけっこうメモリが伸びてます。
4~5個下でもこのあたりのレベルだといけるもんですな~




.28 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

今から悩むこと



ソルさんは報告に走ってようやくスキルゲットしました。


ガッツ2


ガッツ2です。
そういやガッツももう4まで出ているのでそろそろ完結しそうです。
今のところプロヴォーグ、ヒール、ホーリーライトが全5章完結してますが、残りのはどうするんだろう。
一部は出るような気もしますがなんだかそのまま放っておかれそうなものが多いような気がして怖いですw

さて、これで1次職スキルもあと1個になりました。
残りはリリスクエでもらえるプロボ3ですね。
これはまたまったりやりましょう。
ところでとりあえずそろそろソルさんのスキルポイントの割り振りを考えなければいけません。
今振ってるのは……

プロボ1-5
クラスマ1-5
フレスラ1-5(なので当然ヒースラ1-3)

と、言う感じです。
これ実はもう1年以上前に振ったものでして^^;
あんまり考えずに振っちゃったのよね。
だけど、特にこの割り振りで今まで困ったことはありませんが……


実を言うと戦闘でこれまで1回もフレイムスラッシュを使ったことがありませんw


っていうか片手持ってないし!(なんのためにポイント振ったんだかw)
まーいつか使うときもあるでしょう。
きっとw


と、言うことで40までに使えるスキルポイントの残りは6です。
これは今度こそ慎重に振らざるを得ないw

でも、どうせ振るなら一極集中で効果を実感したいのです!

なので考えられる振りパターンはこんな感じかなぁ~


その1
普通っていうか無難に。
HS1-5、2-5
片手両手どっちでも対応できるというわけですね。

その2
塔でちょっとだけ硬いかも。
シールド1-4、2-4
4までしか強化できませんけどw

その3
この際なので攻撃バカになってみる。
ガッツ1-3、2-5。
ある意味潔い気がしますw

その4
横わき対応?
プロボ2-4、3-4
2のヘイトがもうちょっと高ければな~^^;


てな感じでしょうか。
うーん。
どうしたものか^^;
悩むところですね。
今度ソルさんの先輩に意見でも伺ってみようかな。



ところでシャマの方はちょこっとだけインしてふたりで渓谷で狩りしました。
時間的には40分ぐらいですけどまったりなのでそれほど数は狩れませんでした。
メモリは増えたかどうかって感じですね。
まーこっちも適度にがんばりますw




.27 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

ひとりでもエピクエ進め隊



今日もソルさんで~
本当はデスペナない日曜まで待とうかとも思ったんですが勢いで姫に突撃してみましたw
ユーフレから行くと時間がかかるので採掘場石碑からショートカットでまずはムジャーンさんに……


それにしても20スカ防具着るような人にここ来させるなよ^^;


どうもここの国は人員の使い方を間違っている。
まーそれはともかくムジャーンさんの敵を討つべく姫を倒しに行きましょう。
誰もいなかったのでサソリがうじゃうじゃいるがな!w


そろそろと端っこを歩きながらPDわき場の方へ。
まずはあんちを確保したいので邪魔なお付きを倒します。
もちろん1匹ずつだよ~(無茶はしない)
いなくなったところで後に回ってあとはまったり抽選を狩って姫がわくのを待ちます。



あー……わかないわー……



飽きるー……



本当にクエPDぐらい一定時間でわくぐらいでもいいんじゃないかと思うよ。
レアはなくてもいいからさー
転職PDが30分POPなのでそういうのは無理じゃないと思うんだがな。
仕方ないので片手間でTVを見つつ抽選がわいたら倒すを繰り返すこと十数回。
そろそろ1時だな~と、思ったところで姫降臨。
ワ━━ヽ(∀`*(´∀`)*´∀)ノ━━イ


姫さま


ふ~ぎりぎりだが一応姫は空気が読めているのか!w
さて、がんばりますよ。
姫は確かHPが半分になったらサソリを2匹召喚したはず。
それに気をつけないといけませんね。
でもマジと違ってサソリはクラスマ効くしなんとかなるんじゃね?と、楽観視しつつ決戦です。


おー!


姫のHPを削り召喚がわいたら奥義を使ってしのぎ姫討伐完了~♪
いや~意外とあっさりいけたw
やはりマジの強さだけが異様なのだな……(なぜだよ><)
では帰りましょう。
と、ここも面倒なのでスタックしてたら……


ちょー!
また姫が!w
続けて出るぐらいならサクッと出とけよ^^;
まったく……
もちろんもう用はないしスタックしてるので姫はそのまま放置です。
次に来た人がんばれ~(無責任)


あとはまた報告マラソンしたらようやくスキルゲットできますね。
ちなみに古戦場から東に帰ってくるまでゲーム内の時間で2時間半かかりました。
本当にマラソン並みだったですw


次のエピ13のメインは牛PDですけどこれは転職への前振りだろうし今はまだいいや(鍵図は当然ですがもうあるのでいらないし)
エピはこれで一段落だが、まだまだソルさんのクエ消化の旅は続くのであった。


っていうかどこまでソロでやる気なんでしょうか?w




.26 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0
 HOME 

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。