FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

予定は未定です



昨日はキシュアで落ちたのでとりあえず渓谷へ移動です。
渓谷への道は短いしMOBの探査範囲も狭いので通り抜けられるのですが、いつもながらおがの横を通る時はドキドキします。
特に他の方がいらっしゃると迷惑かけちゃいけないと思うので余計に慎重になるねw
さて、慎重かつ大胆に渓谷へ向かってごーですよ!


はい。
無事につきました。
絡まれなくてよかったですw


ここまできたらもう安心。
あとは募集しつつまったりウーズでも狩って待っていましょう。
しかし土曜夜だってのに人がいない^^;
キャタのところにも誰もいませんね。
たぶんもうわいちゃったあとなのかな?
このところ見ている限りは0時~1時の間にわいてた感じなんですが誰も待ってる人すらいないってことは時間がずれたのか。
まーいいや……
いないならいないで狩りまくりますよ(まったりなんでうそですがw)


そしてやはりというかささは来ない。
何となくそんな予感はしてましたw
だいたいいつもフルPTになった次の日はささが来ないって感じです。
なんでなのでしょうね?w


まーそれならまったり飽きるまでふたりで狩りますよ(まったり狩りの一番の敵は飽きですので)
そんな感じでまったり狩り狩りしてましたら(コメボももう下ろしてました)ここでレンさんからささが。


ってことで、その後合流したレンさんの話を要約すると早く58になって塔へ行こうってことらしいですw


確かに次の目標はそこですけど……
まだ先週(だったと思う)56になったばかりだよう><
57もまだ遠いですw


とりあえずレンさんが58へ向けてのメモリ上げのお手伝い(?)をしてくださるということなので3人で渓谷のウーズを乱獲してみました。
誰もいないから狩りまくりですね(今度は本当)


ざっくざくざっくざくウーズさんを狩ってみました。
もう手当たり次第ですw


さすがにこのペースで狩るとけっこうメモリが伸びますね^^
やはり同格乱獲ぐらいが楽だしレジはあまりないしで個人的には好きです。


そんな感じで1時半ぐらいまでレンシャマエンでがんばりました。
57まではまだまだですが黄色はかなり増えました。
とりあえずの目標は11月半ばまでに57に変更しておきましょうw



11月のイベントカレンダー来てましたね。
また全体報酬とか決めるイベントはないのか~^^;
その他のイベントもいつものばかりです。
目新しいものはない。
年末に向けて何かあると思ったんですが甘かったかw



さて、この日記の日付の日はハロウィンです^^

trick or treat

どこにお菓子をもらいに行けばいいですか?w



スポンサーサイト
.31 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

まったりもいいけどまったりじゃなくてもいい



今日は真面目にコメボで募集しつつ待ち時間に狩るという方式をとってみました。
とりあえずまったり狩りつつ待ちましたが、なんだかささが来るような気がまったくしないよw

まーそれならそれでまったり狩り続けるだけですけどね!
座って待ってるだけよりは断然いいですし。

てなわけで、半ばもうこのままでもいいや~と思いつつまったりふたりで狩っていたらいつものガデさんからささが来ました。
ありがたや~ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

3人になったら……というか前衛がひとり増えただけで先ほどまでとはまったく違う狩りになります。
安定もするし、狩るスピードも早いですし、なによりレジられてもあまりイライラしないw(いや、多少はイライラしますがふたりのときとは違ってレジ即ピンチにつながるわけではないのでまだ余裕が持てます)

そんな感じでとりあえず3人でがんばる^^
途中ロンズーがわいてましたが今まで戦ってるところしか見てなかったので動き回る速さにちょっとびっくりしました^^;
赤くないけど3倍なのですか?w

と、そんなことがありつつがんばっていたら他PTでの狩りを終えたらしいレンさんサラさんが合流してくださいました♪
なので、今回はガデレンシャマエンサラですね。
あー……なんだかこのメンバーのPTは久しぶりかも~^^


適度に会話したりいろいろ遊んだりしながら2時前ぐらいまでウーズを狩りました。
55-56よりはメモリが上がるペースが早いかもです。
とはいってもサクサク上がるというほどではないので、やはり目標は来月中に57で出来れば今年中に58になって塔へスキル取りへ!ぐらいかなw




.30 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

蛍光色は目に痛い



今日は狩りはお休みです。
適度にがんばるそれがまったりクオリティ……w


ってことで個人活動でPDの旅をしてきました。
またまた運命にお散歩です。
今度は入口から左へ進んでスピリットのPDへ行ってみましょう。


たぶんここがわき場だよな~と思うところに到着しました。
けど、ここって微妙にMOB少ない^^;
PD抽選らしきスピさんがぼんやりとひとりでたたずんでいらっしゃいます。
お伴がいないんだね~

まーいいや。
抽選しかいないからわき待ちも簡単でいいしw

そしてわく→倒す→わく→倒す……を繰り返すこと何回か。
そろそろ飽きてきたころにやっと出ました~

ユグドラソウルです。


ユグドラソウル



レアはメイ30短剣です。
もし出たら相方へのお土産になりますねw
ではがんばりましょう~


ぽかぽか。
はい!
終了!


うん。
当然レアはでなかったよw
まーそんなもんだ。

さて、これであと運命のPDはサーペントとババちゃんかー……
サーペントはともかくババちゃんは行けるのだろうか?
今度がんばってみますw



ところで運営からシリアル付きのめる着てた。
とりあえず入力してみる。
中身はこんなのでした。


最高級タブ


まーありがたいといえばありがたいかな。
プラチナガチャ7等にはいってるものですしw
これのシリアル入力も2日のメンテ前までなのでお早めにどうぞ。




.29 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

レジが多いとちょっとつらい



またまたインしたら渓谷だったw
そして今日はほぼ人がいなかった。
ウーズも元気にうにょうにょしてます。
フレリストを見るとどうもいつもの方々はインしてなかったり他のことをしていらっしゃる模様。
コメボを見てもいい感じの募集もありません。

さて、ここで本来ならコメボで募集しつつふたりでまったり狩りながら待つというのが正しい選択肢なのだと思いますが……


この際なんでふたりでがんばっちゃうもんねw


渓谷ウーズはおとなしくて本当に助かるわー!
まーそのおとなしい何もしてこないウーズたちをたたき殺してるわけだが(こう書くとひでぇw)

そんなわけで1時間ちょっとほどふたりでウーズ狩ってみました。
メモリもすこしは増えたw
まーふたりならこんなもんです。


あ、それと訂正。
昨日のろぱさんPDですけど定点わきなんだそうです。
抽選で動かないろぱさんが左右に1点ずつわくのだそうで。
なるほど……そうだったのかー
フレのレンさんに右にも左にもわくよと言われたことをきちんと自分が理解してなかった模様です^^;
今度行ってみたらちゃんと確認します。
教えてくれた方ありがとうでした^^




さて、水曜日はメンテの日。
先週予想外の展開でしたが今週は何かあるかな?




うん。
何もないねw
パッチもありません。



10月27日のアップデート内容

力の間にてログアウトをした場合の、再出現MAPをバビリム西から冥の裂け目に変更しました。


アプデもこれだけですw
なんかどっちでもたいして変わらない気がしますが……西に大量に出ると重くなるとかあるんですかね?


あとはお知らせ。


【 ドルガチャ 】「 プラチナ 」「 ゴールド 」ラインナップ更新!
各種エモーションが登場しております!


おいこらw
こんなもんガチャに入れんなー!
それもプラチナにバラで><
最初新しいエモなのか?と、思ったらむかーし入ってたまんまじゃん(今もマイレージにありますね。しかも2000MPと5000MPというわりとリーズナブルなものです)
なんかさー……
プラチナも最初はタブ多めでいいかな~と思ってたんだけど、どんどんちょっと前のゴールドに近付いてきてなんつうかこれじゃあアホらしくて回す気が起きない^^;
まー元々あまりガチャる方でもないんですが……w


背中に映える「ナイトメアウィング(黒)」をもれなくプレゼントキャンペーン実施!

GPを5000円分購入するとナイトメアウィング黒がもらえるそうです。
しかもまたおひとりさま1個です。
この間の髪飾りはともかく羽はつけどころが難しい^^;
しかしこれは次にナイトメア黒が出る予兆だととらえてよろしいのか?w


「 オーブの依代 」が通常より安い!

前回の生産の依代に続きまして今回はオーブの依代がお安くなってるらしいです。
見てみる。

1個が80円。
12個セットが900円です。

ん?
なんか割引率おかしくね?
この場合バラで12個買うと960円ですよね。
しかも12個セットで900円なら塔の日に買っても同じことだしw
なんだかセットのお得感がすごく微妙^^;

なぜ普段は1個100円12個セットで1000円なのだから1個80円にするなら12個セットは800円に出来ないのか?
謎ですね~
セールと言うならもっと割引しとけ!





あーそれと来週のメンテ日は11月2日の火曜日です。
強化キャンペーンだのナイトメア羽だのオブの依代割引などはそのメンテ前までになりますので注意だよ!






.28 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

たまには違うのも相手にしましょう



先日狩りの後、渓谷で落ちたままだったのでインしたら当然渓谷でした(当たり前ですw)
けど、この前と違って今日は人多いよ^^;
なんだかガンガン狩りまくってる人がいます。
それでもすみっちょでちょびちょび狩ってたんですがコメボを見たら例の(?)レンさんが募集してたのでのっかってみましたw

レンさんはキシュアにいるので移動しましょう……
と、思ったらキシュアへの道にキャタが><
わき待ちしていた方々もいましたが、まだその場に人数少なくてどうも人待ちしていらっしゃる様子。
さて、どうしたものか。


うーん……
悩んだあげくに思い切ってそこにいた方に「どうしたらいいでしょう?」と、聞いてみましたw
そうしたら山際の崖に沿って行けば絡まれないとのこと。
アドバイスにそってドキドキしつつ行ってみましたら絡まれずにキシュアに行けた~♪
親切に教えていただいてありがとうございました^^


ってことでレンさんと合流しまして狩りの開始です。
今日はウーズではなくろぱさんを狩ってみることに。
ここのろぱさんは初めてです。
聖域と違って身体が緑で触手が赤ですね。
うーむ……なんだか間違い探しのようだ……w

そしてどうもお天気爺さんのところは一方通行のようです><
上に行くNPCはいませんし崖を登れそうにもありません。
下に降ろすだけとはどういう仕組みだよw
もしかして崖の上から蹴落としてんのか?


まーそれはともかく狩ってみますよ。
ろぱさんは61でしかも風耐性50%です。
レンシャマエンのトリオでいけるのかw


そんな疑問を感じつつ……
ではごーですよ!w


うん……
まー……
あれだ……
いけなくもないw
初手でウィーク2をレジられるとあわあわになっちゃいますが(自分がw)そこが決まれば後はふたりにがんばってもらうだけです。


p(´∀`q=p´∀`)qガンバッ!!


しかしここのろぱさんはやたら触手を落としますね。
相方がせっせと拾ってましたが全部で10本ぐらい出たように思います。
煮物を作るにはいいかもな~
そしてここにはろぱさんのPDもわくそうで。
なんでもレベル???のピンクのろぱさんなんだとかw
しかも定点でなくあっちこっちにわくんだそうです。
そんなん3人しかいないのに出てきたらいややな~と、こっそり思ってましたらそんな気配を察したのか最後までPDは出ませんでした。
なんかよかったのか……
それとも新しいPDを見られなくて残念だったのか……
微妙な心持ですw





.27 2010 ドルアーガの塔 comment2 trackback0
 HOME 

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。