FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ふたりでどこまでできるかな?



本日もインして消極的にPT待ちをしてました。
20分程度待っても特になにもなかったので狩りはあきらめまして別のことをすることにしましたw

ってことで、地道な検証です。
今日のテーマはフォースのクリ率はどれぐらいか!
出来れば同じMOBを続けて倒すことが出来るものがいいってことで街道のミニろぱをたたきに行くことに。
人がいないのを見計らって武器を外し……(一撃で倒しては意味ないもんなw)
フォースをかけて……

いざ!
ぽこぽこ祭りの開催です!

ミニろぱさんにストレートを決める自分たちw
ちなみにダメは自分が10で相方が4です。
ミニろぱさんのHPは135ぐらいなので(たぶん)かなりぽこぽこします。
バフのかかっている間の20分間ぽこぽこしっぱなし!
これは意外と単純なだけに大変><


もちろん一番の敵は「飽き」ですw
ぽこぽこ以外にすることがないのも飽きる原因です。
当然死ぬほどのダメは食らいませんしね~(ダメ1でした^^;)


本当はGフォースとバフなしもやらないと比較対象にならないのだが、フォースの20分でさすがにマジで飽きてきましたw
ので、あとは次回に。
さて、フォースってどれぐらいのクリ率なんだろうか~
相方の計算が待たれますw



ぽこぽこ終了後ふたりで塔に行ってみることに。
4Fまではソロで楽々になってますが、さてふたりだとどうかな?w


あーメイ最強!w(もちろんFB1-5が前提ではありますが)
スラをなぎ倒しつつ3Fへあっさりと登れました。
なので、ついでにここのエニにチャレンジだ!w
ブルーナイトをつれてきてふたりでビシビシ殴ります。


ふ~
いけるし!


HPはともかく攻撃力がかなり弱くなっているので今ならドルメイふたりでも倒せますね。
無事に2体撃破しましてエニ完了~♪(まー箱の中身はブラタブだったわけだがw)
これソルだったらソロでもいけそうな気もします。
あとは鍵とって4Fへ。
4Fエニはもともとふたりでも出来ていましたがさらに簡単にw
おまけでまたギャンブルナイトいたし……最近多いのか?

そのまま勢い付いて5Fへと。
さすがにここは無理でしょう~
まー特攻しますか!
と、でかすらにチャレンジしましたら……



なんと!
倒せちゃったしw



ドルメイだけでもいけるもんだ~^^
転倒でクリさえ食らわなきゃメイタゲでもなんとかなるもんです。
でも、たぶん運悪く死亡してもこっちにタゲ来るだけなので平気なのかもな(スラの通常攻撃だけではクリ来てもドルだと一撃死はない感じがするので)


ここまできたらいけるところまで行きますよ。
6Fの鍵をとり(もちろん死亡しましたが問題なしw)
7Fも鍵をとり(ドルソロでもいけますねw)
うっかりと7Fで帰還をゲットしまして、さすがに時間も時間だし血も8000たまったのでここで終了~
この調子だと行こうと思ったら10Fまで行けてたような気がしますw



ついでにたまった血をサキュバスで消費しました。
けど、時間が10分延びてたのに水には着かず _| ̄|○ il||li
本日の活動はこれで終わり~
いや~いろいろあって楽しかったですw
たまにはこういうのもいいね。



さて、水曜はメンテの日です(昨日もメンテだったけどねw)
先週でかいアプデがあったので今週は何もなしパッチもありません。
なのでアプデは……


9月29日のアップデート内容

大魔導の結界「 力の間 」への入場処理プログラムを調整しました。


これだけですw
先週の土曜日ひどかったらしいですからね。
でもそもそも入場制限の方法自体を変えたほうがいいんじゃないかと思うのですが。
まー変わっても行けませんけどウヮ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ァン


あとはお知らせ系です。

課金の決済の方法がいろいろ増えたり……ってのは置いといて……


☆★☆10名様によあそびマイトが当たる!☆★☆

30000GP使ったら抽選でよあそびマイトさんが当たるらしい。
とりあえず黒いですねw
こういうの当たったためしがないし、今週はお金を使う予定もないので自分はスルーです~


【 ドルガチャ 】「 プラチナ 」「 ゴールド 」ラインナップ更新!

なにやら消耗品がいっぱい増えてる。
消耗品は増えてもいいが自分が欲しいものが当たらないという罠があるからな。
しかし依代4種セットってまた1個ずつだろうか?(以前ガチャにあった時には1個ずつでした^^;)


夢の交換キャンペーン開催!

ガチャでいらない消耗品がたまって困っている人に!
夢の交換キャンペーン。
普通のPOT香木がなんとSPに!

…………だから、単純にタブの赤と青を交換してくれよ><
来週に期待しとくけど、たぶんいつもと同じなんだろうな。


第2回バビリム☆ダウトの総合結果発表!

今回は無事に全部発見されたようでタブ10個ずつが振り込まれてました。
見つけた方々お疲れ様でした~^^


さて、もう9月も終わるが次のイベントカレンダーはどうしたかな?w
そしていい加減に有言実行の公約を実施してほしいもんだ。
素材が邪魔で仕方ない……
そろそろ来るかと思って待ち続けてもう1ヶ月ぐらいになるぞw



スポンサーサイト
.30 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

何もしない日



インしてぼんやり30分ちょっと……いい感じの募集はないか塔前で待ってみました。

そんな消極的な日があってもいいじゃん><

とりあえず何もなかったので、チャットだけして本日の活動は終了です。


夕方メンテ明けにサキュバスを3周ぐらいしてみた。
銅貨は出なかった。
最近全然銅貨を見ない。
思い余ってMOBをまったく倒さずに落ちている箱だけ拾って歩くという荒業を敢行してみたがそれでも銅貨は出なかった。
くじけそうだ……w


サキュバスもせめて鑑定がボルタック方式ならな~(某邪神のお店ではありません。元ネタの方です。鑑定額によっていいものかどうかが判別できるというやつです)
それになると未鑑定品の取捨選択が出来るし、なによりもガーシーに使い道が出来るw


あと欲しいのは逆廃品回収屋さん?
ティッシュ持っていったらアイテムに代えてくれるという感じの……
贅沢は言わんよ!
100枚でタブ1個でもいいやw
こっちは実装さほど難しくないはず。
作ってくれないかな~^^















いや、わかってます。
無理だってことぐらいw
っていうか、このネタ前にも書いた記憶が……
まーいいかw





おまけ。
GMの正体?


グラトニー


どっちが先なんだろうか?w



.29 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

まったりがんばる



昨日お休みしてしまったので、今日はコメボで募集(けど、まったりモードw)
塔前でチャットしながらふたりでぼんやり待ちます。


何時まで待とうか~なんて早くも次のことを考えていたら、レンさんからささ頂きました。
わーい!
これで狩りに行けますね。
レンさんがキシュアにいるので塔前からキシュアにジャンプです(もちろん経費節約のためラジャフ経由ですw)

狩り場は渓谷への道にいるウーズがわくところです。
渓谷のウーズに似てますが、こっちのは風耐性ないのでスカ系でも狩りやすいのだそうです。
ただ、周りにオーガいるけどね^^;
感知範囲がオーガはわりと狭いのですり抜けていきますよ~(ドキドキです)
やはりウーズなら3人でも問題なく狩れますね。
ここのウーズったらアシッド何て名前のわりには毒吐くのが謎ですけどw
そんな感じでまったり座りつつ狩ってたのですが……
キシュアは重い><
いろんなレベル帯のMOBがいて町もあって人も多くMAPも広いからか微妙に重いです。


でもまーラグるほどではないから大丈夫か~とか思いつつ狩っていたら、ここではじめましてのログさんからささが~


まではよかったのですが、そのログさんキシュアにまだ来たことないというお話で、「跳んでいきます」というので、そのまま「はい」って答えたら……
しばらくして「死んだ」とぽつりと……


えええー!
いったいなにがあったー!


と、よくよく話を聞きましたら、どうも裂け目でもらったキシュア跳躍を使っちゃったらしいです^^;
なんというトラップが><
本当にこの跳躍使ったら70↑のオーガの真ん中に出るのはいい加減なんとかしてもらいたいものです(もしくは説明に書いとけ!)

その後、いろいろあってようやく無事にログさんと遭遇~
いや~こっちは何もしてないが大変でした。


で、4人でまたさっきのところでチャットをしながらウーズをちまちまとw
行き帰りと途中でなぜかオーガに絡まれましたけどね^^;
しかしオーガが来るとあわあわしていかん><
みんなが奥義を駆使してるので自分も!と、思ったまではいいがうっかり間違えてオーガでなくウーズにシャマ奥義かけちゃったw
あんま意味ねえ><


今日はまったり狩りだったのでメモリも増え方もまったり~
まー先は長いのでのんびり行きましょう~♪




.28 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

またひとやすみ



週末がんばったんで今日はお休み。
なんか日曜夜はお休みしていることとが多い気がしますw

とりあえず週末のお知らせはイシターゾーンぐらい?
あーあとドルマガが着てましたね。
目新しいお知らせはなかったけど(さらに間違いがあったけどw)
やっとスキルがレベルに追いついたことだし、いい加減そろそろ次のMAPの情報も欲しいところです。


ところで力の場の(実質)2回目が終わったわけですが、これって毎回日曜日がデスペナなしのままなのかな。
いろんな影響が出るとか言ってたわりには他になにもないね。
討伐失敗したら大陸に影響出るってのもあったが、そっちだったらデスペナ倍とかだったりしてw
どっちにしろそうなったとしても日曜だけならあまり影響はない気もします。
しかし力の場もまだまだ問題山積みみたいですね^^;
いつになったらみんなが納得できる仕様になるんだろ(いつまでたっても無理だとは思いたくないが)


ところで有言実行の全体報酬はいつ来るのかな?
素材をためて待っているんだが、そろそろ倉庫がやばいので早く処理したいんだけどw
来週の水曜日からだといいな~


っていうか、水曜の前に火曜もメンテですね。
今週は2日続けてメンテか。
まーこの時間は基本いないのでかまわないっちゃーかまわないがw
延長にならないことを祈るのみです。




.27 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

いろいろあったのです


メモリの感じからなんとなく今日がんばれば上がりそうな気がしたのです。
こうなったら一気に行っちゃいたいのでがんばりますよw

まずパルコへ行って入口にいたガデさんをナンパ。
ガデさんは熊クエがまだ終わってないので、熊PTを募集してもらってとりあえず渓谷へ向かって走っていたら途中でガデさんレンさんからPT参加のささが入った模様です。
でも、おふたりはどうもクエ対象者でなくレベル上げついでのお手伝いかな?(はっきりとは聞いてませんがレベル的にも言動からもそんな感じ)


なので、今回はガデガデレンシャマエンですね。
ともかくフルPTになったんでざくざくくまちゃんを狩りますよ~


けど、まず向かったNPCのところには人が……
で、その北側に行ってみたら誰もいなかったのですが中でくまちゃん乱獲している人が!
仕方ないのでまた移動してはしっこの道へ。
ここには誰もいなかったんですが、ここのくまちゃんはわきがやたら早いのよね……
それと入口あたりで狩っていると問題はないみたいですが奥はPDがわくところです(なぜかPDはわんこだけれどw)
けど、ガデ×2だし~
今日は日曜で1日デスペナもないし!(そこか!w)
がんばりましょう~


ざっくざく……
ざっくざく……
くまちゃんが狩られていきます……


相手がウーズとくまちゃんという違いはあるんですが、昨日が比較的まったりだったので今日はやたら忙しく感じる><
でも、そんな感じでざくざくやってたら1時間ほどの狩りで無事にレベルアップ~♪(忙しかったので当然SSはないよ)

今回は相方と同時に上がってみましたw
同時に上がるのも久しぶりです(以前はほぼ合わせてたんだがパルコへ来たあたりからちょっとずれてたので)

さて、55になったのでスキル覚えました。


ウィーク2覚えた


クール30Sがちょい微妙なウィーク2w
レジられるともう使えない><
っていうか乱戦だと連続しても使えないw
ランク上げたら効果が長くなるよりクールが短くなるといいのにな~
1と2で効果の違いはよくわからんwので今度実験してみます。
ランクを上げるかどうかは考慮中。
実は上げるつもりでポイントためてたんだが、70までのスキル出ちゃったからね。
そっちのことも考えつつポイント計算してみます(もう失敗したくないんだw)

そして相方もグループフォーススピリットを習得。
以前は普通のフォースと重ね掛け出来ていたのでよかったのですが、今はどっちかしか掛けられないんだよね^^;
1回かけてもらいましたが、キャストがすごく長いー!
そして、キャスト中に妙な効果音が……

ごぉぉぉぉぉ~(イメージ)

一瞬なんか壊れたのかと思った^^;
Gフォースのアイコンは人型でみたことないタイプです。
しかしあれだ……他職はいろいろ新しいアイコンがあっていいなw


その後狩りの方は1時にガデさんおひとりが離脱。
あとは4人で2時までくまちゃん狩りました。
4人になったらなぜかくまちゃん抱きつきスキル連発しやがってましたけど……
1回はクリでダメ620とか(自分がこれ食らうと一撃死ですね)
けど、ヒール4かけたらこっちもクリでほぼ全快しました。
ヒール空気読んだ!w
いくらデスペナはないといっても死亡者は出したくないのでよかったです。


さて、無事に9月中に55になれました^^
次はスキル習得できる58レベルが目標かな。
まーぼちぼちがんばりましょう~w


おまけ。
土曜の夕方の出来事です。
サキュバスにも飽きたので難易度がイージーになった塔1~4Fへドルソロで行ってきました。
1~3Fは本当に楽にw
倒してもよし!
引きずって行ってもダメ少ないから行ける!
で、さっくさく進めます。
扉奥の回復剤は1Fが2個。
2Fが3個。
3Fが4個。
4Fからが5個っていうことになってますね。
ここ別に変えなくてもいいのにw

で、4Fまでこうして行ったのですがここで驚きの出来事が!w

上がってすぐサーチしたらギャンブルナイトいたのです。
巡回のスラがギャンブルナイトでした。
まーそれはよくあること。
ダメ元でひとりでがんばるもん!


ギャンブルナイトその1


と、勝負を挑みましたら……なんとか勝てた~
戦闘時間は5分ぐらい。
3Fの続きで瞬ダメ付きハンマー持ったままでしたのでSSの通りダメは少ないんですがオブ効果でけっこういけました。


で、一息ついてハンマーをマトックに持ち替え壁を壊して中を見ると……


ちょー!
もう1体ギャンブルナイトいるし!w
2個目の壁を開けたすぐのところ(スイッチのところですね)にいたのです。

あわててインベを見る……
あああー!
7武器持ってません><(インベがいっぱいなのでいらない武器は処分しているためw)
まさかGKいるとは思わないもん^^;

まー仕方ない。
無強化片手棍棒(レベル5武器)でなぐるよー!


ぽこぽこ。
ヒール。
ぽこぽこ。
ヒール。
殴ってはヒール殴ってはヒールの繰り返し。
塔はHP回復がないのでちょっとずつでも削れば何とかなります。

戦闘時間10分。
……勝てました。
がんばった!

さ~では鍵を取りに……
と、右へ曲がったその瞬間目に飛び込んできたのは……またまたまたギャンブルナイト^^;
えええええー!


仕方ない(2回目)
がんばるよ。


ぽこぽこヒール……(10分間続く)


ふ~勝てたw


さて、鍵を取りましょうかね。
MOBを避けて鍵を取って元の道に戻りました。
ここですでに20分消費しているので当然巡回はわいてます。







……ギャンブルナイトだし!w






何このギャンブルナイトの大放出は!
は~……仕方ない(3回目)
がんばりましょう。


ぽこぽこヒール(またまたまた10分間)


勝てましたw


いや~ドルひとりでもやれるもんだ。
どのギャンブルナイトも転倒気絶中にクリしてこなかったのが勝てた要因ですね。
ギャンブルナイトからの被ダメが40なのでクリはつまり80です。
4Fでの自分のHPは150ぐらいなので転倒させされている間に1回でもクリ来たらたぶん死んでたことでしょうw

ギャンブルナイトはギャンブルタロットというどっちかが転倒したり気絶したりするスキル使ってくるわけですが、バトルログ見てるとギャンブルナイト自身にかかっていることの方が多い感じです。

なので、こんなことにもなったり……


ギャンブルナイトその2


お互いに転倒してますw
まるで曲がり角でぶつかった人のよう(恋が芽生えるフラグですね!w)

まーってことで、


最下級印章


最下級印章を4個ずつゲットしました。
わーい。

でも、すごく疲れたのでできれば1回に1体にして欲しいですw



.26 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0
 HOME 

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。