FC2ブログ

がんばる週末

今日もがんばりましょう~
ってことで、コメボで募集しつつパルコ入口でまったり待ちます。





は~まったり……





ちょっと待つのも飽きたころに1回目の狩りを終えたいつものレンさんからささが。
ふ~これで狩りに行けそうですw
とりあえずまた今日も渓谷のプチウーズへ。
やはりウーズは渓谷では狩りやすいMOBなためPTはいますけど、昨日ほど枯れてはいなくて適度にいます。
では、狩りますよ~
ウーズは風耐性あるのでレンさんは片手になっちゃいますが、3人でも問題なく狩れます。
その後コメボからささ下さったはじめましてのガデさんといつものサラさんを加えまして……


今回はガデレンシャマエンサラです。


フルPTになったらもうさっくさくですぜw
でも、今回はいい感じにMP休憩しながらの節約まったり狩りでした。
実はガンガン行くよりもこういうのが好きw
基本がまったりで出来ているからな~
座ってる間のおしゃべりとかも楽しかったです^^
プロボ変更でのガデさんのお話は興味深かった。
やはり横わき処理はクール15Sでは大変なんだそうです^^;
15Sってたぶん運営が思っているよりもずっと長いよ!
他のスキルもどうも不具合でているみたいだしもうちょっとちゃんとテストしようよ……
って、これもう何回も書いてますねw


そんな感じのまったり狩りでしたが2時間近く狩ったのでけっこうメモリは伸びました。
55が見えてきたかな。
とりあえずウィーク2を入れるSCのところは空けてみたり。
はやくそこにはめ込みたいですw







.25 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

休んでばかりもいられない



今日は狩りに行きましょう~ってことでパルコへ行っていろいろナンパしたりしましたw

結果……PTがガデプリプリシャマエンに!

なにこの回復だらけのPT……w
この構成だと自分はどっちかいうと攻撃係になっちゃいますね^^;
なのでハンマーでがしがし渓谷のプチウーズを殴ってみました。

後衛多めのPTでもフルPTだと何とかなるもんです。
ウーズはくまちゃんみたいに怖いスキルは使ってきませんしね。
ただ、問題は人が多すぎてウーズが枯れ気味ってことかw
いつもはうじゃうじゃいるウーズが道にまったくいないのです。
どんだけ乱獲されまくりなんでしょう。

そんんわけで枯れているのでPOPも遅めです。
は~まったり~

この構成ではガンガン行くのも限界があるので(特に相方のMPが^^;)このぐらいでもいいかもです。
でもまー0時半すぎたころにはPTも一組二組といなくなり……連続で狩れるようにはなりましたが。
まわりにもちらほらウーズさんたちが復活してきます。
そしたらうっかりしてガデさんが釣ったウーズじゃない子にウィーク入れちゃった^^;

ごめん……完全にタゲミスです><

いや~くまちゃんでなくてよかったです(そこなのか?)

そんな事故もありながら1時ぐらいまで狩ってメモリもそこそこ上がったかな。
9月が終わるませあと1週間。
いけるのかいけないのか微妙ですw


.24 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

アプデの日



まーとりあえずは活動内容から。
夜にインしてからコメボでレベル上げPTを募集してみましたが、あんのじょうささはなしw
なんだか待っててもささが来そうな気配が全くなかったので、0時ぐらいに早々にあきらめました。
その後塔に行ったりしてたのはいいんだが、大雨で雷が……ヾ(:´Д`)ノアワワワヾ(´Д`;)ノ
そしてこれもあんのじょう落ちまくったわけですw
ある意味ささ来なくてよかったです><

仕方ないのでドルにインはあきらめて別の場所で相方と今回実装されたスキルについての話をしてました。
しかしなんつうか……あれだね。
いまさら実装されるのが全部神スキルなんて思っちゃいないけどいろいろへこむわーw



ってことで、水曜はメンテの日です。
今回のパッチは72.7Mでした。
いろいろ実装された割には少なめですね。

では、いってみましょう~



9月22日のアップデート内容


Epicクエスト20を実装しました。
バビリム西のNPC「 イシターの巫女 アルベラ 」から受注可能です。
※Epic:19を完了しており、レベル60以上であることが条件です。


ようやくエピクエが~って思ったら受注が60からだし><
52の次が60ってずいぶん間が空いてない?
そしてこのクエでスキルがもらえるらしいのです。
えーと……楽しみにしといていいのかな?w


新規スキルを20種以上実装しました。

ブログに22種類って書いてあるのになぜここで曖昧な表現にw
とりあえず各職3個ずつスキルが実装されたようですね(ログとレンは共通が2個あるので22種類ってことらしい)
前回の58スキルも効果時間とか変でしたけど今回のもおや?ってのが多いようで^^;
あと使い道に困りそうなスキルもありますね。
戦闘ががらりと変わるスキル(某保険屋のCMかよw)という話ですが、がらりと変わるのは一部職だけのような気がします。
まーこのスキルたちも自分はまだまだ使用レベルにすら達してないのでなんとも言えないですが……
でも、自分的にはあ~あのスキルを習得したいからレべ上げがんばろ((´∀`*))キャ,、'`♪
という気にはあまりならないですw


スキル「 プロヴォーグⅢ 」「 プロヴォーグⅣ 」の効果を調整しました。

ヘイトが倍以上増えたのはいいのですがクールが15Sに……!
連打できないようにってことなんだろうけどさ。
15Sってのはあまりにも長すぎる。
横わきとかどうすんのよ。
1や2を使えと?
ヘイトを稼ぐことが結局できないなら前と同じじゃん……


「 バビリム西 」から「 冥の裂け目 」へと転送するNPC「 王宮魔導士 ギウラス 」、 及び「冥の裂け目」から「力の間」へと転送するNPC「 上級魔導士 タェゾ 」に、レベル15以上の制限を設けました。
上記変更に伴い、「 冥の裂け目 」にてログアウトしていたプレイヤーを「 バビリム西 」の郷愁の石碑付近へと移動しました。


見てきたら下の方に15レベル以上って書いてあった。
けど、うっかり15レベル以上のキャラで行っちゃったため入れないかどうかは不明w
だって、西に15以下のキャラいないんだもん^^;
入ったついでに亀を殴ってきましたが、亀時間かかりすぎ……
もらったものはナラク跳躍でした。
ちょっと使い道に困るw


ダンジョン「 ドルアーガの塔 」1F~4Fに出現するモンスターの強さを調整しました。
ダンジョン「 ドルアーガの塔 」1F~4Fの宝箱の中身を変更しました。


確認のために塔に行ってきました。
1Fの緑スラのHPが40になってるし!
ちょー!
いくらなんでも少なくしすぎではあるまいか(以前はたぶん150HPぐらいだったと思います)
強化武器持って行ったら一撃でスラさん死にました><

でも、確か強化なしの武器の場合ダメがひとけたぐらいだったと記憶してますので、HPが40ぐらいでもけっこう手ごわいのかな~
どうなんでしょう。
慣れた人にはイージーになりすぎな気がしますが、本当の初心者さんにはこれぐらいがいいのかな。

あと4Fまでの敵の攻撃力がかなり下がってますね。
全然痛くないよ~w
あ、ちなみに5Fにいる10メイジさんも4Fにいるのと同じなので攻撃力下がってます。
かえって死に戻りが難しくなったかな。
殺されるまでにかなりの時間を要します。
スカ系いないなら(HDしないならってことね)むしろ1匹引っ掛けてそのまま戦った方がいいのかも^^;
ドルでダメ1ケタ台ですし、いけそうです。
それにしてもここにきて5Fの作戦まで変更しないといけなくなるとはw

あと、宝箱の中身の変更ですが、新しいものが入っているというわけではなく単に数が減らされていただけのようです^^;
扉含めかなり少なくなってます。


ダンジョン「 ドルアーガの塔 」33Fと35Fの宝箱の中身を変更しました。

こっちの変更はわかりやすくスキルが入っていたようでw
昨日は塔前が大賑わいでしたね。


「 イザトの指輪 」及び「 イザトの耳飾 」を倉庫へ移動可能に修正しました。

ようやく移動可能に。
でも、実は自分まだもってないですけどw
70までいらないしな~


「 ピンクローパーシールド 」を譲渡可能、破棄可能に修正しました。

ってことでこっちもいろいろ可能に。
持ってる人見たけど不気味でしたw


キャラクター選択画面の背景が爽やかになりました。

変な所に力入れるな~w
確かにさわやかにはなってるけどうざいよ。
もうちょっと滝を少なめにすればいいのに。
加減を知れw
前の塔内部みたいなの嫌いじゃなかったんだけどな。


ゲームプレイ中に表示される一部のログメッセージの文章を変更いたしました。

確かに地味に変わってた。
最初なんか違うことしちゃったのかと思っちゃったよw
何かこの細かい変化にも意味はあるのでしょうか?


下記スキル書アイテムの説明文を修正しました。
スネアの魔導書
スロウの魔導書
グループフォーススピリットの魔導書
ファイヤーエレメントの魔導書
リアライズパワーの魔導書


相方にどこが変わってるのかと聞いてみましたが、よくわからないそうです。
スキル売りが魔導でなく魔道になっているので、もしかしてそこの誤字を訂正しただけ?とか、言ってましたw
本当のところはどうなんでしょう。


特定の条件下において、ブラックリストに登録しているキャラクターのチャットログが表示されていた不具合を修正いたしました。

BLに載せててもPT組んだらログ表示されてたけどまさかそれ?(以前実験したw)


「 フォーチュン装備 」のスカートの中から外が透けて見える不具合を修正しました。

どんな不具合やねんw


「 利用規約 」一部改訂のお知らせ

主にGPの部分の変更のようです。
まーいいやw



第2回バビリム☆ダウト!実施のご案内

1回目と変わってないし!
って思ったら1位の人のご褒美がプレチケ1日分セットになってた(確か前は慈愛3日だったような)
もうちょっといいご褒美にしないとやる気も出ないと思うんだがなw
どっちにしろ今回もたぶん遭遇しないと思われます。


【 ドルガチャ 】当選アイテムは全てオイル!
期間限定でオイリィガチャが登場!!


オイルしか当たらないガチャ登場!
しかも1回8000GPw
さらに末等は普通のオイル1個。
買うのと変わらんじゃん!
誰がやるんだこんなもん。
運営の考えは謎すぎるw


「 NET CASH王様の大盤振る舞いキャンペーン 」開催!!

NET CASHで決済するとキャッシュバックされたりアイテムがもらえたりするようです。
こういうの当たったためしがないんだよ……


「 邪神遠藤のボッタクル商店 」新ブランド装備登場!

漆黒の衣を纏ったものに訪れるのは「運命」か、それとも「終焉」か……
だそうですけど。
誰かこれ買ったら終焉来ちゃうんですかねw

っていうか、そもそも漆黒じゃねーし。
どう見ても紫のが勝ってる感じがするよね。


アイテムショップ「ハタリの名品館」よりお知らせ
新スキル実装記念「 輪廻の書 」半額セール実施!


たしか以前大幅なスキル変更などがあった場合は輪廻の書を配るなんて話が塔論会であったはず……
そうですか……半額ですか……w


新米冒険者さん応援キャンペーン中!
新米冒険者さん応援レベルアップキャンペーン


がんばれ~新米さんw
今度は10Fキャプテンでなく7Fトシチャンのお店で買い物をしたら20装備がもらえるそうです。
これはいい感じで妥当です。
あと、まだこの称号付けた人に出会ってません。
どこにいるんだろ~


アイテムショップ「ハタリの名品館」よりお知らせ
季節限定「お団子」が販売開始!


お団子という名の最高級タブきたー!w
10個で150円です(リアル感重視のために円表記です)


【 ドルガチャ 】ゴールド、プラチナの全ラインナップに「 オーブの依代 」が付いてくる!

全部のラインナップにオーブの依代っていちいちつけんなよ。
すげーうざいことになってるw
そしてやはりゴールドにアテンダントのバラが入ってる~
でも、当たる気はしませんが><


第6回「 目指せ!ドルアーガキング! 」結果発表!!

混沌王はともかく2位が!
がんばってるな~



こんなもんか。
意外といっぱいだったw






.23 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

ふたやすみw


えーと……いろいろありまして今日もお休みです。
まったりもいいもんだw

で、昨日落ちた後に公式見に行ってブログ開いたらとんでもない記事が!


まさかのスキル実装!
あう><
昨日文句言ったばかりだようw


基本的にこの日記は前日の出来事を書いているわけですので、実際のアプデがどうなっているのかはこの時点ではさっぱりなのですが、情報が出てから実装まで今回は意外と早かったですね。
しかも22種類って……
2次職は8種なので割りきれませんがなw
1職2個として16種類……あまりが4個?
共通のスキルなのかな。
まさかの共通でHSとかSB、ヒール、IBとか!(そんなんだったらびっくりですがw)
今現在はメンテ前なので夢が広がりまくりです。

運営ブログにもスキルのことがちょっと載ってますが、

「挑発伝説」プロヴォーグ5?もしくはグループプロヴォーグ?
「単→複」あくまでもスキルが新しいものだとすればバフ系だとグループ系がないのははリアライズかプロテクションだけなんですけど……まさかねw(2次職バフだとクイックキャスティングとかマジックバリアにもグループはないことはないが)
「上位」前回の58スキルがほぼ上位スキルだったんだがな~
「色々なレベル」1から72まで取りそろえております?w

あ、しつこいようですがこれはあくまでもメンテ前の自分の想像予測ですからね><


あと今日のアプデで……

「既存スキルの能力調整」や「大魔導の結界関連の調整」ダンジョン「ドルアーガの塔低階層の難易度調整」等も行われるらしいです。


既存スキルの調整はなんつうか58スキルが時間とか効果とかアホか(# ゚Д゚) ムッカッ!!なものが多いので少なくともこれが調整されてたらいいな~
まー他のも調整して欲しいですけどw

大魔導は入場制限のことですかね。
あと気になるのは塔の難易度の調整。
低階層っていえば9Fまでってイメージだけど、9Fまではそれほど難しくもないしそのままでもいいと思うんだが(5Fスラだってペアで3個出せるぐらいですしね)
どうなんでしょう。
メンテ後に1回1Fから行ってみたいもんです。







と、いうわけで運営ブログをネタにいろいろ考えたわけですが実際はどうなのかな~?
楽しみですね~
とりあえずメンテの嵐にならないことだけを祈っておきます。



実際のアプデ等のことは明日の日記にでも書くことにしますw
願わくば運営GJ!と書けますように~



22日18時ちょっとだけ追記。

とりあえず自分が夢見すぎていたことだけはよくわかりましたw
まだ情報はちょっとしか入ってませんけど、でもまーそれなりにいい感じなのかもね~
はずれもあればあたりもある……それがスキルってもんだw
では今度こそ続きは明日にでも~


.22 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

ひとやすみ



連休中ちょっと稼働しすぎたので今日はお休み。
まったりしときます。

でも、夕方相方とサキュバスには潜ってたり……w
2~3周ですけど。
けど、水に着かないし銅貨は出ないしで散々でした><
なんだか相変わらず銅貨の出は渋いのです^^;
ここのところ0個とか1個とかばかりです。
1回に1個落ちとけ!とまでは言いませんが、せめて2周に1個ぐらいは出て欲しいな~
もしかして1F~20Fまで探索すると必ず銅貨って手に入るものなんでしょうか?
がんばっても血なしでは13Fぐらいまで行くのが精いっぱいなのでわからないです(未だに21Fを見たことありません><)
しかし10Fまでは自分でもサクサク倒せますが、11F以降は囲まれるとやばい敵がいますので血がいっぱいあっても難しいかもです^^;
アビス(強)で、ダメを60~70ぐらい食らっちゃうんで3匹全部それだったらあっという間に瀕死ですw


でも、いつかは行きたい21F……
MOB無視で深淵へ突き進んでてもノーマルタイムではちょっと無理なのよね^^;


ところで週末のお知らせにツッコミを入れるのをすっかり忘れてましたw
まー課金系のお知らせしかなかったわけですけど。

とりあえずはガチャが日替わりで7等がなかったり(シルバーはそれでも罠がこっそり仕掛けられていたがw)39セット買ったらアプグレが当たるかも知れなかったり(もういっそのこと39買った人全員にあげたらどう?継続して課金してくれる元なんだしw)


ぐらいか?


そしてサイトTOPからいつの間にやらマイルストーンがなくなってるし。
いや、春夏は撤去してもらっても構わんと言えばそうなんだが、撤去したならそれなりにお知らせと代わりに秋冬を出せよw
情報は他所から漏れてるけど正式に公式から発表してもらいたいじゃない。
予定通りに行くかどうかわからんから……なんて理由は今さら過ぎてないでしょw
むしろ予定通りだったことの方がここは少ないんだからさ。
大雑把な予定だけでも構わないので、エピクエとスキルと次のMAPとキャップ解放と……だけでもいつぐらいか知りたいもんだ。




.21 2010 ドルアーガの塔 comment2 trackback0
 HOME 

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター