FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

先の楽しみ


インした時間帯だけだったのかどうかはわかりませんが、昨日はどうもいろいろ不安定だったみたいですね。
塔サバが落ちたらしいですし……
フレリストがお友達0状態になってたりしましたし……(コメボも0でしたw)
やったらめったら重かったりしましたし……


うーん。
今週のメンテで改善されるといいのですが。
大魔導のためにどこかサバ削ってんのか!wと、よく冗談交じりに相方と言ってますがマジだったら嫌だな~


さて、そんな中でも狩りに行ってきました。
PTはいつもの面々。
ガデレンシャマエンサラですね。

渓谷へくまちゃん狩りに行きますよ~
でも、ふと考えたらですね……このPTメンでくまクエ対象者は自分と相方だけなんです^^;
いいのかな?
と、思いつつも狩り場に到着。
NPCのところには人がいたので北側のなにやらアーチがあるところで狩ります。
しかしここのくまちゃんは元気。
いつ見ても崖を登ってますねw
まるでどこかの山にすむヤギのようです(名前は知らぬw)



では、狩り開始です。
今回はちょっとデバフの順番を変えてみました。
出来れば戦闘開始時にはガデさんへの被ダメを減らす方向で行きたいわけで……
うまくいってるのかどうなのかはまだ試行錯誤中です。
なので、もうちょっといろいろやってみます。
今回はスキルクリは出なかったですが、スキル2連発はあってどっちかがクリだったらやばかったですね^^;


で、1時間弱ほどくまちゃんを狩りまして出たクエアイテムはやはり1個w
1日1個ペースに戻りました。
よく同じ群れを狩っていると出にくいとかいう話も聞きますが、さすがにこのPT構成でくまちゃん移動狩りはちょっときつい(後衛は絡まれたら通常でも2発ぐらいで死亡しそうですし)


まーぼちぼちやって55までにそろえばおkですね~



ところで、某生産王さんがこんなものを展示してらっしゃいました。


キトゥンバトルハンマー



こ……これが噂のねこはんまー!w
正直性能はすっごく微妙ですが絶対欲しい><
だって杖の下のところに肉球ついてるんだよ!(そこか!)
70になったらぜひゲトしたい品です。
いや~楽しみですね~(70がいつかなんて聞かないでw)






スポンサーサイト
.31 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

たまにはこういうのもいいですね


昨日狩りをお休みしたので今日はやるぞー!と、すごく久しぶりにコメボで募集したわけですが(たぶん2週間ぶりぐらいかな)ささ来ねえw

やる気だったので塔前でなくすでにパルコで待っていたのですが、そのままぼんやりすること数十分……
ささはありません~
うーん。
コメボで募集も久しぶりだがこの記述も久しぶりだなw

まーいいか。
そろそろ次に何するか考えましょう~と、いうところで例のエピ仲間のサラさんからささが~
わーいヽ(^∀^)丿
これでシャマエンサラです。
さらにレンさんも0時を過ぎれば参加できるということで1枠キープw
でも、ソル系がいないこのメンバーではちょっと熊に行くのは怖いので今日はパルコで普通に狩りをすることになりまして、それならばとちょうどパルコに来られたところのお知り合いのプリさんをPTにお誘いました。

ふふふ……
まずはプリシャマエンサラで狩りにゴーですw

目指すのは楽に狩れそうな蛇PDのところです。
ごー!ごー!

あう><
人いました~
仕方ないのでその横の橋で狩りですよ~

サラさんが釣ってきてくれたMOBを全員攻撃!
後衛4職なのでテクニカルに攻めましょうw
ウーズは土耐性があるのでスネア効きづらいですが、この場合MOBをいかに足止めさせるかが勝負ですね。
うまくいけば後衛4人でもここならサクサク狩れます~

そんな感じでMP休憩も挟みながらまったり狩っていたら、0時を過ぎましてレンさん到着~

今回の最終形はレンプリシャマエンサラです。
ちなみにレンさんもどちらかと言うと後衛ですよね(後から槍をびしばし投げるため)
なので今回は全員後方支援職ですよ~(強引な解釈とかいうなかれw)

でも、さすがにレンさん加えるとここでは多少物足りないのでノンアクに行くことになりました。
小さい島に誰もいなかったのでそこに陣取りまして、いざ狩り再開です。

ここでもテーマはいかに足止めするかですw
トカゲさんは水耐性以外はないのでいいのですけど、問題はワーム。
闇耐性土耐性100%といういや~な子なんでございます……
そしてこういう時に限ってやたらワームがわくのですね。
気づけば周りがワームだらけとかw


いやまー狩りますけどね!(みんなが)


そんな感じで1時までざくざく狩ってみました。
くまクエは進まなかったけどこういうPTもおもしろかったのでこれはこれで良し!






.30 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

こつこつやっていればいつかは?


いろいろありまして今日はレベル上げ系の活動はお休みです。
個人的にはまたまたサキュバスに潜ってたりしてました。
その結果……


銅貨100枚



わーい!
銅貨が100枚たまったよ。
また銀貨に交換しに行かなければ~
前回交換しに行ったのが7月の頭なので今度は100枚までが2ヶ月ぐらいですね。
スパンはちょっとだけ短くなってますがどっちにしろ20枚までは恐ろしく遠いということに変わりはない……w


ところで銅貨を200枚集めるぐらいには(相方にいただいた分とかもあるので全部が自力ってわけではないけど)サキュバスに潜ってはいますが未だに一度も鑑定で出たことがないものも多いです。


サキュバスなりきりの破片関係。
乾いた悪魔の尾。
穢れ無き原初の赤。
跳躍とかオイルとか課金系?
このあたりはまったく見たことがありません。
単純に出にくいのか……
それとも勘鑑定の限界なのか……


基本的に11F以下には行かないので(行けないが正しいのだろうけど)そこも関係あるのかもです。
11F以下のMOBには大広間で遭遇はするので倒してないことはないのですが、箱が出る率なども考えると未鑑定品拾っている回数はかなり少ないですしね。
上記のアイテムは深い階層に行かないと出ないのだとするとちょっとつらいかも^^;
今度無駄に25F侵攻を使ってゴーストいじめてこようかな(ドルひとりだけでも殴り殺せることはこの前わかりましたしw)
血をどのぐらい貯めたら21Fまで行けるようになるでしょうか?
ちょっと調べてきます。


では、いってきま~すw



ただいま~
どうやら12万で1時間増えるようです(うぃき調べ)
ゴーストが1匹で500ほど血をくれますが12万とは!
単純計算で240匹倒すんですか?
…………気が遠くなりましたw


さて、鑑定額との関係の方ですが。


「俺……1日100銀稼げるようになったら最上位鑑定をするんだ……」


とは思っているんで、それまでは勘で我慢ですw





週末のお知らせとドルマガ。

GPの有効期限が設定されたようです。
まー半年なら特に問題はないですね。
自分はちまちま必要な時にGPを入れるタイプなのでむしろ大量にGPがあることの方が少ないですw


あとおひとりさまキャンペーン。
29日になっても29日対象商品がわからないという手落ちw
夕方やっとラインナップが発表されましたがどうしろと~
こんな感じならサクッと最初から全部だしとけばいいのに。


ドルマガ。
60号おめ~^^
でも、またお知らせのみですか。
どんどんコーナーも少なくなっていくし……
なんだかさみしいですね。





.29 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

ひとりでできるもん



今日は相方からもしかしたらインできないという連絡がありまして、誘われたこともあってひとりでPTに参加してきました。
相方のいないPTは久しぶりです。
1年以上ぶりぐらいかな。
もうすっかりふたりでいることに慣れきってますのでひとりだとちょっとさみしいかもです。

まー完全なのらPTではなくメンバーはいつもの方々+ガデさんのフレのエンさんなのでさみしいとかいってちゃ失礼ですけど。
なので構成としては、ガデレンシャマエンサラで字面の見た目は変わりませんね。


いろいろドキドキですががんばりましょう~


今日もくまちゃんを狩りますよ。
サクサク移動しましょう。
と、パルコ縦断して渓谷に着いたところで相方インするし……

ちょーw
もうちょっと待ってればよかったです><(0時ぐらいまでは待っていたのです。あとで確認したらこっちがメル出しそびれてたので連絡なかったらしい……すまんです)

でももうこっちはすでに5人ですし、誘ってもらって自分ひとりでもいいですよ~とおkしておいてドル系が抜けるなんてことはもちろん出来ません。

相方~
遠くから見守っていてくれ~
ひ……ひとりでもがんばる!w



くまちゃん狩り狩り中。




そしてがんばったのですが結果として死亡者が出ちゃいました……il||li _| ̄|○ il||li
気にしないで~と言ってはくれましたが……
ナーガルだのエリだの使わせてしまって非常に申し訳ないです><

くまちゃんのスキルクリは本当に怖いです。
これからもっともっと気をつけなければ~
デバフをかける順番も変えなければな……


そんな悲しい事故もありましたが、2時間ほどくまちゃんを狩りまして今回は3個毛皮が出ました。


1日1個から脱却です!
メモリの上がり具合と毛皮の数から推し量るとこれからくまちゃんだけを狩るとすれば55になるまでには毛皮がそろいそうな感じもしてきました。



そのあとPT解散後に相方と合流しましてまったりしてたら、うっかり1時間以上経ってたりしました。
まったりの時間が過ぎるのは意外と早いですw







.28 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

くまちゃんはドロップ渋いね~



インしてなんとなく塔前でぼーっとしていたわけですが、まーそれじゃなんだろうということで平原にいるらしいガデさんにささすると暇だということなので拉致しましたw

あとはシャウトとコメボで募集していたシャマさんを加えて……

今回はガデレンシャマシャマエンですよ~

プリシャマというPTはこれまでも何回かあるんですがシャマ×2っていうのは初めてかも~
こういう場合まずは役割確認からですね。
レベルとバフのポイント降りとから、自分がデバフ(と、殴りw)もうひとりのシャマさんがバフと回復ということになりまして狩りにごーですよ!

いつものようにパルコを縦断しまして渓谷へ。
今日はレンさんがNPCの狩り場にすでにいるのでそこを目指します。

…………やはり遠い。

目的地にたどり着くだけでかなりの時間を要しますね^^;
やっと着いた時には開始時が遅かったのもあってすでにこの時もう0時をとっくに回ってました。
は~
でも狩るよー!
ぽこぽこ殴りますよ。
そういえばくまちゃんをハンマーで殴るのは初めてです。
動作はもっさもさですががんばりましょう~(ハンマーの攻撃の遅さは本当に何とかならんのかw)


うん。
まー狩っても狩っても極上品は出ないわけですがw
けど、シャマさんの話を聞くとこの頃毛皮出やすくなってるとか言われたんですけど!
えええー!
自分たち常に1時間に1個です……というか1日に1個ですw
今度2時間以上狩って2個出るか確かめたいものです。
それでも1個ならなんかもう呪われているとしか……(単に運がないだけなんてそんなの信じない><)
うっかりそんなことを考えると本当にそうなりそうで怖いですがw


まー1個ずつでも地道にくまちゃんを狩っていればいつかはたまると信じてやっていきましょう~




.27 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0
 HOME 

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。