FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

もう夏本番ですよ!

なんとなくいろいろしてたらイン時間が遅くなってしまいました^^;
もうすっかり午前を回っているので狩りに行くには微妙な時間……
でも、金曜夜なので寝るにはちょっと早いかな~っていう感じ?

なので、こんな時には塔ですね!w

久しぶりに(本当にものすごく久しぶりだと思います)ドルで塔ですよ~!
1階から地道に登ります。
ついでなのでエニも出しましょう。
さー!ごー!ごー!


2階……回復剤セット。
3階……ブラタブ。
4階……回復剤セット。
5階……いつものはずれな組み合わせ。
6階はスルーw
7階……素材セット。


うがー!!
はずれすぎだろ!
どこをとってもはずれですw

まー7階にGKはいましたがあたりっぽいのはそれだけですね。
でも、いいんだ!
塔は登ることに意義があるんだ!
うん!





ってことで、さて……
週末のお知らせはイシターゾーンのみかな?
本当に間の週はなんもないな~

ドルマガも着てましたけど何か次につながる情報もないしねw
そういや来週で今やってるルーレットの褒章切れますけど、次はどうなるんだろ?
普通にアヌの夏経験値アップバージョン来るの?
それならそれでドルマガに何かちらっとでも予告が欲しいもんです。
今が50%アップなのでそれがなくなるとけっこうきついしな~
もうすっかり経験値アップのおまけがある状態で慣れちゃったからねw
前はよく全体イベントの間隔が変で何も褒章がないときがあったんですが、今はうまくつないでいるのでアヌの夏本番(本当はMOBが弱くなるんじゃないかとは思うんですがw)が来るんだと信じておきます。
来なかったらがっかりだ><

ところでアヌの夏の特設ページのかみんぐすーんwが大魔導の結界を除いてあと4個。
夏だって銘打ってるんだからせめて8月前半(お盆前ぐらい)には出そろって欲しいものですね。
9月なんてもう夏じゃないやい!(たとえ暑くてもだ!w)





スポンサーサイト
.31 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

ワームはたぶんみんなの敵?

とりあえず2日連続で稼働したので今日はいいかもな~とも思ったのですが、ついでなので(?)5分だけコメボで募集してみることにw
普通なら5分でささ来ることなんてないから、これはある種の出来レースだったわけです。
ですが、コメボに載せて(今回も自分が募集係)まったり話をしていたら……


2分ぐらいでささ来たよ!w
すでにおなじみのガデさんレンさんですね。
いつもささありがとうです~^^ノ


しかし昨日からの何とも言えないタイミングがまだ継続中のようです。
まさか5分だけの募集でささ来るとは思わなかったw
まーでもささ来たからには狩りに行きますよー!


なので、今回はガデレンシャマエンです!


さっくり狩り場へ移動しましょう~
例によってまたまたノンアクのトカゲ島へ。
通りすがりにもけっこう人いたのでこれは空いてないかな~と、思ったのですが手前の小さな島には誰もいませんでした。
まー4人だしここで十分なので狩りますよー!

今回の目標はガデさんを52にすることですw
がんばりましょう~!


てな感じでざっくざく狩っていたのですが、なぜか気づけば周りがワームだらけに^^;
ワームは嫌いだよー><
硬いし、闇は通らないし、ジャンピングアタックはするし、噛みついて出血させるし……何よりも見た目がグロい!(ここ大事)
まだ同じ長ものでも蛇のほうがかわいらしいわー!


けど、そんな文句を言ってもわいてるものは仕方ありません……
駆除するしかないのです!w


ざっくざく~
ざっくざく~


しかし本当に今回はワーム率高かった><
あれですかね。
いやだいやだと思っているとわく法則?
むしろ単にワームが空気読めないだけなのか?w
まーPOP率なんて調べようがないしな~
次はきっとトカゲさんだらけの日だと信じておこうw


そんな感じで予定時間までざっくざく狩ってみました。
でも、ガデさんは52にならなかったです。
課題は次に持ち越しですねw




.30 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

あがっちゃいました

だいたいいつもサクサクPTが組めた次の日はささが来ない日が多いです。
タイミングというよりは周期なんじゃないかと思ったりw

そんなことを思いつつ、とりあえず募集していたわけですが(今回の募集係は自分)やはりささ来ない。
ぼんやり塔前で待つこと20分……
まーそんな日だったのねってことで、そろそろ諦めましょうかと話していたところでいつものガデさんからささが!
本当に募集下げるぎりぎりの時間だったよw

で、パルコで待ち合わせ。
コメボを書き換えてみたがここまでささはない。
うーん……これは今日は3人でまったり狩りでもするか~と、走りかけたその時……
ログさんからささが!
何なの?
今日のこのタイミング。
さらにガデログシャマエンになったということで、ずっとコメボで募集してらして入口に座ってたプリさんを誘うことに。
相方がささ入れて参加してもらっていざ狩りへ!
……と、思ったらここで以前組んだことのあるプリさんからささが!
だからー!
なんなのよ!
このタイミングは!!!
もちろんささもらった時点ではコメボは消してたんですが、プリさんからおkいただけるまではそのままだったしな~
これはこちらが悪かったかもです^^;
申し訳ないがささはお断りして(すみません><また今度いっしょに遊びましょう~)改めて狩りへごーです。

しかしこんな風に微妙にタイミングがずれる日ってあるもんなんだな。
ふ~……(なんかここまででけっこう時間消費しちゃってましたw)

ってことで今回はガデログプリシャマエンですよ。

プリさんいるのでバフも回復もお任せでおkですよね!w

まずは狩り場を探してごー!
いつものノンアクトカゲ島へ行ってみましょう。

む……
ほどよくソロさんが散らばってる^^;
これはPTでずかずか乗り込んで行けそうな雰囲気ではありませんね。
仕方ない場所移動しますか。
もう時間がないということで遠くまで行かずに近場の53のトカゲさんとワームを狩ることにしまして今度こそ狩り開始です。
同格なのでサクサク狩りますよ~



ざっくざく。
ざっくざく。



さすがにほぼ同格なので早いです。
そんな感じでざっくざくやってたらここで相方がレベルアップ!
今回は何となく相方のレベルアップのもやもやが目に入りましたw
普段はほぼ見てないからね。
おめでとう~^^

ってことで、相方が上がったら次は自分です。
2~3匹ぐらいやったら上がるはずなのでタイミングを見定めながら……
と、思ったら!

上がるぐらいのタイミングでちょうど知り合いが通りかかってエモであいさつしたり、さらにそこでなぜか2匹に絡まれたりと忙しい状況に……

あう><

今回はプリさんがいるのでひょっとしてポーズとれるかもと思ったのに~(そこか!)

結局とれたSSはこんな感じにw


52になりました



まー羽が撮れてるんでいいか~
F12がまたまた押せなかったのでモザイクだらけだがな!


ってことで今月中にレベルアップは達成したよ!
週末までかかるかと思ったけど意外と早かったですね(自分たちにしてはw)
52になったのでこれでエピクエの続きができます。
がんばりましょう~




水曜日はメンテの日。
お知らせにツッコミますよ。

今回はパッチなし。
なのでアプデもなし。
まー月曜に臨時メンテしたしねw


『 長期塔録プログラム 』のアイテムお振込みについて

これでようやく全部振り込み終わったってことか。
ところで来月は2年半の人が出そうだが何くれるんだろうか?
わくわくする材料にしたいので発表して欲しいなw


ブルークリスタルガチャが期間限定で稼働中!!

アヌの夏のイベントのひとつであるブルクリが今年もやってまいりました。
っていうかエニグマパズルはないのね。
あれがあるからこそ回すって人もいただろうに。
そして微妙に外れが混じってるw

あ、今回は第1段のようでして来週ラインナップが変わるそうです。
おしゃれじゃなく小物とかおまけ(完全にCはおまけの部類でしょうw)も変わるのかな?


「 大きな岩を破壊し隊 」デビューのお知らせ

ですから……その時間は絶対にインできないって言ってるじゃん……
いつものことながらなんだかしょぼ~んでございますよ……


【 ドルガチャゴールド 】ラインナップ一部更新!

おや?
ガチャのラインナップからあきらかな外れが削除されてる。
くそう……
先週ガチャったのにw
今週もガチャれる余力はないんだよな~


【 マイレージ 】ラインナップ一部変更

ブルクリのためにマイレージ入れ替えですよー!
わかりやすいですね~w


冒険者のための高札更新

ハタリの名品館で販売中のLv70キャラクター用防具アイテムの性能をもっと上げて欲しいです!

そりゃそうだw
これは文句出てもおかしくないレベルだと思うよ。
信頼クエの人柱さんたちの調べではNPC売りのほうが一部防御高いのもあるらしいじゃないですか。
ものすごい付加価値がついているならまだしもそうでもないし、グラが違うわけでもない(NPC売りは課金の色違い)
どこをどう考えても変でしょう。
ここを運営はどう対処するかですね。


モンスターにかかっているバフ・デバフの情報が見れるようにして欲しい

これは見られるようにして欲しいな~とずっと思っていたので、もし実装されたらかなりのGJですね。
メイのスキル「ボイス」の使い道もそうなったらかなり変わるだろうし。
デバフ職としては実装を望みますよー!
運営ー!
がんばー!w


アイテム「イザトの指輪」「イザトの耳飾」を倉庫へ預けられるようにして欲しい

これもらったら倉庫に入れられない売れない人にも渡せないので持ち続けるしかないという「呪い」のアイテムらしいですね。
さすがにこれは即対応してくれるみたいでよかったです。
インベが2個もふさがるなんて嫌すぎだもんな~w


アイテムショップ「 ハタリの名品館 」よりお知らせ
「 侵攻の証・35F 」「 跳躍の書(キシュア) 」が登場!


売り出すのはやっ!w
しかし侵攻は1枚110円か……
すでにこの時点で高いよw



ってことでツッコミはこのあたりで~




.29 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

S盾ってトカゲさんの持ってるあれですよね?

さて、今日はがんばりますかw
とはいっても募集次第なのは今までと変わらずなのですが……
インしてコメボ見る。
レベル的に適切な感じの募集なし><
出来れば募集にのっかりたいんだが……
しゃーない募集しますか~
今日の募集係は相方です。
がんばー!w


さて、コメボに載せてまったりと待って…………


え?


もうささ来たの?
自分たちにしては驚くべき早さw
さくさくとささが来てあっという間にフルPTになったらしいです(募集係は相方なのでそのあたりは伝聞)

パルコ入り口で待ち合わせ~

今回はガデレンログシャマエンですよ!

では狩りにごーです。

とりあえずまずはいつものトカゲたちのノンアク島へ。
おや……小島には人いますね。
じゃあ奥に~
あ、奥にもいますね。
このところずっと空いてたのにw
パルコに人が戻ってき始めたかな。
奥の人は橋の近くにいてペアだったので半分もらえないかと交渉しておkいただきました。
ありがとうございました!



ところがです……
その交渉している間に(交渉に行ったのは相方とログさん)ガデさんとレンさんが遊んでたらガデさん崖にはまってしまいました。
そこってはまるんだw
CC画面に戻っても変化なしだったのでスタックすることに……
これぞ正しい意味でのスタックですね!w

その間4人で狩りますよ。
今回の目標はレベル上げのほかにSトカゲ盾奪取です。
なんでもレンさんが欲しいのだそうで。
相方もこれはまだ持ってないので出来ればふたつ出したいですね~
しかし63レベルってたぶん自分たちは来年のような気がしますがそこはいいのか?w


スタック→石碑→走ってここへのガデさんもようやく合流して本格的狩りスタートですよー!
おらおらおら!
盾よこせー!
ところがガンガントカゲさんたちを殴ってもさっぱり盾は出ません><

先週ここでやった時に2時間弱で3個出たのでもっと出やすいのかと思ってました。
でも話を聞くと5時間狩っても出なかったりするみたいでこれも運ですかね。


結局、今回は1時間半ぐらいの狩りでS盾は1個出ました。
しかも空気を読んだのか自動分配でレンさんのところにw
相方の分は出ませんでしたがどうせまだまだ狩り場はこのあたりが続くと思うので、いつか手にできる気がします(たぶん……)



さて~今月中にレベルアップですが、何となくできそうなところまでメモリが上がりましたw
うまくPT組めれば行けそうです。
がんばりましょう~





.28 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

7分間

これが昨日の稼働時間ですw


うーん……さすがにこれでは本当に書くことがない。
さらに最近暑いので素材狩りもサキュバスもあまり行ってないんだよな(暑いとソロで何かしようという気を失うw)

思えば去年も暑かったけどがんばってた。
今となっては懐かしいです。
もうあの頃には戻れないのね……(しみじみ)

とりあえずやはり何とか7月中にもう1レベル上がらないかな(7月中にというか8月4日までに?)
そうしたら1年間の平均でちょうど1ヶ月1レベルというペースになるんですよ!
サクサクあげる人から見たらなんじゃこりゃー!なレベル上げのスピードだと思いますが、それなりに自分たちでいろいろあったけどがんばった結果ですw

ところで昨日アプデしてから見つかったバグはほぼ修正されたみたいですが、オーガのスキルだけはまだそのままなのですよね。
これまさか「仕様です!」じゃないだろうな?



.27 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0
 HOME 

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。